• ベストアンサー

i pod の充電ができない

i pod の充電ができなくなりました。 充電した直後なのに充電不足の表示が出てきます。 パソコン(windows xp)から曲の転送もできません。 バッテリーが壊れているんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

使用頻度にもよると思いますが多分バッテリィの寿命だと思われます。もしかしたら故障かもしれませんが・・・。 参考URLで症状が一致するか一度確認してみて下さい。 いずれにしても販売店に出された方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipod/?co=jp&lang=ja
ringo1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用開始されてからどの程度使ってられるのかわかりませんが充電バッテリィの寿命ではないでしょうか? 携帯電話のように充電を繰り返すとだんだんと稼動時間が短くなり充電できなくなります。この場合だと修理に出さないと携帯電話のようにバッテリィを交換するというわけにはいかないようです。 購入後そんなにたっていないのなら販売店に相談されてはいかがでしょうか?

ringo1114
質問者

補足

2003年の終わりか2004年の初め頃だと思います。 もう寿命でしょうか?

関連するQ&A

  • I Pod 30Gの充電について

    本日新しいI Pod 30Gを買いました。 充電はUSBのみみたいですよね。 会社のMacのから曲を入れたりしたのですが 家のパソコンはWindows98です。 Mac仕様のIpodをWindowsで充電だけできるのでしょうか? いちおうUSBにさしてみたところ 画面は変わりませんでした。

  • i-Podの充電の仕方について

    バッテリーには充電効果と言うのがあると聞きます。 i-Podの場合、完全にバッテリーが切れてから充電した方がいいのか、バッテリーが残っていても充電してかまわないのか。 やっぱりそう言うことを気にした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • I-Pod充電中、曲名が表示されません

    i-podナノを使っています。 充電する時、完了するのに3時間近くかかります。 会社のパソコンは1日中電源を入れているので、会社で充電することにしました。 そのため、充電用のケーブル(なんという名前か忘れました)を別に買い、会社で充電しましたが、自宅のパソコンではケーブルにi-pod本体を差し込むと、「充電中」という表示が出て、画面には入っている曲目の一覧が出ました。 しかし、会社で充電したところ、i-pod本体に「接続を解除しないでください」という文言がずっと出たままで、画面には何も出てきません。しかも3時間以上充電しても本体の表示はそのままでした。 何時間つないでも同じ表示のまま変わらなかったので、つい接続を解除しましたが、充電はできたようでした。 なぜ、パソコンの画面に曲目が表示されないのか、また、本体の表示はなぜ「接続を解除しないでください」のままなのか、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • i Pod miniの充電

    i Pod miniを購入したんですが充電しようとすると強制終了されてしまって充電できません。どうしたら充電できるようになるでしょうか!? 原因を教えてくれてるような表示が出るのですが何の事か分からなくって・・・。勉強不足でゴメンナサイ。

  • i-podについて

    i-podを購入予定の者です。 今回購入し、しばらくしてかに容量不足や使い分けのためにもう一台購入した場合についておうかがしたいです。 1台目好みの曲をもう一方のi-podでも楽しみたいときがあるかもしれません。 そこで上記のように、i-podからi-podへ収録曲を転送可能でしょうか? (同じ曲を買わなければならないのでしょうか。)

  • また、i Podの充電について

    USB ポートに接続すると、スクリーンにモノクロでアニメーション表示してないバッテリーアイコンが表示されます。この状態のときは、iPod をコンピュータで使用することができなくなります。iPod は接続したままにしておいてください。十分に充電されると、iPod をオンにして「iTunes」を使ってシンクできるようになります。iPod のモデルとバッテリーの消耗状況によって異なりますが、オンにできるまでに最大 30 分かかる場合があります。 上記のようにi PodのHPには書かれているんですが、何日も接続したままなのにずっとスクリーンにモノクロでアニメーション表示してないバッテリーアイコンが表示されます。これはまだ充電が充分ではないということなんですか?それとも壊れてしまったんでしょうか??

  • i-podへの曲の転送に関して 

    OSはWinXPです。 昨日、i-podの修理を出したところ、新品と交換ということで、戻ってきました。i-tunesに入れておいた3000曲あまりを転送して、ここ1週間、普通に使用していたんですが、新たに曲を追加しようと、i-podをPCにつないだんですが、このとき、普段なら更新する分だけ(追加曲分だけ)が転送されるはずなんですが、i-podのHDDの中身が全部消え、そこに新たに全て書き込むようになっていました。 windowsだと、i-podをつなぎながら充電はできないので、2~3回充電しなければいけなく、非常に困っています。どなたか分る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • i podのバッテリーが死んでしまいました

    充電しっぱなしにしていたのが悪かったのか、i podのバッテリーが死んでしまいました。 バッテリーを交換する方法はありますか? もしなかった場合、中に入っていた音楽を新しいi podに移すことはできますか? 元彼に全部音楽を入れてもらったので、私のPCにはデータが入っていません。 思い出の曲満載なので、ぜひ解決策をお願いします。

  • i pod nano の充電しようと思ったら・・・

    OK Wave初心者です。よろしくお願いします。 私のi pod nanoは、充電しようとパソコンにケーブルを繋ぐと、 i podの電源はつくんですけど、それからi podの画面がフリーズして、 そのまま電池がなくなるまで付きっぱなしになるんです・・・。 もちろんその間充電はされず、困っています。 自分からi podの電源を消すことも出来ないし・・・ これはやっぱり、問い合わせしたほうが良いんでしょうか? ご意見お願いします。

  • i-podが同期されない。

    i-podに曲が同期されません。 最近、i-podに曲が同期できなくなりました。 今まではPCにつないで充電するときに本体の画面に「同期中です」と表示が出て、itunesの左側に私の i-podの項目が出ていました。その時に追加曲などがあれば同期され、本体の曲の内容が更新されていました。 でも最近になり、充電はできるけれど、その表示がなくなり、新しい曲を入れたりチェックをはずして曲を入れたり外したりすることができなくなりました。 ただ、充電はできます。本体の画面に充電中との表示があります。 いじった覚えがあるので設定を変えたのではないかと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 誰か対処法を知っている方、こうしたらいいのではないかという案がある方、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう