• ベストアンサー

妻が家出してしまって戻ってきません。

結婚して1年半になります。 お金のことから大ゲンカになり、妻に向かって「死ね」と言ってしまいました・・・ 今ではとにかくバカなことをしたと反省しています。 妻もかなり頭にきていると思います。 今朝出て行ったきり帰ってこないのですが、私はどうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにケータイはつながり、メールは届いているようですが返事がありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

金の切れ目が縁の切れ目・・・。 お金の事で喧嘩をしてはいけませんよぅ・・・。 朝に出て行って、こんな時間になって心配しているのですか! 奥さんは旦那さんに「死ね。」と言われて、この寒空の下死のうとしてなければいいですね・・・。 こんなトコでのんびり質問なんてしていないで まずあっちこっちに電話したり、 心当たりのある場所をとっとと探しに出かけましょう。 旦那さんが熱心に探している事が奥さんに伝わり、誠意を感じて帰って来てくれるかも。 私も昔、喧嘩して 友達の家にお邪魔していたことがあります。 車で行ったので旦那は足がなかったにもかかわらず、原付きであっちこっち探し、 家から2時間の場所に迎えに来ました。 何もかも許せましたよ。 さぁ いまから探せ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#17980
noname#17980
回答No.10

こんにちは☆ 私も日々大喧嘩になる23歳♀主婦です。 死ねなんて日常茶飯事言われるし、 漬物石もって追いかけられたり、人気のない砂浜で なげられたり、昨日も髪の毛を強く引っ張られ 40本以上抜けました。保管してあります。 ついてこかされたり、投げられたり 首を本気で絞められたりと、怖いです。 それに比べたら、お優しいと思いました。 私もでていける準備が出来次第、出て行くつもりです。 戻るコトはない覚悟で準備しております。 でも喧嘩の中身にもよりますが、 反省もしていらっしゃるわけだし、しっかり 謝ってあげて、自分が反省していることを 伝えてあげることが大切だと思います。 がんばってください。 お金のことはモメますよね。 まだ修復可能だと思います。 諦めず、追ってください! がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

メールよりも直接会って謝罪すべき…と、ありますが 私は、こういうときこそメールをと思います。 メールで、貴方の反省の弁、妻への思い…というもの をとにかく必死で訴えるのです。 返事が来なくても何度も何度も…。 必ず、貴方の気持ちは奥さんへ届くと思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

行き先の見当はつきませんか? どうして今の人たちは、何でもメールメールで済まそうとするのでしょうね? 体を動かして、探しに行くのが一番いいと思いますよ。 そのためには、奥様の友人関係・親戚関係に片っ端から連絡をとってみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして。 謝るしかないですね。 ただ、メールで謝るので無く 直接会って謝るべきです。 メールで謝るなんて失礼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.6

反省しているのであれば、素直に謝るしかないですね。 まず、メールしましょう。 帰ってくるのを待つより、心当たりを探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それはもう即手当たり次第探しまくるんではないですか? 奥さまのご実家やご友人など分かる範囲で電話をしたり…。 必死に探してくれているというのが分かれば奥さまの気持ちも幾分かやわらぎます。気持ちが伝わるような行動に出てください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91740
noname#91740
回答No.4

「お金のことが原因」とありますが、具体的な内容がわかれば、いいアドバイスをしてくれる人も増えると思います。 あなたが悪いのでしたら、具体的な提案をしてはどうでしょうか? 本当の原因はお金じゃなくて、もしかしてKenyonさんはいつもカッとなりやすい性格ですか? 言葉で人を殺すこともできるのです。 私だったら「死ね」なんて言われたら口もききたくないし、離婚するな~  当然メールも無視ですよ。 その他にも日ごろから思い当たることはありませんか? この機会に真剣に考えて下さい。そうじゃないと、今回は奥様と仲直りしても、また同じことを繰り返すと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そのうち帰って来るだろうから、ほっとけ! そんな事でオタオタするな。 男やろ。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mingoo
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.1

こんばんは。 「死ね」ですか。。。なかなか刺激的ですね。。 2~3日、様子を見るしかないですね。お友達宅か、ご実家にいらっしゃるかもしれません。頻繁にメールなりして、反省してる事を知らせて帰宅を促しましょう。 そのうちお戻りになると思います。 さて、これで1つ奥様に頭があがらなくなりましたねぇ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の家出今後どうしたらよいのでしょうか?

