• ベストアンサー

キッチンディスポーザーの蓋の収納場所に困ってます。

キッチンディスポーザーの蓋の収納場所に困ってます。 キッチンのシンクにディスポーザーがついていて、蓋がスイッチになるタイプのものなのですが、いつもその蓋をどこにしまえばいいのか迷ってしまいます。 今はシンクについているかごに入れているのですが、網目が大きくてしょっちゅう落ちてしまいます。 皆さんはどこに蓋を収納してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.1

私は、シンクに三角コーナーを置き、普段はその中にディスポーザーの蓋(兼用スイッチ)を入れています。 私のマンションのディスポーザーは、玉ねぎの皮とかがディスポーザーには通せないので(入れても残るんです)、どうしても三角コーナーは必要なんです。 でも、三角コーナーはそんなには使わないので、普段、ディスポーザーの蓋は、三角コーナーの中に入っています。 三角コーナーは、食事が済むたびに掃除し、洗うことになりますから、衛生的にもそんなには問題ないと思うのですが…。

Shichimi07
質問者

お礼

ディスポーザーがあるので三角コーナーはいらないと、引っ越してきたときに捨ててしまったのですが、そういう有効利用法もあったとは気づきませんでした。三角コーナーはごみだけを入れるものと考えてました。発想の転換が足りませんでした。 いいアイデアをありがとうございました。