• 締切済み

i-Podの充電の仕方について

バッテリーには充電効果と言うのがあると聞きます。 i-Podの場合、完全にバッテリーが切れてから充電した方がいいのか、バッテリーが残っていても充電してかまわないのか。 やっぱりそう言うことを気にした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#12784
noname#12784

みんなの回答

回答No.3

現在iPod miniを使っている15歳のkakoutonnです、iPodは意外とバッテリーくうので使っていないときは絶えず充電しといたほうがいいと思います。

noname#16707
noname#16707
回答No.2

メモリー効果の事ですね。 それはニッカド電池やニッケル水素電池での話で、ipodをはじめ最近使用されているリチウム電池では関係ない現象です。 ですからiPodはいつ充電しても構いません。寿命はフル充電の回数で決まりますから、むしろ無理に電気をくう事をして放電する方が無駄になります。ただし「フル充電」の意味は誤解を生む事が多いので、下の方がご紹介下さったサイトをよくお読み下さい。1日3、4時間程度の使い方なら3年ぐらいはもつのではないでしょうか。

回答No.1

一度、ここに目を通されると良いですよ。 ご質問の内容については最長バッテリーと寿命、充電サイクルといった項目が該当すると思われますが、それ以外にも有益なことがいろいろ書いてありますよ。 http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html