    昨年,10月末、妻の行動に対し(毎晩のように友達と食事,カラオケ,無断外泊,夜中の電話,)に対し激怒し喧嘩となり数日後,実家に電話,メール等でも話にならず、数か月後今年1月離婚届を突き出され「これに半押して」とそのまま,時が過ぎ、2月に怪しいと思われる,男の家にいたのを発見,それに気付かれ,逆にストーカー扱い,その後メール等一方的にしていたが返事も無く,この4月1週間ほど仕事で家を空けることになり、行ってくる旨のメールを入れておいたところ,帰ってきた時には、妻の物全てが持ち出されていたのです。そして今、男の家の近くにアパートを借り。半、同棲していると思われる。乗り込んだ方がよいのか,このまま泳がしていたほうが良いのか、男を追及したほうが良いのか?相手は、元、妻の職場の同僚で、私の知り合いの同僚でもあるのですが、彼女の悪気の無い胸の内を思うとドウにもならないことなのか?一方的で納得がいきません。彼女は浮気を認めないと思うが、結婚,離婚ッて、こんなもんですか? 

  • 妻の家出について・・・

    私の妻では無く友人の妻なのですが・・・。 結婚8年でそれまでは順風のように思えていた夫婦だったのですが今年の8月頃から離婚の話が持ち上がりました。 彼には子供が二人居てとても子煩悩な父親です。奥さんもステキな方ですが結婚時に彼が借金していたことを隠したまま結婚しようとしたこと(最終的には打ち明けたが)に不信感を持っていたようです。結婚後、彼は一生懸命働いて二人で借金も返済したのですが、奥さんの疑いの気持ちは取れず今月22日に彼が勤務中に荷物をまとめて子供と3人で何処かに出て行ってしまったそうです。 彼の落胆した姿を見ると何とか力になってあげたいのですが、奥さんと子供を見つけ出す方法はあるでしょうか? ちなみに警察に捜索願いを出したところ所轄の警察に奥さんが居場所を知らせてあったので受け付けてくれませんでした。彼女の実家には戻っていないそうです(でも居場所は知っていると思う)。子供の顔や声だけでも聞かせてあげたいのですが・・・。奥さんの携帯電話に電話しても出てくれません。携帯電話から居場所なんて判らないですよね・・・。

  • 妻に他の好きな人がいること

    約1年の交際を経て結婚2年、32歳男性です。妻は28歳、子供はいません。 最近妻が元彼とメールをしていることがわかりました。 私は過去に浮気され別れた経験があり、付き合う前にもプロポーズ前にも「過去のことはきちんと清算できているか」と「元彼とは連絡は取らないで欲しい」と何度も確認し、信頼できる返答であったため結婚しました。 小さなケンカはありつつも、私にとっては幸せな結婚生活でした。 妻のことだけを思い、妻を信じ、より幸せな家庭をつくるため頑張ってきただけに、嘘をつかれていたことにかなりショックで怒りと失望感で頭がどうにかなりそうなぐらい傷つきました。 それから妻と腰を据えて話をしようと決意しました。 それで妻の口からでてきた言葉が ・罪悪感はなかった。会わずにメールでやりとりするぐらいなら悪くない。 ・今現在も元彼に対して未練がある。元彼は麻薬のようで離れられない。 ・もしかしたら私(夫)より元彼のほうが好きかもしれない。 ・隠れて連絡を取り合っていたのは反省するが、できればこの先も元彼と連絡を取り合いたい。 という内容でした。とりあえず、携帯の番号とメールアドレスを変更させ、「もう連絡するな」と言っておきました。が、私はそういう妻の気持ちを察することの出来なかった自分を愚かに思い、また今まで何のために頑張ってきたのか考えると全てが空しく、頭の中が真っ白になりました。 妻の気持ちが変わってしまった以上別れるしか方法がないのでしょうか? 妻は反省してると言っていますが、正直信じることができません。 ※ちなみに元彼とは私と付き合う前約4年程付き合っていたそうです。 元彼は現在別の彼女がいるそうです。 現在は私たちは2人とも普通を装い生活している状態です。 似た経験をされた方からのご意見があるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 妻の家出について 4

    中々言えなかったおおまかな詳細を書かせて頂きます。前回削除されていました。(長文ですみません) 妻と口論した翌日に妻が家出しました。妻には色々問題がありましたので、交友関係等から探し、警察にも捜索願をだしました。居なくなった日は、10月30日です。ところが、その30日に女性センターに、電話して、施設に行ったようで私自身困惑しています。そこで、詳細を書きます。 結婚以前から会社の取引関係で顔見知りで、18年の年末くらいから、お金に困っていて(問題があると聞いていた)、貸してと数回言われ、19年1月後半に、しょうがなく150万円を貸しました。所が、2月の3連休(10,11,12)に、また貸してくれと言われ、3日間泊り込みで、私も精神的に負けそうになりましたが、さすがに不審に思い、貸しませんでした。2日後の2月14日彼女は、素行不良(仕事中の連続携帯使用と連続退席他)で会社も解雇され、金策もうまくいかずに私へ連絡をし、これから逃げると電話で言ってきました。行くところがないとか、浮浪者になるとか言われ、私も少し悩みましたが、しょうがなく私の家に逃げてこさせました。理由も言わないので、困惑しながらも、だれかが追ってくるかもという思いで(本人が言っていた)、衣食住すべてわたしが面倒をみていました。(外室させられないので)3月に入ると8社の金融業者に借金がある事がわかり(このとき聞いたら会社からの給与が振り込まれるキャッシュカードや、サラ金のカード類を全て仲間の男性に預けている事が発覚・・呆れました)、返済不能だったので、その月の利息を渡し払わせ、後日弁護士の所へ行かせ、破産申し立てをさせました。少し問題が解決してきた5月に入籍し、7月か8月に破産も免責になり、これから私も妻も落ち着いて生活できると思っていました。が、口論(身体暴力なし)の翌日に、居なくなってしまい困惑しています。妻の荷物が、家にあるので、手掛かりはないかと調べていたら、私の家に逃げて来る当日まで使っていた携帯電話のメールや、他を見て、私が知らなかった事実がでてきて、大変ショックを受けました。事実は、平成14年から平成15年に悪い仲間と闇金融(極めて悪質で東京都に摘発されています)を始め、そこでのトラブルから、仲間の男性と、他の金融業者(複数)からお金を借りて、その返済や他への返済に困り仲間の男性と共謀し、妻の平成18年当時の会社で、会社関係の知り合いに借金のお願いをし、その中の1人が私だったのです。私からなんとかお金を取ろうと、仲間の男性に何度も携帯メールで報告や指示を仰いだり、お金を取る為に私と寝○という事まで、報告していました。全て事実です。その他ショックを受けるようなやり取りがありました。その仲間同士で、(今年の2月時点ですが)解決したらまたみんなで仲良くやろううんぬんと妻がメールしてたのを見た私は、 今回、施設へ行ったのは破産も終わりタイミングをみての、計画的な事だったのかと思ったりもしました。男性の相談センターに経緯を話しましたが、それは完全に詐欺です。もし施設にいるのなら虚偽や過大な理由で施設に入ったのでは?と言われました。 こういう場合私はどうすれば良いのでしょうか?  私も最近まで理由もわからなかったので、破産した妻を、生活面他少し厳しく見たり言ったりしていましたが、だんだん、節約や家事もよくできるようになってきて、そろそろ安心してまかせられると思っていました。なので、もし、ただの気持ちの行き違いでしたら、お互い納得がいくように話、円満に解決したいと思います。 しかし、計画的な行為でしたら、どうしてよいものか考えてしまいます。告訴・所在がわかれば訴訟?出来るのでしょうか? ちなみに、私から施設(所在)を調べたり等の行為は、していませんし致しません。

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。

  • 好きな人(妻)を信じる方法は?

    今朝から妻とケンカしました。  原因は妻のメールの内容でした。友達から「お金を貸してほしい」とメールが昨晩来てたのを妻から聞いていて、妻は自分に「お金の貸し借りは嫌いだからきっぱり断った」と私に話していましたが、実際は「週明けまで待ってほしい、その時に‥」という内容の返事を送っていました。お金の貸し借り自体は、金額も小額なので全然かまわないのですが、なぜ正直に自分に話してくれないのか、納得がいかなかったのです。ちなみにメールの内容は妻に言ってみました。そういうことをした自分に自己嫌悪も感じています。 自分は干渉しすぎなのでしょうか? 妻のメールのやりとりや普段の行動が気になってしかたがないのです。 そういうこと気にせずに毎日の生活を楽しく送りたいんですが、どうしたら好きな人を心底信じれますか?  妻は自分のことをすごい信頼してくれています。 このままでは窮屈な家庭になりそうな気がします。

