nekomisaのプロフィール

@nekomisa nekomisa
ありがとう数110
質問数25
回答数115
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
29%
お礼率
72%

  • 登録日2002/06/27
  • 保健師の仕事とは?

    今、高校三年生で看護学校を受験しょうと考えています。私は将来保健師になりたいと思っています。地域の人と関わりを持って仕事ができるという点にとても惹かれ、保健師を志してきたのですが、実はあまり保健師の仕事を理解していません。いったいどのような仕事があるのか教えてください。

  • 既婚の方中心に質問です:結婚相手→思いやりのある人or尊敬できる人

    29歳未婚(女)です。3歳年上の彼と付き合って2年。そろそろ結婚という話が出てきました。わたしとしては前から望んでいたことなので「うれしい!!」はずだったのですが…なんか最近モヤモヤしています。そこで、ぜひ結婚経験者の方にお話を聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。 質問というのは、 1.思いやりのある人 2.尊敬できる人 どちらも大切だと思うのですが、人生のパートナーにはより大切なのはどちらなんだろうということです。 というのも、わたしの彼は1は(わたしから見て)大満足です。人の気持ちを考えて行動できる人なので、穏やかな気持ちで毎日が過ごせて、わたしも相手に優しくなれます。そこを見ると「この人しかいない」と思います。 でも、一方で、彼が彼の人生に対して前向きに行動をしないところが気になります。たとえば、努力がニガテと、嫌な仕事や決断は後回しにばかりする。今の仕事には合っていないと言いつつ、何も行動を起こさないなど。 わたしはどちらかというと、嫌なことにはちゃんと向き合ってどうにかしたいと思う(文句ばかりで行動を起こさないのは嫌な)タイプなので、最近彼のそういうところが気になってしょうがないのです。そして、そこが原因で2が持ちきれないのも事実です。 前者と後者。人生のパートナーとなるときに、どちらが欠けているとより大きな問題になるのでしょうか?いろんな方に、いろんな方面からアドバイスをいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 性教育の教材でビデオなどありませんか?

    私は、児童関係の施設で勤務していますが、現在子ども達の性教育について、考えています!そこで、性教育の教材等を探しているのですが、何か、良いビデオなどの教材がないかと探しています!できれば図書館などで借りられるものが希望です。対象は、小学校高学年の男女で、2次成長やプライベートゾーン、身の安全を守ることについてを中心に教えたいと思っています。子ども向けのわかりやすい絵本等についても情報ありましたら教えてください!また、性教育の指導について、良い方法や参考になるHPなどありましたら是非教えてください!

  • リラックスしてもらえるお手軽なプレゼント

    微妙にカテゴリ違うかもしれませんが・・・ 忙しい彼女に何か差し入れしてあげたいのですが お手軽安価で喜ばれる様な品ってありませんか? プレゼントってより差し入れって感じなのですが 足ひんやりシートなんて考えてましたが どちらかと言えば頭使ってる仕事なので なんか違うかな~なんて思ったしだいです リラックスできる様なお手軽品ありましたら よろしくお願いします

  • 30代が盛り上がる歌

    今度、30代前半から後半くらいまでで、わいわい盛り上がる歌ってどんなのでしょうか? 男性女性両方います。 聖子と明菜を歌う人がすでにいます(笑) なにか皆さんがこれを歌えばみんなノリノリって歌ありますか?