• ベストアンサー

彼氏がダメ男だった

私は30代後半女性、独身、病気持ちの無職です。 最近まで2年近く付き合った男性がいたのですが、その彼が、とんでもないダメ男だったことがわかったんです。 彼とは長距離恋愛で、数ヶ月に一度しか会えませんでした。彼はひとつ年下です。 ダメその1・職業訓練校を卒業して半年以上経つのに、短期のアルバイトしかしていない。それも、好きなイベントがあると休み、打ち上げが長引いて帰れなくなると次の日も休む。 「早く定職について欲しい」と言うと、「その話は精神的にやばくなるからやめてくれ」と言う。 ダメその2・イベントを立ち上げたが、その趣旨を何度も打ち合わせしておきながら理解しておらず、他のスタッフに迷惑をかけている。 ダメその3・彼氏のいる女子大生に、「デートしよう」「エッチしよう」などとしつこく付きまとう。時にはその彼氏の目の前でもそれに近いことを言ったりもする。 ダメその4・先日会いに行って外泊したら、宿代は私持ち。その後飲みに行ったら彼が飲みすぎたらしく、ホテルに戻ったら気持ち悪いとかで、ダブルベッドを独り占めされ、私は仕方なく床にバスタオルを敷いて寝た。 ダメその5・以上の自分のダメっぷりを全く把握、あるいは理解していない。 電話、メールはしつこくかかってきています。反省の色はありません。 一度真剣に話し合うべきでしょうか。 それとも完全に無視するのがいいでしょうか。 話し合うと言いくるめられる(元営業マンなのでしゃべらせるとかなわない)し、情がもどるのが怖いです。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

noname#193967
noname#193967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。これは困りましたね・・・彼氏が駄目男だったと判ったはいいけど、これがもっと昔なら別れると言う選択も出来たものの、失礼ながらsweet05さんもそれなりの年齢、且つハンデを負っているのでもし彼と別れてしまったらこの先いい人が現れないかも知れないと言う不安もおありなんでは?と思います。 今彼がそういう人だと判っただけでもまだ良かったんではないでしょうか。 暫く考えてみて、sweet05さんの中で彼と駄目になっても構わないと言う結論に達したら話し合ってみると言うのはいかがでしょう? 彼は元営業マンで口が達者な様ですが、今度は言いくるめられ様がない訳です。だって、sweet05さんがもう彼と別れてもいいと思ってしまっている訳ですから。では何を話し合うかと言う事になりますが、ひとまず彼の駄目な点全てを話して、定職に就かない理由は何なのか、彼氏の居る女子大生に言い寄るのはどういうつもりなのか、もしくは他の女性に対するナンパ行為は止めて欲しいと言う点と、sweet05さんの事を実際どう思っているのか、今後の事を考えてお付き合いを大事にしていこうと思っているのかどうか、洗いざらい聞いてみてもいいんではないかと思います。 そこで彼が難色を示すのであればそれまでですし、どちらにしても今のままでは彼はsweet05さんを幸せにする事は不可能だと思います。

noname#193967
質問者

お礼

おっしゃるとおり、年齢とハンデが弱みになって、だめ男に押されてしまいました。 この先、いい出会いなんてないと思います。誰にも知られずに一人で死んでいくんじゃないかと思います。 彼とはきっぱり別れます。電話もメールも拒否しました。 話し合うこともありません。 病気は治るかどうかわかりません。 こんな女を選ぶ男性はいないでしょう。 残念ですが仕方ありません。

その他の回答 (8)

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.9

その3以外は私の現在の彼と全く同じ状況です。 私も別れた方がいいと周りから幾度となく言われ続けていますが、やっぱり情もあるし、簡単には別れられないですよね。 ある程度年齢のいった良識のある大人になってしまっていれば、基本的に何を言っても聞く耳を持たないのがダメ男の共通点だと思います。だれからダメだといわれても、開き直ってしまっているので、性格が変わることは一生無いと思うのですが… でもそこまで駄目男だとわかってらっしゃるのでしたら、ほかに好きな人を作って別れてしまった方がよくないですか? 私も現在その方向で計画中です。 情より恋心って勝ってると思いませんか? 好きな人が出来たあとは携帯をかえるなどして、二度と話し合わないことをお勧めします。

noname#193967
質問者

お礼

おっしゃるとおり、誰の言うことにも聞く耳を持っていないようです。これは昨日、友人からの情報でわかりました。 「ダメですな」ということで。 他に好きな人ですか…。 年齢が年齢ですし、病気というハンデもあって、なかなか…。 健康な人がうらやましいです。

