• ベストアンサー

強力レスタミンコーチゾン

という、軟膏をネットで購入するのは不可能なのでしょうか?同じような成分の薬が、薬局で販売していれば、その名前を教えていただきたいのですが、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-obachan
回答No.2

ステロイドと抗生剤と効ヒスタミン薬(かゆみ止め)の 3種が入っている薬です。 全く同じものが同じ比率で入っている薬は市販薬にはありません。 2種なら出ております。 二つの薬を組み合わせれば、 ほぼ似たような成分の薬を探すことは可能ですが、 薬局においてあるとは限りません。 そんなことよりこの3種と効能の同じ薬を薬局で探してもらうか、 素直に症状とレスタミンコーチゾンが効いたと言って、 薬剤師に相談するのがよいと思いますが。 下のサイトで、 ヒドロコルチゾン、フラジオマイシン、ジフェンヒドラミン、 のうちの一つか二つを入力して検索してください。 その成分が入った市販薬が表示されます。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D2%A5%C9%A5%ED%A5%B3%A5%EB%A5%C1%A5%BE%A5%F3%A1%A1%A5%B8%A5%D5%A5%A7%A5%F3%A5

その他の回答 (2)

• m-obachan
回答No.3

#2です。 貼り間違えました。 キーワード検索で下記に薬名を入れ、 大衆薬にチェックです。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/medicine/index.html
  • syota2010
回答No.1

医薬品ですので、処方箋がない限り無理です。 尚、同成分の薬は販売されていません。