• ベストアンサー

考え方の違いによる喧嘩について

topazmの回答

• topazm
回答No.3

こんにちは。 ご兄弟のお怒りの意味はよくわかりませんが、 保証人の件について、少々お話させてください。 私の彼も就職の時、保証人2人の印鑑証明などを提出したことがありました。 彼の就職先は、年金受給者はダメで、彼のご両親ではダメだったので、妹と友人に頼んだのですが、 入社してみたら、きちんと提出している人はほとんどいなかったらしいです。 質問者さんは、お父さんが保証人になってくださるのですから、 とりあえずお父さんの分だけ提出してみて、就職先にご相談されたらいかがですか? 今の時代、保証人制度(?)は多いようです。 質問者さんのご兄弟は、ご存知じゃなかったのかもしれないですね。 これから、良いお仕事が出来るといいですね。 頑張ってくださいね。

vk45de
質問者

お礼

一応会社には事情を話しましたが、やはりルール通りにしないといけないそうです。 保証人に関して、結構ゆるい会社もあるんですね。 どうもありがとうございました。