• 締切済み

新入生のクラス会を乗り切る方法

この春、理系の大学に入学しました女子です。 飲み会や、この時期に多い新歓イベントの空気(特に運動系の)が苦手です。 とはいえ、そういったものに参加しないことのデメリットが多く、頑張って踏ん張って色々行ってみた結果かなり疲れてきたという状況です。 ところで、週末にクラス会があるらしいのです。 問題は、入学してまだ日も浅いために、参加せざるを得ないということなのです。 この機会を逃すと人間関係に様々な支障が生じるかも、と思うと、何とかしてクラス会をのり切らなくてはと考えてしまいます。 正直、クラスの雰囲気は私とあっているとは言いがたく、「今時の大学生」といった感じのひとが多いのです。 クラスの女子は一応全員知り合いですが、気の合う感じは全然しません(笑) この会に参加することで、男子の知り合いも増やせたらいいなと思っています。 とりあえず、クラス内では表面的にでも円満に行きたいと願っているのですが…。 何か、クラス会を乗り切る ・アイディア ・コツ ・話題 などはありませんか? ご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

まあまず、結構な人が無理してると思うよ。 だからまず自分だけ苦手だとは思う必要ない。 話題ね。 大学だし、色々なところから来てるだろうから、地元の話しかね。 「どこ出身なんですかぁ~」なんてスーパー当たり障りないし、 たいていの人は地元話好きだし、いいかも。 オスには酔ったふりして 「えっでも彼女さんとかいるんですかぁ~」だな。 勘違いさせたモン勝ち! コツは、早くよっぱらうこと。 少なくとも酔ったふりしてれば多少のことは見逃される。 いい世の中じゃね☆