• ベストアンサー

なめてんのかっ!!

失礼なタイトルですみません。19歳女子大生です。 彼は歳が離れていて34歳です。 『私の父が大学の先生をしていて、彼は父の教え子で、同じ郷里ということもあり、家によく来るようになり付き合い始めた。』という関係です。 先日、彼の知り合いの食事会に彼に伴って参加したところ、彼の知り合いの男性からこっそりと電話番号とメアドを渡されて、「今度2人で会おう。」と言われ気分を害しました。でも、彼には言いにくくて言えませんでした。 その人は彼の知人ではありますが友人ではありません。(そこが救いですが・・。) こういったことが今までにも数回あったのですが、 なんだか自分の存在が舐められているような気がしてなりません。 やはりそう思われても仕方ないのでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.6

他人事ながら憤りを感じます(笑)。 残念ですが、貴女はすっかり見くびられています。 その相手は、貴女方がしっかりした経緯があって付き合い始めた事を知らず、遊び友達か何かだと思っているか、知っていても年齢差がある事から大して深い付き合いではないだろうと軽く考えているようです。 又、貴女がまだ成人もしてない学生だという事で甘く見ているというのもあると思います。 それに一度ならともかく数回あったという事は、貴女の事を「どうせ何も言えないさ。」とたかをくくっているのでしょう。 こういう時こそ毅然とした態度を取ってください。 今度同じ事を言われたら「私は貴方のような浅ましい男性に興味はありません!」ときっぱり言ってください。 そこまで言えないと言うなら、彼に伝えた方がいいです。 彼にしてみれば「そんな重大な事を何故黙ってたんだ!」となるでしょう。 いい難くて彼には言えないとか言って一人で抱え込むのはいい事ではありません。 貴女はまだ学生だからわからないでしょうが、そのくらいの年になれば対人関係でも色々気を付けなければいけない事があります。 誰が信用できて信用できないかとかね。 その知人の本性を彼にも教えてやるべきです。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見くびられているんです・・。よくわかります。怒 >遊び友達か何かだと思っているか、知っていても年齢差がある事から大して深い付き合いではないだろうと軽く考えているようです。 そうなんです・・。それがありありと伝わってきて相手の人が買春でもするような変態に見えました。 言葉は悪いですが・・。 彼には今日言いますね・・。きっと怒られます。 その人の本性を彼に黙っているのも、とても気がひけていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

それって、要するに異性を惹きつける何かがあるってことなんでは?? さらっと聞き流しておくか、自分は彼が好きってのをキッパリ言ったれば 沈静化するんじゃないですかね。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『異性を惹きつける何か』があるかもしれないのは嬉しいですが、変な人が寄ってこないオーラを出したい気がします。それには自分が毅然とした対応をしていくしかないですよね。 キッパリ言ってやろうかと思いますが、 彼やほかの人が沢山居たので妙な遠慮をしてしまいました。悔やまれます・・。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

あなたは見た目「スキがある」ように見えるのかもしれません。 あるいは、彼氏との年の差から援交女子高生のように見られているのかも知れません。 本当にそう見えるかどうかではなく、ある種の男性は基本的にかわいらしいタイプの女性をそんな風にしか見てないのです。 要するに、舐めてるんです。 でも、そういう男性はあなた以外の女性にもそんな風であるはずですから、あなただけが舐められてるわけではないと考えましょう。 今度、そういうこと言われたら「はあ? 意味わかんないですけど」と大きな声で言ってやりましょう。もう少し穏便に済ませたかったら「結構です」と、とにかく受け取らないこと。 あっけに取られて受け取ってしまってはダメです。そこがまだ甘いのです。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の仕事の関係者の人達の中で話に入って行き難かったこともあり、彼が傍にいないときはどうしてよいかわからないで居た感じでした。だから余計隙を与えてしまったのかもしれませんね。 その人の誘いに乗るつもりはありませんでしたが、 いずれにせよ遊びのつもりだったのでしょうね。 やはり腹立たしく思います。 大きな声で言うのも一つの手ですよね。 あちらが失礼なのですし遠慮した自分がバカバカしく思えました・・。ありがとうございました。

