• 締切済み

大企業の体質の劣化は、私の気のせい??

poopyの回答

• poopy
回答No.3

私も大企業には結構な被害を受けているのでお気持ちは分かります。 便乗して私の体験談も書かせて貰います(笑) 某大手プロバイダー。解約時に引っ越していたので引越し先の住所に送って欲しいと何度も念を押したのに引越し前の 住所にに送られそこが実家だったので「実家のほうから新しい住所に送って貰ってください」と言われました。 時間があるならいいけどそれがついてから送り返すまでに月をまたいでしまうため余計に料金が掛かってしまうので、 もう一度新住所に送り返して貰うようお願いしたところ「発送業務は他部署でやっているので来週まで送れません。 お客様だけ特別扱いはできません。解約は書面でしか出来ないので着き次第送り返してください」と言われました。 やっぱりそれも待っていると月をまたいでしまうので・・・。しかもその分の料金を払え、書類がつかないと 解約できないんだから仕方ないでしょ?というような対応で頭にきました。何度も念を押して確認もしたのに間違われて しかも会社の責任を感じず「実家から送り返して貰って」とか「特別扱い」とか堂々と言える神経に唖然とした部分も あります。最終的には向うが折れ書面なしの解約となりましたが長いやり取りで本当に疲れました。 もちろん謝罪も言葉は一切ありませんでした。 某大手引越し屋の話です。 見積もり依頼をして家に来たまではいいのですが見積もり依頼プレゼントのサービスがあってそれを渡すときに 軽く投げられなんか感じ悪い営業だな・・・と思ったのもつかの間・・・パソコンが壊れたから手書きの見積もり書出すから ホチキスを貸してといわれ頭にきました。引越し準備がほぼ終わりどこに片付けたかも分からない小物を貸してと堂々という無神経さ。周りを見れば簡単に用意できない事くらい安易に想像つくのに・・・。 色々見積もって貰った中で(大手)一番安く見積もってくれたので態度の悪さの我慢位はしようと思い契約しました。 でも、それが間違いでした。営業が最悪なら他の従業員も最悪。転勤だったので引越し費用は会社が持ってくれるので 領収書が必要だから用意しておいてと営業、引越し日時の最終確認に電話してきた事務員にいっておきましたが、 当日きた作業員はなんと領収書を忘れてきました(汗)後日送るという事になりましたが・・・ここでも念をいれて言ってたのに(泣) しかも当日作業にきた人間はなんと6人。1Kの引越しに6人もいらないから人数減らして値段下げてよ、と思いました。 作業は雑だしホームページに書いてるようなサービスは一切なし。しかも原付も運んでっていっておいたのに積みこむの 忘れて閉めちゃう始末。そういや原付積んでくれましたっけ?っていうと慌てて後ろあけて駐車場いっぱい使って中のもの出して積み直し。原付の事忘れて積み込んだようでスペースがなかったもようです。 今もめてるの事がありまして某大手銀行です。 私偽造カードか通帳でお金不正に引き出されてしまって銀行員に相談したところ、暗証番号が他人に知られているなら 保障はできない。他人っても夫ですよ・・・戸籍上は身内なのに預金保護の法律では自分以外は他人・・・ なんかおかしい気もします。 番号教えているのも理由があるのに全く無視。しかも「だんなさんが勝手に抜いたんじゃないの?」とか 「あなたかだんなさんが誰かに依頼して引き出させて被害者演じてるだけじゃないの?だんなさんが暗証番号 知ってるって事は他人に教えたというのと同じ解釈になるんだよ」と夫が暗証番号を知っているだけで誰かと共謀して 犯罪に加わったのにあたかも被害者面しているというような事を言われ犯人扱い・・・。 この三社はもう二度と使いません(怒)大手だからちゃんとしてると思って信用していたのに裏切られてばっかです。 小さい会社のほうがちゃんと対応してくれるように思います。 最後に長くてごめんなさいです(泣)

kuwachan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  あなたの激怒ぶり(?)がひしひし伝わってきました。  見積もり依頼プレゼントって、もしかしてjunvie boxってやつですか?(笑)  大手企業ってカネだけはあるから、有名人を乱用してイメージだけが先行したコマーシャル流して、消費者を騙してると思いません?  ホント、小さい会社(福岡にある、小さな植物園さんとか)の方がちゃんとした対応してくれますよ。ヤレヤレ。