• 締切済み

POWER SAVE?

PCは自作機です。 3年ほど前に自作したPCですが、当時ではハイスペックだったような気がします。 症状はディスプレイをつなぎ電源を入れるとディスプレイに「POWER SAVE」などと表示され待機状態になってしまいます。 当時使っていたディスプレイでもこの症状があり、現在使っているものでも同じ症状が出てしまいます。 ディスプレイのメーカーは2台とも異なります。現在はNECです。 最初に症状が出たときはネットをしている最中に突然この症状がでました。 現在のディスプレイは最初からこの症状です。 このディスプレイは友人から譲り受けたもので、数日前まで正常に起動していた模様です。 S1端子ケーブルで液晶TVに接続すると正常に画面が表示されるので本体には問題はないと思われます。(もしかするとピンのせい?) どうぞアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>ディスプレイで解像度が表示できない現在、確認方法としてはどういった方法があるのでしょか? 液晶テレビでは写ると言うことですのでそちらで640X480あたりの解像度にしてつなぎ直してみるとかセーフモードで試してみてください。

• asuca
回答No.2

POWER SAVEは映像信号がディスプレイに入っていないときに省エネルギーモードになっているときにでる物です。 PC側の設定の問題か物理的な接続を確認してください。 PCに設定されている解像度と周波数がディスプレイに会わなくてもこうなります。

mogemi
質問者

補足

早速ありがとうございます。 設定の問題だとすれば、ディスプレイで解像度が表示できない現在、確認方法としてはどういった方法があるのでしょか?

• violet430
回答No.1

ディスプレイケーブルかディスプレイコネクタの断線・接触不良だと思います。

mogemi
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 ご回答から、多分ディスプレイコネクタが原因を引き起こしてるのではないかと思いました。 そこで、補足質問です。 自作機なのでコネクタだけ交換するということはできるのでしょうか?