noname#33300
noname#33300
回答No.4

>電話番号とメアドを渡されて、「今度2人で会おう。」と言われ気分を害しました。でも、彼には言いにくくて言えませんでした。 無視すれば良いでしょう。こんな事は割りと頻繁に起こりえる事かと思いますが・・・。 19歳だとまだ分からないかもしれませんが、世の中には色々な人がいますから一々腹を立てていたら疲れてしまいますよ。 気にしない事です。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頻繁に起こりえることなんですか・・。 彼が一緒にいるのにちょっと離れてる隙にってすごい人だな。と感心すらしてしまいましたが、結構いるのですね・・。 どうせ遊びのつもりなのでしょうが・・怒 いずれにせよ関係ないですよね。 頭にくるのも私の人生経験不足でしょうか・・。 ありがとうございました。

回答No.3

>でも、彼には言いにくくて言えませんでした。 言わないから34歳の彼は、友人、知人を含め周りに「OO(ご質問者)はオレの彼女だ。」というハッキリした態度をしていないのではないですか。 34歳にしては19歳のギャルと付き合っている。ことを広めたくないのかもしれませんが、「彼女を狙っているヤカラがいる。」と感じれば「なめた男」らに対し彼が事前対策をすると思いますよ。 >なんだか自分の存在が舐められているような気がしてなりません。 見た目が遊び人風だったり、最近の流行風だと、それなりの人が声をかけるでしょうから、よけい舐められていると感じるかもしれませんね。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に言わないのは悪い事だと思ったのですが、 機会を逃してしまい言えなくなってしまいました。 でも、やっぱり話したほうがよいですよね。 やはり年齢差があるのっておかしいと思われるのはある程度は仕方ありませんね。多少慣れました。 私は流行には乗っているほうではありません。 母がアメリカ人なのでハーフですが、 遊び人でも流行風でもないのです・・。 今まで付き合ったのは彼だけですし、 人見知りもするほうなのです・・。 ありがとうございました。

回答No.2

なんで舐められていると感じるの? 彼氏持ちでも、 可愛ければ口説くという男は多いよ。        そういう誘いがイヤなら結婚することだね。 さすがに人妻を口説く猛者は少ないから(^^;         

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 舐められていると感じたのは、彼とその人が知り合いという間柄だから余計にそう思いました。 彼に対しても失礼な人だと思いました。 それをやってのける人がいるのが信じられませんでした。結婚はまだしたくないです。 このままいったら、卒業後くらいにはするかもしれません。 人妻でも不倫してる人っているじゃないですか・・。 あれってどちらが猛者なんですかね・・。 ありがとうございました。

回答No.1

そう思うのであれば、受け取らない事だと思いますよ。 受け取ったらそこそこ興味ありと思われても仕方ないと思います。 渡す方も渡す方ですが、受け取るあなたにも問題があるのではないでしょうか? きつい言い方になってしまったかもしれませんので、お詫びしますね(*´д`*)ハァハァ

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あっけに取られて受け取ってしまいましたが、 メアドと電話番号教えての問いかけには応じませんでした。 (・д・)ノ(*´д`*)ハァハァ お返しします。 ありがとうございました。

chocola1986
質問者

補足

あ、因みに興味ありと思われてしまったかもというのは反省してます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 正式(?)な同窓会

    最近の同窓会は、仲がいい人同士だけでやる飲み会、というのが当たり前なんでしょうか? 先日、小中学校時代の同級生から、同窓会を開催するので参加しませんか、というメールが送られてきました。 文末には、連絡が取れる人がいたら、メールを転送して欲しいといった事が書かれていました。 同窓会開催は嬉しかったのですが、私は少し違和感を感じてしまいました。 母校や当時の先生と連携しながら、場所・日時を決めて、参加者全員に葉書などで連絡・出席確認をする、というのが私がイメージしていた同窓会なんですが、こういった正式(?)な同窓会は、最近は行なわれていないのでしょうか? (もちろん、これでも住所が変わっていたりして連絡が取れないことはあるかもしれませんが) 今回のような、メールだけのやりとりでは、連絡がされなかった人に、とても失礼な気がします。 私自身、メールをくれたその同級生と、たまたま街中で出合って、メルアドを交換していたので、複雑な気分です。 その同窓会に行くかどうかも迷っているのですが、私の考えは古いのでしょうか?

