• 締切済み

i-podへの曲の転送に関して 

OSはWinXPです。 昨日、i-podの修理を出したところ、新品と交換ということで、戻ってきました。i-tunesに入れておいた3000曲あまりを転送して、ここ1週間、普通に使用していたんですが、新たに曲を追加しようと、i-podをPCにつないだんですが、このとき、普段なら更新する分だけ(追加曲分だけ)が転送されるはずなんですが、i-podのHDDの中身が全部消え、そこに新たに全て書き込むようになっていました。 windowsだと、i-podをつなぎながら充電はできないので、2~3回充電しなければいけなく、非常に困っています。どなたか分る方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• mimiger
回答No.1

新品に交換された訳ですから、当然中身の曲は空になって返ってきます。 >windowsだと、i-podをつなぎながら充電はできないので そんな事はありません。 電力供給されているポートに接続すれば給電されます。 >2~3回充電しなければいけなく、非常に困っています。 何故そんなに時間がかかるのですか? iPodのHD容量と電池にもよりますが、それだと一日かかる事になりますよね? iPodの動作環境に沿った環境で、マニュアルに従って 使用していれば、その様な問題ないはずです。 そうでない状態で使用しているのなら、書かないとわかりません。 動作環境に問題は無いはずだ、という場合もそう書かないとわかりません。 ただ単にUSB1.1で使用しているからなのか、PC側のポートは2.0なのに、 間のケーブルやハブが原因でこうなっているのか、どちらでしょう?