回答No.8

無視でいいじゃん。

noname#193967
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 もう何も言うことはありません。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

こんばんは。 五つの事例を読んで、失礼だとは思いますが本当にダメな男だと思います。 素朴な疑問ですが、「真剣に話し合う」というと何を話し合うのでしょうか?もう話し合うことはないですよね。 あなたから「別れたい」とか「もう電話もメールも一切してこないで欲しい」ということは伝えてあるんですよね? 伝えていないなら、すぐに伝えましょう。電話でもメールでも手紙でもなんでもいいと思います。 伝えたのにしつこくしてくるならば、完全に無視しましょう。 それでもだめなら第三者に相談しましょう。 警察への相談も視野に入れて。

noname#193967
質問者

お礼

やっぱり本当にダメ男だったんですね。 今まで見抜けなかったのが悔やまれます。 話し合うことはありません。友人たちも別れたほうがいいと言っています。 電話も着信拒否、メールも拒否してあります。 もうしばらく様子をみてみます。

回答No.5

話し合いをなさった方が 良いかと存じます。 ただし 岡目となり得る第三者の“傍観者”に 同席を依頼して下さい。 ここからは 私 個人のお話です。 私と彼氏さんは 同棲して1.5年になりますが 来年 別れます。 すぐに引越費用等を用意出来ない為でございます。 私が 傍観者として選びましたのは 彼氏さんのご両親です。 私共は それぞれ タイプの異なるダメ人間です。 私は 借金が減らない 時間にルーズ。 彼氏さんは ぬる湯に浸り続けた 生活力の無い 暴力男。 お互いが お互いをダメにし合うので ついでに 殴られるのが嫌なので 別れさせて下さいと お願い致しました。 それで お話は終わりです。 お互い 別れる事で何かが改善されるとは思えません。 悪いと分かっていても 直りません、どちらも。 私共に比べたら あなた様は まだ 救い様があるかと存じます。 どうぞ 諦めず 立ち向かってくださいませ。

noname#193967
質問者

お礼

ご自身の体験もお話くださってありがとうございます。 私たちは、話し合いの仕様もなく、ダメだ、ということがはっきりしました。 携帯の着信拒否に加えてメールも拒否しました。 私にはまだ救い様があるでしょうか。 それならいいのですが…私はダメ男吸いつけ磁石を持っているようなのでこれから先も不安ですが、なんとかがんばります。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.4

そこまでだめ男と分かって付き合っているのならば、それはあなたの趣味です。だめ男に膏血を吸い尽くされるのもよいでしょう。  別れたいのならば無視することです毅然として無視することです。話し合う必要なんてありません。おそらく彼はストーカーなぞにはならないと思います。きっとすぐに都合のよい女を見つけることでしょう。

noname#193967
質問者

お礼

別れたい旨は伝えてあります。 それでも電話はメールは来ますが、無視することにしました。 …わたしは都合のいい女だったんですね。

  • nekomisa
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.3

あなたは、この彼と別れたいのですか?別れたくないのですか?  別れたいのなら、もう付き合う気はない、とはっきり言って、あとはメールアドレスを変えるなり、電話番号を変えるなり、してもいいと思います。場合によっては引越しも必要かも。  そうじゃないのなら、会って話し合ってみる、という手もあるとは思うけど・・・。  この文章を読む限りでは、話し合っても無駄かな、と思えますので、私ならもう会わないと思います。電話もメールも無視します。

noname#193967
質問者

お礼

別れたいです。 その旨、事務的な口調でつたえてあります。 遠距離ですし、彼には私に会いに来るだけのお金が無いので、引越しはしなくていいと思います。 電話は着信拒否にして、メールは無視しています。 先ほど、 「どうすれば考え直してくれますか。それだけ教えてください」 というメールが来ましたが無視しています。

回答No.2

 そんなダメ男くんと これからの貴重な青春時代を過ごして 何が残るんでしょう? 私なら完全無視!!

