• ベストアンサー

手土産は何を持っていけばいいですか?

今度彼氏のご両親に初めて会うのですが 手土産は何を持っていけばいいですか? 私も彼氏も東京出身です。 池袋の地下で購入しようと思ってます。 予算は3000円位がベストでしょうか? 彼氏の両親の年は60歳超えてます。 とらやの羊羹の詰め合わせが良いかなと思ったのですが ありきたり過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めてのご挨拶ならば、奇をてらったり、インパクト狙いは避けて、おっしゃる通りのオーソドックスな羊羹が良いでしょう。

DDPLDUWCCGTXI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

彼氏さんに相談して、好みのものを用意するのが一番ですが、分からない時はオーソドックスなものが良いと思います。 日持ちのするもの、少量で良いので品質のいい物。 このあたりを意識されるといいのでは。なので、羊羹もいいと思いますよ。

質問者

お礼

• 3hotsugar
回答No.3

まずは、彼氏にご両親の好みを聞くのが一番では? 彼氏が「分かんない」と言うのなら、虎屋の羊羹が無難でしょうが。 せめて、辛党か甘党かぐらいはきいておかないと。 池袋なら、福砂屋のカステラ、ねんりんやのバウムクーヘンも良いかも。 今の時期だと、竿の羊羹は重いので、水ようかんがおすすめ。 水ようかんなら、虎屋の隣のたねやも美味しいですよ。 例え虎屋の羊羹でも、「一般的だから」「虎屋ならハズレないから」という理由ではなく「私はとても美味しいと思うので」「お好みに合いそうなものを探して悩みました」ってなことを伝えると良いですね。

質問者

お礼

回答No.2

とらやの羊羹1本ですね。無難なところでしょう。 それなら日持ちがするし、値打ちも分っていただけるでしょう。もしも好みでなくても、お客様に出せます。 次からは御両親の嗜好に合わせた物を考えればよいと思います。

質問者

お礼