• 締切済み

ディスポーザーの掃除の仕方

ディスポーザー付きの集合住宅に引っ越してきて一年半ほど経ちます。キッチンのシンクについているディスポーザーを毎日使用しているのですが掃除の仕方がわからず困っています。どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• Kitty55
回答No.1

掃除の仕方は、最初業者の方に伺ったら、掃除は週に1回程度、氷(製氷機で作る普通の氷でよいです)を6個くらい入れて ガリガリと運転してくださいと言われました。 細かいカスがそれで取れるそうです。 また、臭いが気になる場合は私はグレープフルーツの皮や、オレンジ、レモンの皮を入れて運転します。臭いが取れる上、とてもいい香りがします。

mrkmrk27
質問者

お礼

ありがとうございました。 氷を入れても大丈夫なんですね!!知りませんでした。刃が壊れるかと思っていました。。。 早速実践したいと思います!