• ベストアンサー

新鮮な魚が買えるお店。

今日、友人宅で夕食をゴチになることになりました。 メニューは鍋だということで、お土産にフグでも買って 持って行こうかと思ってます。 ここで問題発生。どこでフグを入手するか。 とゆーことで、新宿~池袋あたりで新鮮でいい魚が手に入る お店をご存知の方、ぜひ教えてください!! デパ地下あたりが狙い目なのでしょうか・・・。

• kutar
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama4622
回答No.1

新宿から小滝橋通りを新大久保方向に20分くらい歩くと 黒潮市場大久保店があります  安いらしいです かなり大規模な小売市場です 探したのですがHPは見つけられませんでした 参考URLは黒潮市場や新宿のデパ地下の鮮魚売り場の体験談が のっているものです

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LU3K-WTNB/drunk/961011.html
kutar
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます! 参考URLのサイト、早速拝見させて頂きました。 おお、これは!いい感じ!! 魚芳も黒潮市場も初めて知りましたが、興味深々です。 地図がちょっとばかしアバウトで、無事辿り着けるか何気に心配ですが(笑)、 候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 池袋西武の地下食品売場に入っている魚屋さんも有名です。

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/ikebukuro/seisenclub/index.html
kutar
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます! ついに来ました、デパ地下情報!! 参考URLのサイト、早速拝見させて頂きました。 池袋の西武か東武かどっちかにいい魚屋があるらしい、と そーいえば以前聞いたことが・・・。 駅から近くて便利なこともあり、かなり有力な情報です。 ぜひとも候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました!