• ベストアンサー

i Podから i Tunesへの転送は可能か?

通常、ⅰTunes からi Podに曲を転送するのですが、その逆は出来ないのでしょうか? 確か出来るとの記述を、公式HPに見た覚えがあるのですが、具体的な方法はどこを探してもありません。 (私の勘違い?) 何かの拍子でi Tunesの中身が全部消えてしまって、わけもわからずその後もいつものようにi Podをつなげてi Podの中身も消してしまったという愚かな経験がありまして。 その為、質問のような事が出来ればその後の処理も楽だったのにな・・・と思った次第です。

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

”公式”では不可能です。 著作権保護の目的がありますので。 恐らく、勘違いでしょう。 非公式では、#1さんが紹介されたソフトなどがありますが、Appleは認めていませんので自己責任でお調べになってみてください。 不安でしたらiTunesの中身をマメにCD-RやDVD-Rなどにバックアップするのが確実です。 (iTunesにはCD・DVD書き込み機能があります。) 最悪、PCとiPodが相次いで不具合を起こすという事も無いとは言い切れないのです。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

著作権保護の観点から、iPodからiTunesへの転送を出来なくしている会社なので、公式HPに載せることは無いと思います。 非公式HPにならいろいろ載ってますよ。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。

• 3o-clock
回答No.1

http://tone.ath.cx/shim/cbp/otocopy.html こういうソフトはありますが。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。