• 締切済み

妻を引っ叩いてしまいました。

初めまして。 僕は26歳の男(会社員)です。 僕には結婚して約1年になる24歳の妻(専業主婦)がいます。 今日は早出だったので15時過ぎに仕事を終えて帰宅しました。 すると車も無く妻が居なかったのでテレビを観ていました。 30分ほどして車の音がしたので玄関に行きました。 すると妻が酒臭かったので 「まさか酒飲んで運転してたん?」 と聞くと 「うん。でも事故らなかったし全然大丈夫だよ。」 「ずっと友達の家で飲んでたんよ。」 と言ったので僕は 「お前は何を考えてるの?事故した・しないじゃないだろ?」 「人の命を何だと思ってるんだ?」 「もし人の命を奪ってしまったらどうするんだ?」 「被害者も加害者もお互い取り返しのつかないことになるんだぞ。」 ときつい口調で言いました。 すると 「はいはい、すみませんでした。」 「謝ればいいんでしょ。いちいち煩いなぁ。」 と全く反省してなかったので頬を引っ叩きました。 すると妻は 「最悪。何で叩かれないかんの?」 「マジで最悪。まるでDVやん。」 と言い家を出て行ってしまいました。 最初は頭を冷やせばいいんだと考えてましたがまだ帰ってこないので少し心配です。 メールや電話をしても返事がありません。 自分でも感情的になって引っ叩いてしまったことを反省しています。 やはり僕の行動は行き過ぎてたでしょうか?

みんなの回答

  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.19

え?それはあなたがまともでしょ? >「マジで最悪。まるでDVやん。」 被害者ぶっているけど、奥さんは加害者になりかねなかったよね。うちの知り合いでもいたよ。飲酒運転で事故起こした人。しかも被害者は裁判官の奥さんだった…。結構、人生狂わせてたよ。 お子様みたいな奥さんで大変だね。教育するつもりで心を広くもって頑張ってね! ちなみに、私は喧嘩すると思ったこと全て言ってしまうので、夫(質問者さまと同い年)によく引っ叩かれます。でも叩かれないと止まらない人っているんだよね。叩かれて正気に戻るっていうか。叩く事が全てやりすぎだとは思いません。 うまく仲直りできるといいね。

回答No.18

わたしは、離婚も視野に入れて考えなくてはならない重大な事だと思います。奥様きちんと反省することができる人間だといいですね。 昨今飲酒運転があれほど報道されているのに・・・すごい心臓です、。なんとなく常習のようにも奥様の発した言葉から感じ取れました。飲酒運転のとりしまりって基本夜しかしないので主婦のアルコール中毒と買い物への飲酒運転結構多いようです。 ヒルからアルコールを飲むお友達がいる事もなんだか普通じゃないきがします^^;奥様心が在れてますよね?アルコールを飲むのは寂しいからだそうですよ。だんな様がいそがしすぎてさみしいのかな・・・。 人様を飲酒運転で殺める奥様をみるより、夫がDVだと言われた方がいいですよね。この愛が奥様に通じる事を願ってます。

回答No.17

あなたは間違ってはいません。 奥様が帰ってきたら、ゆっくり飲酒運転は犯罪であることを教えるべきです。 よくスピード違反で捕まったた人は、その行為を反省せず、捕まったことは運が悪かったといいます。 ただ、同じ主婦として昼から飲酒とは・・・・ アル中の疑いがありそうですね・・

