• ベストアンサー

何かよい働き口は?

国立大(法学部)出の50歳ですが、5年会社に勤めて精神的な障害から半ば強制的にやめさせられ今日に至っています。医者には2週間に1回程度通っています。こんな私でも何かよい働き口はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

> 5年会社に勤めて精神的な障害から半ば強制的にやめさせられ今日に至っています。 ということは20年以上無職ということですね。 それだけの期間、仕事に就けていないほどの精神障害があるとなると、よほど強力な縁故がない限り、まず就職は無理かと思います。 強いてあげるなら、(ホームレスがやっているような)日雇い労働であれば可能かもしれません。後は、自分で事業を始めるぐらいですね。闇雲に起業しても成功する可能性は非常に低いですが、もし経済的にゆとりがあるなら挑戦してみるのもよいでしょう(20年以上も無職でいられるので、経済的には余裕があると見ています)。

noribon
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.1

学歴と職歴を一切忘れ、どんな仕事でも構わない考えなら、受け入れてくれる所があるでしょうね。

noribon
質問者

お礼

有難うございました。