  • 「彼と別れた方が良い。」という女友達。

    こんばんは。19歳女子大生です。 彼がいます。34歳で大学の先生です。 私の父(教員)の教え子で付き合って1年になります。 いずれは結婚するという話が出ています。 一緒に住んでいます。 私の友達A(19歳)は何故か「彼氏と別れろ」「結婚なんか考えるのは早い」「遊ばれてるんじゃないの?」「そんな歳の離れた人が19歳を相手にするわけない」「体目当てだ」と言ってきます。 彼とのことはそれほど話さないのですが・・・。 結婚のことはたまたま本屋で『ゼクシィ』を立ち読みしていたところを見られました。 呆れてしまうのですが、クラスが同じです。夏休み明けにあったら途端に、「彼とまだ付き合ってるの?」と聞いてきたので頭にきました。 失礼極まりないと思うのですが、「彼が浮気でもしているを目撃でもしたのかな?」と思い疑いましたがそのようなことはないようで・・。 Aと私の彼はさほど面識はありません。 このようなことを言う心境がわかりません。 なんででしょうか?私を一人ぼっちにしたいのか?と思います・・。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 先生(男・30前半)してますが、教え子(女性・20後半)が気になってきています。

    先生(男・30前半)をしてますが、教え子(女性・20後半)が徐々に気になってきています。 前々から他の教え子(男性)の一人にだけメアドは教えてあったんですが、僕の担当するクラスが終了し、先週末に少人数の打上げ飲み会で、その男性の教え子に他の教え子たちにも僕のメアドを教えてイイよといったところ、その2日後に今気になっている教え子からメールが来ました。 ちなみにその打上げ飲み会には、女性の教え子がその子も含めて2人参加していましたが、メールを送ってきたのは今気になっている教え子からだけでした。 メールを貰ったのは嬉しかったんですが、向こうは普通の内容(先日のお礼と僕の感想など)の文章だったので、こっちも普通の内容(先日のお礼と今後へのアドバイスなど)でメール返信したのですが、なんか最近気になる度合いが大きくなってきています。 なぜ気になっているのかというと、最初に会ったときにまず「美人だな~」っていう印象だったのと、その後にいろいろ話してゆくうちに外見とは正反対に天然ボケみたいなところがカワイイなという印象で、教え子の中でも印象に残るタイプだったんです。 多分、彼女は今年の後半から始まる僕のクラスも受講すると思うのですが、ここでこちらから変にアクションを掛けて向こうにその気が無かった場合に、また会えなくなるのはツライです。 ちなみに僕の近況は、最近ある他の女性(教え子とかじゃない方)からお誘いをいただいて、2~3回プライベートで会っているんですが、その教え子のことが気になっていて、先の関係に進展することに躊躇しているという状態です。 やっぱり、具体的なアクションをこちらから起こすべきなんでしょうか? それとも誘ってもらっている女性と並行して、その教え子とこれからメールをやりとり等してゆくことで、もう少し様子をみるべきなのでしょうか?