回答No.16

全然やり過ぎてないです。 むしろエライ。よくやった!! ただ奥さんはムカついているでしょうね~。 飲酒運転に危機感の薄い奥さんからすれば 「せっかく夫の帰宅に合わせて帰ってきたのに、友達との楽しい時間を切り上げてきたのに、帰る早々叱られた」 のだから。 貴方の怒りが正当であればあるほど、奥さんはムクれるんじゃないでしょうか。 質問者さんとしては、勢いで引っ叩いてしまった罪悪感もあるし、奥さんにしおらしく反省してくれたほうが気持ちが落ち着くのではと思います。 でも奥さんが不機嫌なままだとしても、あまり強く追い詰めないほうがいいと思います。 何故なら、 泣いてド反省しつつ飲酒運転を繰り返すより、「ウザい」「面倒くせー」と毒づきながらでも飲酒運転しないほうが何百倍もマシ!!! 私の知人は去年飲酒運転の犠牲になりました。 現場の無残な様子を目の当たりにしての正直な感想です。 事故に遭う人は一人でも少ないほうがいい! 反省してるかどうかなんてどーでもよし!酔ってハンドル握れないようにすればよし! 奥さんに今後飲酒運転を止めさせたいなら、涙ながらの反省態度を求めるよりも「何故飲酒運転に至ったか」を分析していただけたらと思います。 昼間から飲み会していたそうですね。 以前から頻繁に昼酒かっ喰らっているのなら別ですが(一応台所に酒瓶が転がっていないかチェックはしたほうがいいとは思いますけど)、昨日は土曜日ですし、お友達が土日休みの人で久しぶりに会う機会に恵まれたのかもしれません。 もしかして、奥さんが質問者さんに合わせて生活していて、お友達と会う時間がなかなか取れなくなっているのではないですか? 専業主婦は家にいるのは当然、と貴方は仰るかもしれません。 しかし家族の都合に合わせて、それも不規則な時間で動いている家族に合わせて生活し続けるのって、結構なストレスなんですよ。 中途半端な時間なら沢山空いていても、纏まった時間は取りにくくなりますしね。 現に奥さんは昨日、飲酒運転とはいえちゃんと帰ってきています。 奥さんなりに「妻としての役目」を果たそうとしていたのではないでしょうか。 他の方へのレスで“昼から飲んだことは追求しない”とありましたが、追求ではない形でちゃんと話し合って、一方的に奥さんを我慢させない形でルール作りをしたほうがいいと思います。 たとえば、飲みに行くなら車でなく公共機関を使う、とか。 お友達が独身なら、その日の夕飯の支度はナシにして夕方からの飲み会にしてもらう手もあります。 (昼から飲むと長時間飲みすぎるので身体によくないです) 交通手段が早い時間になくなるなら、質問者さんが迎えに行ってもいいのでは? 質問者さんもお忙しいでしょうけれど、それに合わせて生活している奥さんだって何だかんだ言ってシンドイと思います。 たまには奥さんにも息抜きさせてあげてください。 なおお友達についてですが、近頃は車でやってきた人間に酒を安易に勧めると連帯責任になります。 奥さんにはそのことも含めて叱っていただけたらと思います。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.15

私は父を、飲酒運転常習のバカに殺されました。 事故後の調書を見て、愕然としました。 「今までも、事故を起こしたことがなく、大丈夫だったから、  今日も大丈夫だと思って運転しました。」 と加害者は答えていました。 これだけ飲酒運転の事故がニュースになっている中、 飲酒運転をしてきた事を、反省する様子が見られないような人は 絶対に今後も繰り返します。 奥様が、しっかり反省されるまで、 質問者様は毅然とした態度で接された方が良いかと思います。

  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.14

飲酒運転は一種の癖みたいな物じゃないでしょうか? ほとぼりが冷めれば同じことをまた繰り返します。 奥様には自覚がないのでしょうかね? 自分が当事者にならないとわからないようですね? お子様がいらっしゃらないのであれば早めに離婚されたほうが良いと思います。 私が、同じ立場だったらそうしてますね

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.13

まったく正しいと思います。 ただ、方法が不適切でした。 まず酔っ払っている人間をしかりつけても意味が無いということです。 酔っ払っているんですから。 酔っ払いで大事故起こしても、酒があるうちは反省しません。 酔いからさめた翌日、真っ青になるので。 まず、「なぜ、飲酒運転をするのか」という根本的なことを考え泣ければいけません。 それは、酔った頭では「絶対に大丈夫だよ」と本気で思っているからです。 本気で「大丈夫なんだ」と思っているわけですから、この時点で説教されても反発心しか起こらないのです。 酔っ払うと、人間はけっこう執拗に抵抗します。 だから、どうすればよかったのかと言うと、 酔って帰ってきた時は、大声で注意して、記憶を残しておいて、 あとは翌日にジクジク、ガミガミイジメ倒してくださればよかったのです。 これは効きますよ。 酔っ払い運転という圧倒的な弱みがあるので。 これはまもなく帰ってくるでしょう。 次からそうしてください。

noname#134151
noname#134151
回答No.12

みなさんがおっしゃっているように、あなたは悪くないと思います。 帰ってこないのが心配ですね。 ・奥さんの実家が近いようなら実家に連絡をする ・奥さんの友人に電話をする ・奥さんの知り合いらしき人に連絡する そこまでして探してみてもいいのでは? 個人的に、旦那さんが一生懸命働いている時間に酒を飲んでいる専業主婦の奥さんに、ビックリしました。

