• ベストアンサー

ディスポーザー

最近、分譲マンションでよく見かけますが、戸建でもディスポーザー使用は可能ですか?? もし、可能であれば何か手続きは必要ですか?? ちなみに福岡県北九州市在住です。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.1

こんなの見つけました。 私もディスポーザーは戸建ては不可だろうと思ったのですが、ちゃんとあるんですね。ナショナルなら全国どこでも取り付けてくれるのでは? 今、使っていますがとってもすぐれものだと思っています。 http://national.jp/sumai/disposer/

noname#157927
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません。 とても参考になりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hroronD
回答No.2

取付自体は簡単ですが、下水道の使用されている地域では、自治体によってはディスポーザーの使用を禁止している所があるので下水道事業者(役所の下水道課等)に確認が必要です。  

noname#157927
質問者

お礼

お礼が遅くなってしましまして、申し訳ございません。 とても参考になりました!! ありがとうございました。