  • 高校入試説明会の質問内容について

    高校入試説明会の質問内容について 初めて受験を迎える娘をもつ母です。 今度私立女子高の入試説明会に参加しますが 何を質問したらよいか困っています。 率直にいくと娘の成績で合格率が知りたいのですが それではあまりにも露骨で失礼かとも思いますし 何を聞くことが重要なのか分かりません。 せっかく先生とお話できるチャンスですので 経験のある方、また人から聞いたお話でもかまいません。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 新入生のクラス会を乗り切る方法

    この春、理系の大学に入学しました女子です。 飲み会や、この時期に多い新歓イベントの空気(特に運動系の)が苦手です。 とはいえ、そういったものに参加しないことのデメリットが多く、頑張って踏ん張って色々行ってみた結果かなり疲れてきたという状況です。 ところで、週末にクラス会があるらしいのです。 問題は、入学してまだ日も浅いために、参加せざるを得ないということなのです。 この機会を逃すと人間関係に様々な支障が生じるかも、と思うと、何とかしてクラス会をのり切らなくてはと考えてしまいます。 正直、クラスの雰囲気は私とあっているとは言いがたく、「今時の大学生」といった感じのひとが多いのです。 クラスの女子は一応全員知り合いですが、気の合う感じは全然しません(笑) この会に参加することで、男子の知り合いも増やせたらいいなと思っています。 とりあえず、クラス内では表面的にでも円満に行きたいと願っているのですが…。 何か、クラス会を乗り切る ・アイディア ・コツ ・話題 などはありませんか? ご教示願います。

  • 私学の合同説明会へ行きます

    こんにちは。中3の女子です。 明日私学の合同説明会へ行ってきます。 私はまだどこの高校を受験するのかを全くといって良いほど決めていません。だから説明会に参加しようと思っています。 1、「これは聞いたほうが良い」というものは有りますか? 2、私だけで行くようにしているのですが、やはり親と一緒でなければいけないのでしょうか。 3、校風を聞くのはおかしいでしょうか。 乱文失礼しました。

  • LINEの知り合いかも?がよくわかりません><

    最近LINEを始めました。 電話番号登録はしていませんが、すでに何人も友人が「知り合いかも?」に出てきている状態です。 親しい数人には「友だちを追加」を押して会話をしているのですが 「知り合いかも?」中には、会話をしようか迷っている微妙な距離感の友人もいます。 電話番号登録はしていない状態ですが、私は携帯のメルアドをよく変えるので、相手とは 「私と相手の両方がメルアドを知っている」「私がメルアドを知っていて、相手は知らない」の どちらかになります。 「知り合いかも?」に出てきている友人達は、彼らに私はどのように表示されているのでしょうか? 彼らも私の事は「知り合いかも?」の中に表示されているのでしょうか? 例えば相手が私を「友だちに追加」してくれたのに、こちらが追加しない状態は失礼なので避けたいなと思っております。 マメな性格ではないので、相手に自分の名前が出ていない状態なら、このまま放っておきたいのですが。。 相手は私が「自分を故意的に追加していない」事がわかるのでしょか? 相手には私のLINEに自分の名前があがってるのがバレバレなんでしょうか? 長々とすみません、、。

  • 大学のサークルについて悩んでます・・

    今までに3回ほどしか参加していない体育会系のサークルなのですが、新歓に参加できなくて更に行きづらくなってしまいました・・・ サークル内に顔見知りで、少し喋る程度の知り合いしかいません。(泣) 終わった後の着替えのときとか一人なので、なんか行くのもつらいです・・・ なにかしていたいので辞めたくはないのですが、行きたくもないという変な気分です・・・ アドバイスが欲しいです。

  • メルアドを送ってもいいのでしょうか?

    私(25歳女)は先日知り合いから男性(29歳)を紹介されました。知人が去ったあと、2人で4時間近く話しました。しかし、「紹介者を通じて…」ということで、お互い電話番号は交換しませんでした。紹介者から番号は聞きました(番号を教えるからお礼の電話しなさい!みたいな感じで)が、電話する勇気もなく…。番号からドコモと判り、ショートメールを送ろうか悩んでいます。女性からショートメールを送って、メルアドも書いてたら引いてしまうのではないかと心配です。(メルアドもあるし、ドコモと判明してる時点で)こういう場合、やはり勇気を出して電話するべきでしょうか?どうすればよいかよきアドバイスをお願いします。