go_further
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 妻の居るところが分かりました。 最初は友人達に電話したのですが分からなかったので 妻の実家に電話したところお母様が出て 「今日はウチに泊まらせるので心配しないでね。」 「本当に迷惑を掛けてごめんなさいね。」 「本人にはしっかり言い聞かせますから。」 と言って頂けたので一安心しています。 今は妻が帰ってくるのを待っています。 帰ってきたら今回のことについてきちんと話し合おうと思います。 僕も自分が働いている時に飲酒していたのには驚きましたが その点については今回は追及しないことにします。 ただ飲酒運転をしてしまったことについては考えを改めて欲しいと思っています。

noname#27349
noname#27349
回答No.11

私も質問者様の考えと行動を支持いたします。 今のご時世、これだけ世間で飲酒運転の事故が多く 罰則も厳しくなる一方でなおかつ「自分は大丈夫」と 飲酒運転を繰り返すドライバーは後を絶ちません・・・。 >「お前は何を考えてるの?事故した・しないじゃないだろ?」 これが全てですよね。 「飲んだら乗るな。飲むなら乗るな」です。 絶対に奥様が自分の過ちに気づき心から反省するまで 質問者さまは謝らないで毅然として下さい。 DV? ↑が通るとしたら「正しい」とは一体何なのでしょう。 もし、私が質問者様と同じ立場でも同じ事をすると思います。 事故を起こしてからでは遅いですし 何よりもあたりまえの常識を持った人でいて欲しいからです。

go_further
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 本当、飲酒運転の事故は多いですよね。 テレビのニュースや新聞記事でよく見ます。 あれほど報道されているのに・・・と思うと情けなくなります。 お酒を飲むこと自体は否定しませんが お酒を飲んで運転するのだけは絶対に許せません。 妻が反省するまでは毅然としたいと思います。 今回、事故らなかったのは奇跡だと思っています。 妻にもそれを分かって欲しいので帰宅したら 時間を掛けて話し合ってみようと思います。

noname#32407
noname#32407
回答No.10

 こんにちは。  奥様も初犯(?)だったことと思われますね。 (と言っても、悪いことには変わりはありませんが、・・)  無事に帰ってきたことですし、だったら、 最初の一回は口頭で注意しても良かったのでは」ないでしょうか。  これを繰り返すようでは、引っ叩く必要はあるかも知れません。  奥様と話す機会があれば、 俺も悪かった、でもお前さんも悪いんだよと言いましょうよ。  これが、実も花もある大人の行動ではないでしょうか?。  しかし、・・・・・・ また同じことを奥様がしたのならば手を上げる選択もあります。  今回の事は、大目にみてあげてはいかがでしょう。

go_further
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに口頭で注意すべきだったのかもしれません。 僕自身かなり感情的になって引っ叩いてしまいました。 妻の言動で自分を抑えられませんでした。 その点は反省したいと思います。 ただ繰り返すようなことがあれば絶対に許さないです。 妻が実家から帰宅したら自分のことも含め話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 妻が家を出て行ってしまいました。何とか戻ってもらいたいです。

    結婚10年、子供なしで、今年あたり子供を作ろうと妻と話していた矢先に、妻が家を出て行ったしまいました。 出て行った理由は、私のDVです。主には私の言葉のDVで、パニック障害を起こしてしまっているようです 連絡のしようもなく、妻は第三者をたててその人と話していくと一方的に言われてしまいました。 今考えると妻には、ひどいことを言ったりしたことが走馬灯のように思い出されてきます。非常に反省をしていると同時に、今までの妻の存在に非常に感謝しています。もう二度とDV行為はしないと誓って言えます。何とか、戻ってきてもらいたいです。こういう場合どうしたらよいでしょうか?

  • 妻が酔って喋ったことは本音でしょうか?

    自分の思いやりの足りなさから妻が浮気をし、その後の妻に反省が見えず 1年経った今でももめている夫婦です。 先日一緒に晩酌をして、お互いに結構酔っ払ってました。 いつものように喧嘩口調になり、また離婚話になりました。 その時、妻は「〇〇(1人目)を産まなきゃ良かった」と言いました。 自分はキレました。数年ぶりにキレました。 力ずくで妻を玄関へ連れて行こうとしました。 結局、酔っ払って横になっている妻を起こすのが限界で どうしても怒りが収まらず、壁を殴り穴をあけ寝ました。 それ以降、妻に「冷めた。もう嫌いになった。」と言われ 現在、仮面夫婦or離婚を考え中です。 この発言にキレる自分はおかしいでしょうか? またこれは暴力になるのでしょうか?