noname#193967
質問者

お礼

青春はとっくにどこかに行ってしまったのですが・・・ とにかく無視します。

回答No.1

その彼はあなたに甘えてる部分もあるのでしょうが、あなたが関係を切りたいなら一切連絡を取らないほうがいいでしょうし携帯も番号を変えてはどうですか?可能であれば引越しもして完全に離れるべきでしょう。それが出来ないのであれば彼はいつまでもあなたに付きまとうかもしれません。男を良くするのも悪くするのも女性しだいなのです。

noname#193967
質問者

お礼

>男を良くするのも悪くするのも女性しだいなのです。 そうです。私の付き合う男性たちはみんなだらしなくなっていきます。甘えだと思います。 私が甘やかしているからだと思います。 連絡はとらないことにします。 長距離なので、引越しは必要ないと思います。 私の住むところまで来るお金が無いのです。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

  • この男の心理は??

    1年半付き合ってる彼氏に、別れたいと言われました。 遠距離なので、電話で言われました。 理由は、私と性格が合わないと分かったからだそうです。 それを言われる1週間前くらいに久しぶりに会って、楽しく遊んだり、しょうもないことで喧嘩したりして過ごしました。ほんと普通に過ごしました。 付き合う前まで、生活してきた環境が違うのだから、多少の合わないところがあるのは当たり前だと思いますが・・ それも言ったのですが、彼氏は「そりゃそうだけど、今後続けていく自信がない」って言ってました。 別れ話については、わたしが別れないと言ったので、保留みたいになってます。 そして今度暇が出来たので、私が遊びに行っていいか聞いてみたら、躊躇しながらも、いいよって言われました。 これってどういう心理だと思いますか?? 彼氏にもう一度好きになってもらえる可能性はあると思いますか?もちろん私の努力は必要ですが。 それともただの情かな・・・ 1年以上付き合ってはいるので情はあるって言ってました(;;)

  • 彼氏とのお泊まり禁止!

    彼氏とのお泊まりについてです。 私は23才会社員で実家暮らし、彼氏は4才上です。(彼氏も実家暮らしです) 結婚をお互い意識してお付き合いしています。親にも公認してもらいましたし3年以上つき合ってるので、そろそろ外泊を許して欲しいです!が、しかし何度家族会議を開いても一向にOKが出ません。 と言いますか、女友達の家さえ許しが出たことがありません。逆にうちに招待するのもダメです。 門限10時、結婚するまで外泊禁止、心が折れます。 20才まで(社会人になるまで)親の言うことを真面目に聞いてきたつもりです。 真面目に生きてきたため今更刃向かうすべを持っていません。 どうしたらこのやるせない気持ちを和らげますか? 同じ境遇を経験した方、どうやって気持ちを変えたか教えてほしいです。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 彼氏とお泊まり

    復縁して11日目になるのですが、彼氏が今週の土晩から日曜にかけて泊まりしよーっと言ってくれました。私は17で彼氏も17(18になる歳です!) 私は今保護観察中で1週間以上の外泊は保護司の方に連絡しないといけないのですが1日なのでしなくていい状態です。しかし母は、家に友達とか泊まりに来るならいいけど泊まりに行くのはだめだと言ってきます。でもその日は彼氏が飲み会に誘われていて私自身行かないでと言ったのですが泊まりがないと多分行くかもしれないのでそれもあってその日は絶対お泊まりがしたいです。 友達と口裏を合わせているのですが、母を安心させるためにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏が居ることは今は知らないのでその点も踏まえて回答いただけたら幸いです。

