• ベストアンサー

彼氏がダメ男だった

私は30代後半女性、独身、病気持ちの無職です。 最近まで2年近く付き合った男性がいたのですが、その彼が、とんでもないダメ男だったことがわかったんです。 彼とは長距離恋愛で、数ヶ月に一度しか会えませんでした。彼はひとつ年下です。 ダメその1・職業訓練校を卒業して半年以上経つのに、短期のアルバイトしかしていない。それも、好きなイベントがあると休み、打ち上げが長引いて帰れなくなると次の日も休む。 「早く定職について欲しい」と言うと、「その話は精神的にやばくなるからやめてくれ」と言う。 ダメその2・イベントを立ち上げたが、その趣旨を何度も打ち合わせしておきながら理解しておらず、他のスタッフに迷惑をかけている。 ダメその3・彼氏のいる女子大生に、「デートしよう」「エッチしよう」などとしつこく付きまとう。時にはその彼氏の目の前でもそれに近いことを言ったりもする。 ダメその4・先日会いに行って外泊したら、宿代は私持ち。その後飲みに行ったら彼が飲みすぎたらしく、ホテルに戻ったら気持ち悪いとかで、ダブルベッドを独り占めされ、私は仕方なく床にバスタオルを敷いて寝た。 ダメその5・以上の自分のダメっぷりを全く把握、あるいは理解していない。 電話、メールはしつこくかかってきています。反省の色はありません。 一度真剣に話し合うべきでしょうか。 それとも完全に無視するのがいいでしょうか。 話し合うと言いくるめられる(元営業マンなのでしゃべらせるとかなわない)し、情がもどるのが怖いです。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

noname#193967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.7

こんばんは。これは困りましたね・・・彼氏が駄目男だったと判ったはいいけど、これがもっと昔なら別れると言う選択も出来たものの、失礼ながらsweet05さんもそれなりの年齢、且つハンデを負っているのでもし彼と別れてしまったらこの先いい人が現れないかも知れないと言う不安もおありなんでは?と思います。 今彼がそういう人だと判っただけでもまだ良かったんではないでしょうか。 暫く考えてみて、sweet05さんの中で彼と駄目になっても構わないと言う結論に達したら話し合ってみると言うのはいかがでしょう? 彼は元営業マンで口が達者な様ですが、今度は言いくるめられ様がない訳です。だって、sweet05さんがもう彼と別れてもいいと思ってしまっている訳ですから。では何を話し合うかと言う事になりますが、ひとまず彼の駄目な点全てを話して、定職に就かない理由は何なのか、彼氏の居る女子大生に言い寄るのはどういうつもりなのか、もしくは他の女性に対するナンパ行為は止めて欲しいと言う点と、sweet05さんの事を実際どう思っているのか、今後の事を考えてお付き合いを大事にしていこうと思っているのかどうか、洗いざらい聞いてみてもいいんではないかと思います。 そこで彼が難色を示すのであればそれまでですし、どちらにしても今のままでは彼はsweet05さんを幸せにする事は不可能だと思います。

質問者

お礼

おっしゃるとおり、年齢とハンデが弱みになって、だめ男に押されてしまいました。 この先、いい出会いなんてないと思います。誰にも知られずに一人で死んでいくんじゃないかと思います。 彼とはきっぱり別れます。電話もメールも拒否しました。 話し合うこともありません。 病気は治るかどうかわかりません。 こんな女を選ぶ男性はいないでしょう。 残念ですが仕方ありません。

その他の回答 (8)

• ri-san
回答No.9

その3以外は私の現在の彼と全く同じ状況です。 私も別れた方がいいと周りから幾度となく言われ続けていますが、やっぱり情もあるし、簡単には別れられないですよね。 ある程度年齢のいった良識のある大人になってしまっていれば、基本的に何を言っても聞く耳を持たないのがダメ男の共通点だと思います。だれからダメだといわれても、開き直ってしまっているので、性格が変わることは一生無いと思うのですが… でもそこまで駄目男だとわかってらっしゃるのでしたら、ほかに好きな人を作って別れてしまった方がよくないですか? 私も現在その方向で計画中です。 情より恋心って勝ってると思いませんか? 好きな人が出来たあとは携帯をかえるなどして、二度と話し合わないことをお勧めします。

質問者

お礼

おっしゃるとおり、誰の言うことにも聞く耳を持っていないようです。これは昨日、友人からの情報でわかりました。 「ダメですな」ということで。 他に好きな人ですか…。 年齢が年齢ですし、病気というハンデもあって、なかなか…。 健康な人がうらやましいです。

