• ベストアンサー

無気力なんです。

masato115の回答

回答No.3

「何もしない」 これに尽きると思います。 「何かをしなくちゃ」「することを見つけなくちゃ」 こういう風に思うから、それに対して力が抜け手しまうんだと思います。 だったらいっそのこと、何もしないのもいいかと思いますよ。 でも、ほんとに1週間も何もしないのは困りますね(笑) 週末の授業が終わって、金曜の夜から部屋を真っ暗にして、テレビも見ない、ネットもしない、本も読まない、そして眠らない。 ほんとに何もしないでぼ~~~~~っとしてたら、「しなくちゃ」じゃなくて、「したい」ってなるんじゃないかな~なんて思います。 ちょうど週末だし、やってみてはどうですか? きっと、だんだん時間が無くなっていくと思いますよ。 だから、いまくらい贅沢に時間を使っても許されると思います。

hadaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今は色々なこと考えすぎて頭の中がごちゃごちゃです。 masato115さんが指摘してくださった事はもう実行して、「何もしないのって辛ぇっ」って思ってる最中です。 それで頭の中が空っぽになってTVばかり見ている毎日です。 もう少し、色々な意見聞いてみますね。 ありがとうございましたm(_ _)m