  • 妻を殴って離婚の危機に

    とても反省しています。食事の用意に関する些細なことの積み重ねから大喧嘩になり、8年間の結婚生活で初めて妻の頭と横顔を数回殴るという卑劣な行為をしてしまいました。小学3年生の子供の前です。頭に強く当たったところが、青くなり、2-3日程痛んだそうです。やってはいけないことをしたことで、冷静になってから、あらためて妻に謝り、一時はいろいろと話し合うことえでお互いの思っていたことが判り、以前以上に親密になれたのですが、数日後妻の両親が家に来て、離婚するよう告げられました。以前にも3-4回喧嘩して、妻が実家に帰ったこともあり、顔は殴りませんでしたが、押したり、蹴ったり(お互いですが)やったこともありました。修復には1ヵ月も掛った時もありました。このように書きますと、常に諍いが絶えないようですが、実際は私と8歳下の妻と8歳、6歳の二人の女児の4人家族で、住居や生活環境も特に問題はなく、妻の実家に比較的近いところで平穏な日々がほとんどでした。今回の件は、すべて私の責任と、重く受け止めています。何度も謝罪しましたが、妻の考えも次第に離婚の方に向き、妻の実家の家族仲の良い両親と姉妹たちにも「DVは繰り返すから」と勧められ、先週より妻子が妻の実家に別居となりました。妻とは一度喧嘩するとお互い譲らない状態になり、次第にエスカレートしてしまいました。もう絶対にしないと誓うのですが、それがDVの典型と赦して貰えません。しかし、今の家庭を壊し、年金生活の妻の実家で、二人の子供を引き取り、専業主婦の妻が働きに出る無理には、私は賛成出来ません。何より、今までとこれからの家族の暮らしを(重く受け止めていますが)1度の「DV」でゼロにすることは、誰にとっても幸せではないと思います。出来ることはすべて行い、暴力行為は絶対にしない、これまで以上に妻と子を理解し、妻の実家に受け入れて頂けるよう、日々心に誓っています。お読み頂いて感じたことや、DVの取り返しのつかなさなど、そして離婚を回避できるかもしれないご意見について、何卒、ご教示下さいますよう。

  • 妻と義兄との関係

    妻には姉が二人おり、それぞれ既婚です。 私達夫婦は40代半ばで子供一人は既婚別居です。 私の仕事は工場内の仕事で原則早出や残業や早退等はありません。 先日たまたま機械の故障で早退となり、普段は19時頃帰宅が16時前ぐらいになりました。 家に帰ると我が家の車に加えて、すぐ上の義姉宅の車があり義姉が来てるのかと思いました。 しかし玄関を開けて入ると男性の革靴があり、居間から妻と義兄の笑い声が聞こえてきました。 私は一度玄関を出て外からわざと施錠し、ベルを押してみました。 ドアを開けた妻は私の帰宅が早いのでかなり驚いてました。 家に入り義兄に挨拶し、別におかしな感じはその時は受けませんでした。 しかしすぐに義兄は帰ると言い出し、そそくさと帰っていきました。 妻は二階に上がり何かしてましたが、別に気にかけませんでしたが 一つ気づいたのが「妻の髪の裾が濡れてた」という事です。 雨でもないしこの時期に暑いからとシャワーもしないだろうし 風呂場に行くと当然濡れてて、洗濯機内にバスタオルが二枚ありました。 気分悪いのでこれ以上書きたくないので勘弁して欲しいのですが これはもう確実でしょうか?