回答No.8

無視でいいじゃん。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 もう何も言うことはありません。

• oosawa_i
回答No.6

こんばんは。 五つの事例を読んで、失礼だとは思いますが本当にダメな男だと思います。 素朴な疑問ですが、「真剣に話し合う」というと何を話し合うのでしょうか?もう話し合うことはないですよね。 あなたから「別れたい」とか「もう電話もメールも一切してこないで欲しい」ということは伝えてあるんですよね? 伝えていないなら、すぐに伝えましょう。電話でもメールでも手紙でもなんでもいいと思います。 伝えたのにしつこくしてくるならば、完全に無視しましょう。 それでもだめなら第三者に相談しましょう。 警察への相談も視野に入れて。

質問者

お礼

やっぱり本当にダメ男だったんですね。 今まで見抜けなかったのが悔やまれます。 話し合うことはありません。友人たちも別れたほうがいいと言っています。 電話も着信拒否、メールも拒否してあります。 もうしばらく様子をみてみます。

回答No.5

話し合いをなさった方が 良いかと存じます。 ただし 岡目となり得る第三者の“傍観者”に 同席を依頼して下さい。 ここからは 私 個人のお話です。 私と彼氏さんは 同棲して1.5年になりますが 来年 別れます。 すぐに引越費用等を用意出来ない為でございます。 私が 傍観者として選びましたのは 彼氏さんのご両親です。 私共は それぞれ タイプの異なるダメ人間です。 私は 借金が減らない 時間にルーズ。 彼氏さんは ぬる湯に浸り続けた 生活力の無い 暴力男。 お互いが お互いをダメにし合うので ついでに 殴られるのが嫌なので 別れさせて下さいと お願い致しました。 それで お話は終わりです。 お互い 別れる事で何かが改善されるとは思えません。 悪いと分かっていても 直りません、どちらも。 私共に比べたら あなた様は まだ 救い様があるかと存じます。 どうぞ 諦めず 立ち向かってくださいませ。

質問者

お礼

ご自身の体験もお話くださってありがとうございます。 私たちは、話し合いの仕様もなく、ダメだ、ということがはっきりしました。 携帯の着信拒否に加えてメールも拒否しました。 私にはまだ救い様があるでしょうか。 それならいいのですが…私はダメ男吸いつけ磁石を持っているようなのでこれから先も不安ですが、なんとかがんばります。

• 2199
回答No.4

そこまでだめ男と分かって付き合っているのならば、それはあなたの趣味です。だめ男に膏血を吸い尽くされるのもよいでしょう。  別れたいのならば無視することです毅然として無視することです。話し合う必要なんてありません。おそらく彼はストーカーなぞにはならないと思います。きっとすぐに都合のよい女を見つけることでしょう。

質問者

お礼

別れたい旨は伝えてあります。 それでも電話はメールは来ますが、無視することにしました。 …わたしは都合のいい女だったんですね。

• nekomisa
回答No.3

あなたは、この彼と別れたいのですか?別れたくないのですか?  別れたいのなら、もう付き合う気はない、とはっきり言って、あとはメールアドレスを変えるなり、電話番号を変えるなり、してもいいと思います。場合によっては引越しも必要かも。  そうじゃないのなら、会って話し合ってみる、という手もあるとは思うけど・・・。  この文章を読む限りでは、話し合っても無駄かな、と思えますので、私ならもう会わないと思います。電話もメールも無視します。

質問者

お礼

別れたいです。 その旨、事務的な口調でつたえてあります。 遠距離ですし、彼には私に会いに来るだけのお金が無いので、引越しはしなくていいと思います。 電話は着信拒否にして、メールは無視しています。 先ほど、 「どうすれば考え直してくれますか。それだけ教えてください」 というメールが来ましたが無視しています。

回答No.2

そんなダメ男くんと これからの貴重な青春時代を過ごして 何が残るんでしょう? 私なら完全無視!!

質問者

お礼

青春はとっくにどこかに行ってしまったのですが・・・ とにかく無視します。

回答No.1

その彼はあなたに甘えてる部分もあるのでしょうが、あなたが関係を切りたいなら一切連絡を取らないほうがいいでしょうし携帯も番号を変えてはどうですか?可能であれば引越しもして完全に離れるべきでしょう。それが出来ないのであれば彼はいつまでもあなたに付きまとうかもしれません。男を良くするのも悪くするのも女性しだいなのです。

質問者

お礼

>男を良くするのも悪くするのも女性しだいなのです。 そうです。私の付き合う男性たちはみんなだらしなくなっていきます。甘えだと思います。 私が甘やかしているからだと思います。 連絡はとらないことにします。 長距離なので、引越しは必要ないと思います。 私の住むところまで来るお金が無いのです。