• 締切済み
  • すぐに回答を!

i Podがおかしい

一年前くらいにi Pod miniを購入したのですが買ったころはぜんぜんバッテリーがなくならずここ1,2ヶ月になってからi Podの調子がおかしく充電中のマークがMAXを示してすぐにイヤホンで音楽を聴くと「i Podを充電してください」と出て電源がすぐに落ちて5,6回再起動してからまたきくと少しは聞けるようになって1時間くらいするとまた消えてしまいますいくらなんでも消えるのが早すぎだと思います。 保証期間も過ぎてしまい修理に出すか、i Pod nanoを買うかで迷っています。i Pod nanoはカラーでいいんですが、液晶がすぐ割れやすいとか聞くしそこまで評判がいいようには思えません。 今高校生で給料も携帯代や昼飯代ですぐ消えるので安くは抑えたいです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

nodoka Mさんが仰るように、バッテリーがいかれているっぽいですね。 本来、修理でバッテリー交換が良いと思いますが、 できるだけ安く上げるなら、ご自分で交換する方法もあります。 http://store.yahoo.co.jp/iogear/bat-mini.html こちらで販売している物は、交換手順が入ったCD付きらしいので交換手順も分かりやすいかもしれません。 ただし、あくまでも自己責任になりますので保障などは一切なくなるのはご了承ください。

• 回答No.1
noname#22763
noname#22763

もう、バッテリーが逝ったのでしょう。 アップルさんに頼んで交換してもらえばいいと思います。(確か7000円~8000円ほど) それか、もうminiをやめてnanoにするのもいいです。 4GBサイズですと、2万7千円程度です。 ちなみに液晶割れやすい!!とかいってる人も多いようですが、私の使用方法では割れることなんて考えられません。傷はよく付くので、カバーしてますが(笑