• ベストアンサー

i podのバッテリーが死んでしまいました

充電しっぱなしにしていたのが悪かったのか、i podのバッテリーが死んでしまいました。 バッテリーを交換する方法はありますか? もしなかった場合、中に入っていた音楽を新しいi podに移すことはできますか? 元彼に全部音楽を入れてもらったので、私のPCにはデータが入っていません。 思い出の曲満載なので、ぜひ解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256861
noname#256861
回答No.2

アップルに直接iPodを送ってバッテリーを交換してもらいましょう。これは保証期間内に限らず有償です。しかし、バッテリー交換をしてもらった後iPodの中身が初期化されている可能性があるので、音楽は元彼に頼んで元彼のPCと同期してもらえば音楽はすべて元通りになると思います。でも、そのほかの設定などはバックアップをあらかじめしておかないと元に戻せません。バックアップをしていなかったのなら設定などを元に戻すことはできません。

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ネットで検索すれば関連情報は腐るほどあり

関連するQ&A

  • i-pod の バッテリー

    皆様、はじめまして 今回はi-podのバッテリーについてお伺いしたいのです たとえば、海外旅行や近くにPCがない環境にしばらく 出かけるとしましたら バッテリーはどーやって充電すればよいのですか? PCのUSBからでしかチャージできないのですよね? 海外などの自分のPCが無いときはどうすればいいでしょうか?

  • i-podへの曲の転送に関して 

    OSはWinXPです。 昨日、i-podの修理を出したところ、新品と交換ということで、戻ってきました。i-tunesに入れておいた3000曲あまりを転送して、ここ1週間、普通に使用していたんですが、新たに曲を追加しようと、i-podをPCにつないだんですが、このとき、普段なら更新する分だけ(追加曲分だけ)が転送されるはずなんですが、i-podのHDDの中身が全部消え、そこに新たに全て書き込むようになっていました。 windowsだと、i-podをつなぎながら充電はできないので、2~3回充電しなければいけなく、非常に困っています。どなたか分る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • i pod 及び i tuens について

    PCを閉じるときにi tunes を閉じ忘れたからか分かりませんが、 突然 ituens から曲が全て消えてしまって…。 i pod の中にはちゃんと今までの曲すべて残っているのですが、同期しようとすると、 「i  pod には1度には一度に1つのライブラリーしか同期できません」 というような表示か出て、 i pod の内容を i tuens のものに書き換える か何かという表示が出るのですが、そうすると、 i pod の中から、せっかく入れた曲が全部消えちゃうことになるのでどうしたらいいか分からず質問しました。 多分 i pod の内容を i tuens に同期出来れば良いんだと思いますが、 i tuens (ライブラリー?)の内容を i pod に同期するのが普通なんですよね? ということは、もう一度消えてしまったライブラリーは 復元できないってことですか? i pod の内容を i tunes (ライブラリー・自分のPC)に同期する方法があったら教えてください。 他に解決策があったら、そちらも教えてください。 多分、このままだと、新しい曲もいれられないってことですよね? お力貸して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • i-podの曲を新しいPCのi-tuneに移植するには?

    新しいPCを購入したので、i-podに入っている曲を全部、新しいPCのi-tunesに移したいのですが、どのようにすればいいですか? 旧いPCのi-tunesの曲とi-podの曲が一致したおらず(正確に言えば、i-podの曲の方が旧いPCのi-tunesの曲の約2倍近くある)、新しいPCにi-podを接続した場合、i-pod内のデータが全部消去されるとのコメントが出ました。 どのようにすれば、i-pod内のデータを、新しいPCのi-tunesで表示させることができますか?

  • i Podがおかしい

    一年前くらいにi Pod miniを購入したのですが買ったころはぜんぜんバッテリーがなくならずここ1,2ヶ月になってからi Podの調子がおかしく充電中のマークがMAXを示してすぐにイヤホンで音楽を聴くと「i Podを充電してください」と出て電源がすぐに落ちて5,6回再起動してからまたきくと少しは聞けるようになって1時間くらいするとまた消えてしまいますいくらなんでも消えるのが早すぎだと思います。 保証期間も過ぎてしまい修理に出すか、i Pod nanoを買うかで迷っています。i Pod nanoはカラーでいいんですが、液晶がすぐ割れやすいとか聞くしそこまで評判がいいようには思えません。 今高校生で給料も携帯代や昼飯代ですぐ消えるので安くは抑えたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • i pod shuffle使ってる方

    こんにちは! i pod shuffleを買おうか迷ってる者です。 shuffle は画面が無いですが、バッテリーの残量はどうやって確認するんですか? あと、音楽を取り込むときにPCに差込みますが、そのとき充電は自動的に始まってしまうのでしょうか?(充電したくない時でも)

  • i-Podについて

    最近MDはあと5年以内で無くなるとか 周りを見てもi-Podを使っている人が多くなってきたのでそろそろ購入を考えてみようと思ってるのですが 疑問があります。 1.海外のサイトで音楽をDL出来るのがあったはずなのですが記憶によれば今年の3月、4月ぐらいに 日本でも同じサイトが出ると聞きました。 果たしてそれはあるのでしょうか?またその海外のサイトでは一曲辺りの値段はいくらなんでしょうか? 2.色んなサイトを見てみると前からあった “曲名は付けれないのか?・曲は自由に選べるのか”という疑問は出来るということで解決したのですが(合ってますよね?) どうもバッテリーが気になります。 今はMDウォークマンを使っているので1〇〇時間以上持ちます。聞いた所によると、i-Pod miniで 随分この問題は解決したと聞いたのですが実際はどうなんでしょう? 長々になって申し訳ないのですが最後に 今後新しいi-podが出る予定はあるでしょうか? やはり新しいものだと私が心配な問題(バッテリーなど)がある程度解決してると思うので知りたいのですが・・・

  • i-Pod内のデータ削除

    似たような質問はたくさんありますが、どうしても理解できません。 i-Pod内に音楽データがあります。 もともと使い方が分からず、とりあえずI-Tunesをダウンロードしてあれこれ触っているうちにパソコン内に保管していた音楽データが、片っ端からi-Podに取り込まれてしまいました。(いらない曲も多数) ちなみにそのあと訳も分からずi-Tunes内のリスト等全部削除してしまいましたが、本体の中には曲が多数残っています。。 そんな状態でi-Pod内のデータを削除できるのでしょうか?? PCに本体をつないでi-Tunesで見ても本体の中身のリストは表示されません(見る方法が悪いのか、元々見れない仕組みなのかも分かりません) どうすれば削除できるのでしょうか

  • i pod の充電ができない

    i pod の充電ができなくなりました。 充電した直後なのに充電不足の表示が出てきます。 パソコン(windows xp)から曲の転送もできません。 バッテリーが壊れているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • i-podについて色々教えてください

    i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。