  • 妻を引っ叩いてしまいました。

    初めまして。 僕は26歳の男(会社員)です。 僕には結婚して約1年になる24歳の妻(専業主婦)がいます。 今日は早出だったので15時過ぎに仕事を終えて帰宅しました。 すると車も無く妻が居なかったのでテレビを観ていました。 30分ほどして車の音がしたので玄関に行きました。 すると妻が酒臭かったので 「まさか酒飲んで運転してたん?」 と聞くと 「うん。でも事故らなかったし全然大丈夫だよ。」 「ずっと友達の家で飲んでたんよ。」 と言ったので僕は 「お前は何を考えてるの?事故した・しないじゃないだろ?」 「人の命を何だと思ってるんだ?」 「もし人の命を奪ってしまったらどうするんだ?」 「被害者も加害者もお互い取り返しのつかないことになるんだぞ。」 ときつい口調で言いました。 すると 「はいはい、すみませんでした。」 「謝ればいいんでしょ。いちいち煩いなぁ。」 と全く反省してなかったので頬を引っ叩きました。 すると妻は 「最悪。何で叩かれないかんの?」 「マジで最悪。まるでDVやん。」 と言い家を出て行ってしまいました。 最初は頭を冷やせばいいんだと考えてましたがまだ帰ってこないので少し心配です。 メールや電話をしても返事がありません。 自分でも感情的になって引っ叩いてしまったことを反省しています。 やはり僕の行動は行き過ぎてたでしょうか?

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • 妻が家出から2週間。帰らず、まいってきました

    https://sp.okwave.jp/qa/q10040678.html#answers 以前質問させて頂きアドバイスを頂きました。 みなさんのアドバイスのもと、妻に対して反省や、自分が変えれる努力などこの2週間で懸命に励みました。 ちょうど、昨日で2週間が経ちましたが依然、妻は帰らずLINEも既読なし、電話も圏外のままです。 妻が出て行ってから経営する会社が多忙になり、朝5時に家を出て、夜間22時に帰宅しています。建設関係です。 家には妻が結婚時にどうしても飼いたいと言って飼育している仔犬がおり、妻が出て行ってからほぼ24時間ケージに入れなければならなくなりました。3日目くらいから子犬は1日数回吐いたり、拒食になり様子がおかしく日曜日に病院に連れていくと不安分離症と診断されました。 私も22時に帰宅し、洗濯、風呂、家事、散歩、事務作業をすると落ち着くのが1時頃。就寝は2時から3時30分の1時間から2時間。 不眠からか熱中症からか、現場の高所で作業中意識を失い、落下して怪我をしました。眼底骨折などをし、手術しました。 かと言って自営の会社を休むわけにいかず、ずっと同じ日々です。 月末も近づいてきて、会社の取引口座として妻の口座を使用しています。理由は結婚時、家庭のお金、わたしのお金を妻が管理していた方が良いと結論しました。 妻の口座に取引先から入金などあっても動かせません。よって、取引先に取引口座の変更などかけないといけません。(今日帰ってくる、明日は帰ってきてくれるから、なかなか取引先に変更はかけれませんでした) 従業員たちも妻が出て行っていることは、噂をしてます。取引先も噂を知ってます。 妻は夫婦喧嘩の際、出て行く!と言って、私は妻の実家が私たちの家から近いから、いつでも実家に帰れるから良いな、など嫌味を言ってしまい、実家には帰らない、施設に行く!と出て行きました。 一時避難の保護シェルターは2週間と期間があるのを知りました。なんとか2週間耐えました。 長くなりましたが dVはありません(言葉の暴力と言われればお互いありました) 夫婦喧嘩で一時避難所に行かれて、赤ちゃんを連れて家出され 内省や反省を日々してきましたが、2週間経過と、事故をしてから糸のようなものが切れてしまいました。 赤ちゃんの大切な時期、会社にも社会的な不信、飼い犬のこと、あらゆる事をそこまでないがしろにしてまで、何週間も家出しなければいけないのか。 どんな施設に居るかわかりません、ある程度、救済はあったとしても着のみ気のまま出て行き赤ちゃんも不便しているでしょう 仕事からフラフラで帰ればなんとか早く犬を世話しようとバタバタ、ケージ内は嘔吐まみれ、寝る前30分ケージから出すと、コードを噛む、暴れる。 不眠から不安やイライラ もう限界です。死にたい、もちろんありますが、全て捨てて消えたいです。 犬は幸せにしてやれません 赤ちゃんの成長も見れず、さわれず、 いつ帰ってくるか分からない中で生活、 電源の入らない携帯電話 妻がほしいと言って買い揃えた家具など 悲しみなど超えて不安や疲れ 妻が無責任に思えてきました。 私はどうすれば良いですか こんな状況でも甘えと言われてしまうのでしょうか。