  • ダメ男?ダメ女?相手の気持ちがわかりません。

    今遠距離恋愛(日本とアメリカ)で付き合ってる人が居ます。 私は学生で、大学で出会い、彼氏(K氏)は今では社会人で東京で働いて、でも問題があってお互いの両親からは付き合ってることを猛反対。 何度も別れてはやっぱり別れきれずまたくっついての繰り返し。 そのことを大学の先輩であり、彼氏にとっても先輩に当たる人(Y氏)に相談しました。相談していくうちにY氏とどんどん仲良くなり、 何度も体を重ねました。 周りの彼氏彼女たちよりも付き合ってるっぽいことを1ヶ月以上続けていました。 けれどY氏の口からは愛情をだす言葉は出てこなかったんです。 むしろ私も体だけの関係でもいいかな?と何度も思ってたんですけど、 突然Y氏の態度がかわって気になってしまいます。 Y氏は自分で自分自身の事を 最低な男 と言い、「こんな男にひっかかるな」って言ってました。 だから私はすこし意地をはって「引っかかったつもりはさらさらない」と反論。 そしたらY氏が「じゃあオレが引っかかってるのか?」と意味深な一言。。。 Y氏はもうすぐ日本に完全帰国。 それまでの関係でよかったと思っていたんですが、そんな関係は1ヶ月くらいしか続きませんでした。 これからたまには遊ぶと言ってくれましたが、本当に遊んでくれるのでしょうか? ただ寂しいだけってのはわかってるんですけど、 体が人のぬくもりを求めてしまうんです。 そんな私ってダメ女ですね…でもどうしていいかわからないんです。 日本に帰ってK氏とクリスマスは過ごす予定です。 Y氏の事はスキだとも思えないんです。 ただ体を重ねてしまっただけに、情がうつってしまっただけでしょうか? K氏のこともどうすればいいのかわかりません。 確実に将来にはつながらないほど両方の家族から反対されてます。 こんなこと周りの友達には打ち明ける事ができなくてここに書き込みました。

  • 彼氏のお泊りについて。

    私の5歳上の彼氏が、今度初めて家に泊まりに来ます。 両親に確認すると、特に母は楽しみだと言ってくれて一安心でした。ですが、母に、彼氏と一緒に寝てもいいかと聞くと突然顔つきが険しく なり、「絶対にダメ。そんなの相手も常識なさすぎる。」と言われてしまいました。まさかダメだと言わるとも思っていなかったので、びっくりして何も言えず気まずい雰囲気にその時はなりました。 彼氏にその事を伝えると、「そんなの寂しすぎる。じゃあもうやめておこうかな。」と言われ余りに極端じゃないかとそれにもまた驚きました。ですが、私もやっぱりせっかく泊まりに来てくれるのだし一緒に寝たいと思い、もう一度母に相談しました。すると「絶対にダメ。もうこれ以上言うんだったらお泊りダメだから。」と言われ、もうこれ以上聞いてはいけないと思いやめました。 私も彼氏も常識がないのかもしれませんが、なぜそこまで言われたのかがわからないんです。 まさか、初めて泊まりに行く彼女の家で性行為に及ぶなども考えているのでしょうか。彼氏とはもう、したことはあります。(両親にはもちろんその事は言ってません)父にも一緒に寝ることを相談しようかと考えましたが、また同じような反応を見せられては困るし、母よりも聞きにくいです。やはり2人で一緒に寝るというのは、親からしてみれば心配な事なのでしょうか。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 彼氏宅へのお泊りについて

    結婚するまでお泊りしたくないと考えるのは変でしょうか。 20代半ばの女です。 私は、結婚するまでは、彼氏と旅行したり、 一人暮らしの彼の家にお泊りすることに抵抗があります。 特に、親に全面禁止されているわけではないのですが、 私の中で、節操がなく、ふしだらな感じがするのです。 (もちろん、親も全然OKという感じではなくて、難色は示しています。) 周りの親しい女友達も、泊りをしたことがなく、 これまでに結婚した友人たちもそうでした。 こういう考えは変でしょうか。 学生のうちはありかもしれませんが、 20代後半に差し掛かって、まじめすぎるのかなと思い始めました。 でも、だからと言って外泊しようとは思えません。 ☆☆☆☆☆ 3か月程前から、10歳以上歳上の男性とお付き合いし始めて、 この前初めて、一人暮らしをしている彼の家に遊びに行きました。 彼といちゃいちゃしているときに、 「うちお泊りとかダメなんだよね~。」 と言ったら、驚いていましたが、一応理解はしてくれ、 その日はちゃんと夜のうちに私を自宅まで送ってくれました。 (親がダメと言っているというより、私の考えとして線引きしているのですが、 親のせいにしてしまいました。) でも、この先、付き合いが長くなるにつれて、 そうも言ってられなくなるのかなと不安な気持ちもあります。 みなさん、こういう考え方の彼女は嫌ですか? ちゃんと、自分の考えとして嫌だと伝えたほうがいいですかね? ※他の質問を見ていると、 親がダメと言ってて困るというのはあったんですが、 そうじゃなくて、自分のポリシーで抵抗感を持っているものがあんまりなかったんで みなさんのご意見を聞いてみたいと思いました。