• 締切済み

どんぐりを食べると

どもると言いますが、本当なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

大嘘です。でも、確かに子供の頃にそう聞きました。 縄文時代には、川の水で何日かさらし灰汁抜きをしてから粉にし、クッキーのように焼いて食したそうです。 縄文体験などのイベントでつくっていたのを見たことがあります。 そのイベントに参加し、クッキーを食べた子たちがどもるようになったという話は、聞いていません。

回答No.2

うそです。子供のころ食べたことがありますがそんなことはありませんでした。 ちなみに味は苦いのもありますが栗のような感じでちょっとおいしいものもあります。

• silpheed7
回答No.1

嘘ですよ。