• 締切済み

父親との喧嘩

この前父親と喧嘩をしてしまい、「家を出てけ」「お前なんか家に要らん」等と喧嘩時に言われ、今ではお互いに直接話をする事無く家に居ます。 しかし、喧嘩の非は父親側にあり、その時いっしょにいた家族もそれには同意見です。 だが、父親は謝るどころか自分の非を認めることをせずに、遠まわしにいかにも私が悪い等と言ってきます。 この時、私は一度家を出てみるべきか、家にいてこの空気を保ち続けるのか、相手が父親なので非がないにせよ謝ってとりあえず場を収めるのか、その判断が私にはつかずにいるので皆さんのご助言をください。 お願いします。 又、父は一筋縄に謝って許してくれるような人ではないです。

• aozu
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• nnkenichi
回答No.2

質問者さんが未青年でないならば、 家を出る事はいいことです。 すぐにでも実行してください。 NO.1さんが言われてるようなことも実感できます。 理屈では説明できない様々なことがよく理解できますよ。 自分の未熟さもよくわかることでしょう。

• good23
回答No.1

ああ困りましたね。 質問者さんの言い分が100%正しいとしましょう。 それで、お父さんが100%間違いとしましょう。 ところで お父さんは 何十年も生きてきて そのようなもののかんがえかたで きたわけです。 もう 頭 ガチガチ の 石頭です。 そして その世界の中で発想して、生きてきたわけです。 もし 自分側に 小さなひとかけらでも 非がある部分があれば あやまってはどうでしょうか。 それで あえて オトウさんがわには おとうさんがわの非について 訂正をもとめない(我慢するわけです)。 おとうさん が 自分の非に きづくような環境をつくってしまえば こっちのものです。 おとうさんは きっと 不器用なだけで ほんとうは あなたが すきなはずです。

aozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としても喧嘩した際、多少言い過ぎた節があるので、とりあえず機を見て謝ってみようと思います。