• 締切済み

海外のお客様に対する3~4千円で買えるお土産

明日、社用で韓国からお客様を迎えます。 日本がはじめての方もいらっしゃるので、いわゆる「日本的な」お土産を肩肘張らないくらいの予算(@3~4千円)で渡そうと思います。 買い物は通勤途中の新宿で済まそうと思っています。 ということですので、 ・新宿のデパ地下等で手に入る。 ・韓国の方が「ニッポン」を連想しやすい(もちろん肯定的にですよ) ・予算は3~4千円 ・日持ちがする(約2週間以上) という条件を(ある程度)満たすもので、何かオススメのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanora
回答No.1

これは意外と難しいです。 というのは、韓国人は日本よりも韓国が優れて いると考えています。 そして、「日本的な」お土産は持ち帰った時に、 その家の老人に不快感を与えるかもしれません。 いっそ、 http://www.godiva.co.jp/welcome.php このチョコの方が受けるかもしれません。 デパ地下で買えます。

o_bros
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 優れてると思ってるかどうかはある程度個人による(日本人でもそうですよね?)でしょうけど、年配の方ほど日の丸にネガティブなイメージを持っていることは、商談をしてても端々に感じます。 でも、その反面食事などは天麩羅やお寿司が好きな韓国人って結構多いんですよ。ですから、あえて逃げないで日本の伝統的なものを贈ってみようと思います。 ご解答ありがとうございました。