  • 妻から離婚したいと言われています

    結婚して一年私妻22歳で7ヶ月の子供がいます 授かり婚です 妻は自分の両親兄弟が大好きで 車で(高速を使います)一時間半ある実家までほぼ毎週帰っています また大型連休になると連休が始まった日から最終日までずっと妻の実家にいます(私も連れてかれ連休はものすごい暇) 半年ぐらい前に子供の面倒をみないとか人の話しを聞いていないとかで離婚したいと言われ 妻がかなりケンカ腰でくるので私も怒って出てけと言ったんですが 結局妻の親が出てきて二人とも怒られ離婚しない方向になったのですが 最近また離婚をしたいと言われています その理由は半年前と同じ理由でした 私なりに反省して子供の世話をするようにしてたんですが(私の仕事は交代勤務で夜勤もあります 土日は休み) 妻は半年前と変わってないと言っています そしてもう1つの理由がDVらしいです 妻は前の彼氏に 暴力DVを受けていたらしいんですが… だいぶ前に妻とセックスした時ちょっと激しいプレイをしたのですが妻はそれが昔のDVされていたのが思い出すと… だからもう私とは一生セックスできないし触れられたくもないと言われました (そのセックスのあと数回は普通にセックスしています 普通は嫌ならしませんよね?今になってそんなことを言われてショックです) ですが子供のこともあるので私がひたすら謝っていますが 妻はもう無理としか言いません 私にも妻に対する不満はたくさんあります キレてその不満を言いたいですが やはり子供のことを考えると これ以上関係を崩したくないと我慢しています と言うかかなり離婚間近って感じなんですけど… 離婚をすべきなのでしょうか? 長文すいません

  • 妻がリストカットしました

    私44、妻35結婚四年です。離婚協議中でした。二歳になる子供がいます。妻と子供は実家に帰っていました。 ホテルで話し合い別れてから、一人私のマンションに戻りリストカットをしました。切り幅4cm深さ1~3mm出血はさほどしておらず、ためらい傷程度だと思われます。今回が初めてです 離婚原因は妻による肉体的、精神的(言葉)DVです。子供の前でもお構いなしで殴る蹴る罵倒するが耐えられなくて、私から離婚を言い出しました。 以前にもなんども別れ話や、実家にも戻し、その都度謝り、反省するのですがDVが元に戻ります。それがひどくなり、今回は離婚を決定しました。 妻は私が異様に好きらしく、何とか子供と三人でやり直せないかと言ってきてましたが断ってきました。遺書にはごめんなさい私が悪かった。娘からパパを取ってしまった・・・腹が立つよりもなんか切なくて。 皆さん、私はどうこれから妻と接すればいいでしょうか。 別れるのは別れます。これを一旦白紙にして元に戻れば、なにかあるたんびにリストカットをすれば戻れると思われても大変ですし、DVも元に戻りと思います。 何か疲れてきて・・・ 人の意見が聞きたくて、お願いします。

  • DVの自覚がある男性です。

    DVの自覚がある男性です。 私はついこの間結婚した男性です。 少し前に、妻の体調が良くなかったので、 早く元気になってもらいたく、おかゆでも作ってあげようと思ったときに 「余計なことをしないで」と言われ、 あまりに腹が立った私はつい手が出てしまいました。 それがDVだと妻に言われ、現在別居を余儀なくされています。 確かに手を先に出したのは自分であり、大変反省しています。 でもDVのホームページを見る限り、自分がDVの加害者であるかもしれないという認識を強く持っています。 なんか、自分の気遣いが大きな誤解を招いてしまい、ご飯も喉を通らず、だんだん痩せてきています。 早く治したいと思っても、どうすることもできず大変困っています。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスをください。

  • 離婚を考えていますが、妻がなかなか承諾してくれなさそうで困っています。

    離婚を考えていますが、妻がなかなか承諾してくれなさそうで困っています。小さい子供もいます。離婚したい原因はいろいろありますが、大きな理由はDVです。といっても一方的なものではなく、双方向にやりあってしまいます。妻はカッとなりやすく、ややもすると自分をコントロールするのが苦手のように見受けられ、カウンセラーの方もそのようなことをいっています。DVが激しくなった原因は、妻が帰省中に女性を含む友達を私が家に入れたこと。帰省後、僕は家に入れてもらえず、4日間ホテル。その家に帰るときに、家を締め出されるのは10年近い結婚生活の中で今回だけではなかったが、離婚を覚悟して帰った。その後は、喧嘩が増え、事あるごとに、僕は締め出された。また、PCを壊されたことや、大切な本なども捨てられ、それでカッなって彼女を蹴ってしまったことも2回程ある。また、包丁で脅されたこともあるし、自殺をほのめかされたこともある。基本的には妻から喧嘩を売ってくる。ただ、僕も数回手を出してしまっている手前、あまり強くはいえず、DVで訴えてやると脅迫し、会社員である僕の足元を見てくる。僕としては、極力抑えてはいるが、あまりにしつこくなじったり、挑発されたりするので、我慢ができなくなる。しかし、妻は(僕から見ると)被害妄想が強いのか、自分の行為はさておき、私がDVであるとひたすらにいう。離婚したい旨は伝えてるが、きちんと話し合おうとはしてくれず、喧嘩になる。また、離婚してもいいといっていたかと思えば、突然拒否してくるなど、大人の態度での話はできない。今後、離婚をスムーズに行いたいが、共にDV(暴力なので夫婦喧嘩ではない)なので話がこじれそう。子供はいるので、親が争っている姿は見せたくないのだが。 補足になるが、僕はタバコが嫌いで、妻も結婚前にやめると約束していたが、隠れてやっぱり喫煙していた。喫煙自体は法に触れるものではないのですが、喫煙もさることながらその人をだますようにして来た生き方が、許せないという思いも強い。ただ、母として役割をこなしていると思うので(子の前でDVがあるが)、親権は最悪とられてもいい思っている。

