• ベストアンサー

新鮮な魚が買えるお店。

今日、友人宅で夕食をゴチになることになりました。 メニューは鍋だということで、お土産にフグでも買って 持って行こうかと思ってます。 ここで問題発生。どこでフグを入手するか。 とゆーことで、新宿~池袋あたりで新鮮でいい魚が手に入る お店をご存知の方、ぜひ教えてください!! デパ地下あたりが狙い目なのでしょうか・・・。

  • kutar
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.1

新宿から小滝橋通りを新大久保方向に20分くらい歩くと 黒潮市場大久保店があります  安いらしいです かなり大規模な小売市場です 探したのですがHPは見つけられませんでした 参考URLは黒潮市場や新宿のデパ地下の鮮魚売り場の体験談が のっているものです

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LU3K-WTNB/drunk/961011.html
kutar
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます! 参考URLのサイト、早速拝見させて頂きました。 おお、これは!いい感じ!! 魚芳も黒潮市場も初めて知りましたが、興味深々です。 地図がちょっとばかしアバウトで、無事辿り着けるか何気に心配ですが(笑)、 候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 池袋西武の地下食品売場に入っている魚屋さんも有名です。

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/ikebukuro/seisenclub/index.html
kutar
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます! ついに来ました、デパ地下情報!! 参考URLのサイト、早速拝見させて頂きました。 池袋の西武か東武かどっちかにいい魚屋があるらしい、と そーいえば以前聞いたことが・・・。 駅から近くて便利なこともあり、かなり有力な情報です。 ぜひとも候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お土産用の杏仁豆腐

    今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 都内で「ふぐ料理」の安くておいしいお店

    都内(できれば、池袋・新宿あたり・・・でなくてもOKです)で、「ふぐ料理」の安くておいしい店を探してます。 よろしくお願いします。

  • 新宿のデパ地下、鮮魚の質のよいもの

    新宿のデパ地下で、とても質のよいお魚が揃っているデパートをご存知ですか?

  • 池袋で豆乳鍋が食べられるお店

    こんにちは。 池袋か新宿あたりで豆乳鍋を食べさせてくれるお店を 探しているのですが、なかなか見つかりません。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら いいお店教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 東京池袋のオススメのデパ地下・メニューを!

    東京池袋の西武デパートもしくは東武デパートで、 デパ地下のお勧めメニューを教えてください! 池袋でなくても・・・ということであれば、山の手線沿いであれば 大体OKです、どうか美味しい!と唸るほどのメニューを教えてください!!

  • 東京近郊の魚の味

     いつも相模湾で船釣りをしています。  先週、ビシアジ釣りをしました。3、40センチのアジをを干物にしましたけど脂が乗っていなくておいしくありません。今回、アジの他、イワシも釣れました。卵を持っていたので当然ですが、輪を掛けて不味かったので一口食べて捨てました。山椒の実と一緒に圧力鍋で煮たのに...正直、食べられないなら釣る意味がありません。  質問ですが、千葉なら脂が乗っていて美味しい魚が釣れるのでしょうか?高速代、船代を考えるとデパ地下の鮮魚の方がはるかに安くて美味しいので行かないと思いますけど...

  • 神楽坂五十番の肉まん

    是非ご存じなら教えてほしいのですが、渋谷か新宿あたりで神楽坂五十番の肉まんを出店しているデパ地下などご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 子供連れでおいしいステーキが食べられる店教えてください

    小学校4年、3年の子供と夫婦、4人で夕食にステーキを食べに行こうとおもっています。 都内、特に飯田橋、新宿、大久保、池袋、四谷、市谷あたりでおいしくできればそんなに高くない(ホテルのレストランのような高級店じゃない)店ご存知でしたら教えてください。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

専門家に質問してみよう