• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水菜って生で食べていいですか?

水菜でサラダをしようと思っています。 レシピを検索していたら、材料の中に、 「サラダ水菜」とかいているものと ただ「水菜」とかいている場合があります。 普通の水菜を生で食べてもいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5902
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)

大丈夫だと思いますよ。 うちは自分の畑で作って食べています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サラダ水菜っていうのじゃなくてもいいのですね。 早速作ってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#113407

水菜食べていますよ。 きゅうりと水菜とトマト毎晩のように食卓に出ています。 茎が太いのより細いほうが口に優しい感じですよ。 何かドレッシングをかけるとまた格別な味がします。 寒くなると少し抵抗がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだ、今の季節、茎が細いですものね。 わざわざサラダ用のものを買わなくてもいいとわかってよかったです。

  • 回答No.2
  • kf14
  • ベストアンサー率17% (8/47)

全然大丈夫ですよ。土が付いていたりするのでよく洗ってくださいね。家では、水菜と豆腐のサラダをゴマダレで食べます。簡単でおいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに、土がよくついていますね。 水菜とベーコンでサラダを、と思っています。豆腐もいれてみようかな。