  • 妻の父親激怒。どうしたら許してもらえるでしょうか?

    妻と口論になった際、手を上げてしまいました。 妻は顔のほほ骨のところに青あざ、肩と太ももに青あざといったように全治10日の怪我を負わせていまいました。 喧嘩の理由は、僕が完全歩合制の営業に転職し、3ヶ月ほど収入があまりなく、家計のことでうるさく言われていたのですが、それに対して私が、妻に普段、家事をあまりやらずに夕飯のあとビールにお菓子にといったグータラ生活を送っていたのに対して口論したのが発端でした。収入がないことより、1週間ほど前から2人の状態はあまりよくありませんでした。 次の日、LINEで「昨日はやりすぎてごめんね」と会社から帰る前にコメントを送ったのですが返答なし、 自宅に着くと妻の車はなく不在。代わりに警察がいて傷害で逮捕されました。 10日ほどで罰金を払い出られたのですが、もちろんのように妻からの連絡なし、妻のお父さんはかなり激怒され、私の父が連絡を取った際に、離婚調停を申請しましたとのことでした。住まいの玄関の鍵も変えられ入ることもできず、警察からはDVで保護しますとのことで、妻にも直接連絡を取ることが出来ずにいます。妻には過去1度、数年前にも髪をつかんで引っ張るなどのことをやってしまっており、妻のお父さんもそのことは知っていました。 妻に手を上げるなど言語道断で、今となってはただ後悔と反省するばかりです。 謝罪の手紙は送っているのですが、ほかに許しをいただけるような方法はないのでしょうか? 謝罪の文面も気持ちは込めたつもりなのですが、あまり自信もありません。 どうか、こんな馬鹿かな私ですが、ご教授をお願いします。

  • 私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。

    私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。 いえ、実際に手をあげてしまったのは事実ですが、その前に妻から大事なものを次々と壊され、喧嘩になりそうだから車で寝ると言い、私が家を出ようとした所、殴る蹴るの暴力が始まり、我慢でき無くなりビンタを一発して、その日は外の車の中で一夜をすごしました。 次の日の朝、仕事の準備で着替えるために家に入ろうとしたところ、家を開けてもらえず、もしかしたら自殺しているのでは???(妻はそううつ病を患っています。)と思い、慌てて警察に連絡をしました。 すると、「今、奥さんは警察で保護しています。」と伝えられ、なぜ???と質問した所、「お前が昨日した事を覚えてないのか!」と意味不明なことを言われました。 よく話しを聞いてみると妻が私からDVを受けたと通報したとの事。 妻と話しをしたいと思い、警察に出向いた所、「奥さんに合わせることは出来ません」の一点張り。 どうしようもなく取りあえず職場に行き、妻が体調不良だという理由で休みをもらい、納得がいかないので再度警察に出向きました。 すると「今、奥さんは保護施設に移り、居場所は伝えることはできません。連絡も一切取れません」との警察官の話しがあり、 私は、本人は怪我をしているはずも無いのに、なぜ本人の申し出だけで警察は保護したのか?逆に暴力を受けてたのはこちらの方であると主張して、体にできたアザも見せたのですが「居場所や連絡先も教えられない。」の一点張り。 妻は病気のせいか分かりませんが、思い立ったら後先を考えず、すぐ行動に移してしまう性格で、私がDV加害者にされると、今後一切話しも出来ないままに調停離婚となるのではと心配しています。 妻は妊娠もしています。 喧嘩の理由は、私はその日はとても疲れていて、仕事から帰ったらすぐにベッドに入り寝ようとしたささいな事。 その前まではとても仲の良い夫婦でした。 一回妻と話しさえ出来れば、また元どおりの仲の良い夫婦に戻れると思っています。 話し合いを持つことができるよう何か良い方法がありましたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう