• 締切済み

妻と義兄との関係

妻には姉が二人おり、それぞれ既婚です。 私達夫婦は40代半ばで子供一人は既婚別居です。 私の仕事は工場内の仕事で原則早出や残業や早退等はありません。 先日たまたま機械の故障で早退となり、普段は19時頃帰宅が16時前ぐらいになりました。 家に帰ると我が家の車に加えて、すぐ上の義姉宅の車があり義姉が来てるのかと思いました。 しかし玄関を開けて入ると男性の革靴があり、居間から妻と義兄の笑い声が聞こえてきました。 私は一度玄関を出て外からわざと施錠し、ベルを押してみました。 ドアを開けた妻は私の帰宅が早いのでかなり驚いてました。 家に入り義兄に挨拶し、別におかしな感じはその時は受けませんでした。 しかしすぐに義兄は帰ると言い出し、そそくさと帰っていきました。 妻は二階に上がり何かしてましたが、別に気にかけませんでしたが 一つ気づいたのが「妻の髪の裾が濡れてた」という事です。 雨でもないしこの時期に暑いからとシャワーもしないだろうし 風呂場に行くと当然濡れてて、洗濯機内にバスタオルが二枚ありました。 気分悪いのでこれ以上書きたくないので勘弁して欲しいのですが これはもう確実でしょうか?

みんなの回答

noname#196199
noname#196199
回答No.3

>気分悪いのでこれ以上書きたくないので勘弁して欲しいのですが >これはもう確実でしょうか? 可能性は十分にありますが、それでもまだ確実と決まったわけではないのでは。 知りたいのならもうちょっと調べる方がいいかもですね。 見て見ぬふりしたいならスルーすれば良いですが。 どうするかは質問者さん次第ですので頑張ってください…。

• 783KAITOU
回答No.2

【これはもう確実なのでしょうか?】と、おっしゃっています。つまり、あなたの奥さんと、奥さんの義理のお兄さんが男女の関係にあるのは確実でしょうか。と、お訪ねです。 確実だと判断されるのはあなたの主観です。私も貴方の立場に立てば、同じようにこれはもう確実だろう、と考えます。しかしです。そう考えるのは主観の域を出ません。あなたとか(私)が勝手に考えているだけです。奥さんのことは夫であるあなたが一番よくご存じなので、そのようにお考えになるのも道理があります。道理はあっても事実とは言えません。あくまでも考え方としての道理ですよ。と、言うことになります。 あなたと逆の考え方をする人なら、シャワーでも浴びたのだろう。髪を乾かす間もなく義兄が尋ねてきたのだろう。慌てていたのでバスタオルを2枚使ったのでは・・・、と、考え、何も感じない人もいるかも知れません。 あなたのお考えは理解出来ますが、そのお考えに基づく行動は今のところ中止されるべきです。あなたのお考えの真偽を確認するべく、奥さんの行動をチェックするなり、調査業者に頼まれるなりして事実を確認すべきだと思います。あなたの考えを裏付けてくれる事実がハッキリすれば、その時あなたは好きなように対応できます。 事実の裏付けが取れれば今回のあなたの思いも正解になりますので、あなたご自分の考えにより自信を持つことが出来ます。事実の裏付けが取れない今、行動を起こすと独り相撲に陥る可能性も有りますのでしばらくガマンして奥さんの不倫の事実関係を明らかにすべきではないでしょうか。

回答No.1

確実だとして離婚するつもりはありますか? 最終的に問い詰めるとそういう展開になりますが。 義兄と二人でいるなんて常識的にないですよね? 離婚するつもりがないなら 二度と二人でいないように釘を刺すことですね。 離婚するつもりがあるのなら 興信所に頼めば証拠はつかめると思います。 知り合いにいましたが親戚大変でしたよ。 お気の毒です。