• ベストアンサー

i pod の充電ができない

i pod の充電ができなくなりました。 充電した直後なのに充電不足の表示が出てきます。 パソコン(windows xp)から曲の転送もできません。 バッテリーが壊れているんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使用頻度にもよると思いますが多分バッテリィの寿命だと思われます。もしかしたら故障かもしれませんが・・・。 参考URLで症状が一致するか一度確認してみて下さい。 いずれにしても販売店に出された方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipod/?co=jp&lang=ja
ringo1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用開始されてからどの程度使ってられるのかわかりませんが充電バッテリィの寿命ではないでしょうか? 携帯電話のように充電を繰り返すとだんだんと稼動時間が短くなり充電できなくなります。この場合だと修理に出さないと携帯電話のようにバッテリィを交換するというわけにはいかないようです。 購入後そんなにたっていないのなら販売店に相談されてはいかがでしょうか?

ringo1114
質問者

補足

2003年の終わりか2004年の初め頃だと思います。 もう寿命でしょうか?