• 締切済み

「東京シティガイド検定」について

情報を求めています。 HPは見ましたが、実際、どのような職業の方々が取得しているのでしょうか? ちなみに、私もガイドではありませんが、そこそこ知っておかないといけない職業に就こうと勉強中です。

みんなの回答

• setamaru
回答No.1

職業内訳は不明ですが、合格者で組織する「東京シティガイドクラブ」があり、掲示板もありますから、そこで尋ねてみてはいかが?「観光ボランティア」として、各得意分野毎にセミナーや実施研修を行うなど自己研鑽を進めているそうです。 http://tcgc.5.pro.tok2.com/#