• ベストアンサー

「彼と別れた方が良い。」という女友達。

こんばんは。19歳女子大生です。 彼がいます。34歳で大学の先生です。 私の父(教員)の教え子で付き合って1年になります。 いずれは結婚するという話が出ています。 一緒に住んでいます。 私の友達A(19歳)は何故か「彼氏と別れろ」「結婚なんか考えるのは早い」「遊ばれてるんじゃないの?」「そんな歳の離れた人が19歳を相手にするわけない」「体目当てだ」と言ってきます。 彼とのことはそれほど話さないのですが・・・。 結婚のことはたまたま本屋で『ゼクシィ』を立ち読みしていたところを見られました。 呆れてしまうのですが、クラスが同じです。夏休み明けにあったら途端に、「彼とまだ付き合ってるの?」と聞いてきたので頭にきました。 失礼極まりないと思うのですが、「彼が浮気でもしているを目撃でもしたのかな?」と思い疑いましたがそのようなことはないようで・・。 Aと私の彼はさほど面識はありません。 このようなことを言う心境がわかりません。 なんででしょうか?私を一人ぼっちにしたいのか?と思います・・。 アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

友達付き合いをしていれば、本当に自分のことを思って言ってくれてるのか、腹黒くて言ってるのか自然とわかりますよね・・・?今までの彼女の言動を思い返してみてください。 いろいろな恋愛の形があると思いますからあなたはあなたでいいんですよ(^^) 彼女の言動が腹立たしければ、これ以上詮索するのはやめてほしい。ってはっきり言ってもいいと思いますよ。気まずくなっても本心をぶちまけることで、なんでも話し合える関係になれるかもしれませんし。 ただ彼女にそういう関係を望まないなら、いやな話題は相槌だけにして聞き流すのがよろしいかと・・・。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自然とわかりますよね・・・? そうですね・・。思えば前からおかしかったです・・。食事会をするとか言っておきながら自分がその中の子と喧嘩したから中止にする。とか・・。 先輩達に説明させられたのは私でした・・。 それ以外にもありますね・・。 相槌だけ打っておくというのも良いのかもしれませんね・・。ムッとするだけ腹立たしいです・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

色々と回答や補足などを見ていると、彼女はただのヒガミーですね。。 幸せそうなアナタが羨ましくてねたんでいるように思われます。。。 きっとその子も、一人の人としっかり付き合う事が幸せってわかっているんだとは思います。でも毎回うまくいかなくて、あなたがうまくいってるからひがむんでしょうね。。。1年ちゃんと付き合っていて、一緒に住んでいて、結婚の話まで出ている…自分が持ってないものたちだから余計にひがむんでしょう。。。 それに、彼が体だけであなたと付き合うとしたら一緒に住んだりとか、結婚話とかしないと思いますよ。 確かにカチーンとくると思いますが、その子の言う事はまったく正しくないので 適当に受け流しちゃいましょう! 彼氏さんとお幸せにです!

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私なんか自転車通学で、その子はBMWで通学です。 好きなことしてる感じでうらやましいのはこっちのほうなのに・・・笑 性格的なものもあるんでしょうね・・ 私は結構のほほんとしていると言われます。 ありがとうございます。あまり気にしないようにしますね。

  • kcjojo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.7

そのお友だち、「友だち」なんですよね。親身になっているのかもしれませんよ。「失礼極まりない」と思われる危険を冒してでも、伝えたいことがあるのかもしれません。19歳で結婚は確かに早いと思いませんか?34歳でまだ独身で、大学の先生で、違う大学とはいえ大学生とつきあう、しかも同棲する、というのはあまり道徳感がないのかなと思う人もいるのかもしれません。「カラダ目当てで都合よく遊ばれている」と思う人がいてもおかしくないと思います。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は友達というより、顔見知り程度のような感じといったほうが近いかもしれません・・。 6の方のお礼にも書いたのですが、 メアド教えてないのに友達づてに聞いて、 彼のことを聞きたがったりする内容のメールをくれました。 彼の道徳心についてですが、 まぁ正常な人だとは思います・・。笑 私の父の知り合いでしたし・・。 結構安心していたのですが、それだけでは駄目でしょうかね? 確かに体目当てでと思う人もいますよねー。 結婚は卒業したらするという風な感じであちらの両親や私の父母には話がいっています。 案外普通の生活してるんですけどね・・。 「大丈夫なの?」心配して聞いてきた人もいるのですが、今回の彼女はそういう心配をしているようには見えないんですよね・・。 私が新しい服やバッグを持ってると、 「彼に買ってもらったの?」とか必ず聞かれます・・。別におねだりしたりしないんですけどね・・。買ってもらうこともあるけど、しょっちゅうではないです・・。 普段あまり遊んだりしない彼女に、夏休み明け開口一番で「まだ付き合ってるの?」と言われるのはちょっと・・。納得できませんでした・・。 ありがとうございました。

回答No.6

ひがみにきまってるじゃありませんか~!!! 女は、友達がしあわせだと面白くないいきものなんですよ。 今、19歳ですか。いいですねえ。 これから、女のひがみがいかにすごいか、まざまざと見ることになりますよ。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにそういう人は存在しますよね・・。 彼女がそうなのかはわかりませんが・・。 友達というより、同じクラスを取ってる人、顔見知り、知人・・といった雰囲気で・・。 メアド教えてないのに、友達づてに聞いて、 彼のことを聞きたがるのが怖いです・・。 本人はそんな自覚はないんでしょうけど・・。 ありがとうございました。

回答No.5

うーん。彼女はもしかすると男嫌いなのかな? 体目当ての人と付き合ってしまった経験があるのかもしれませんし、 逆にあまり男の人と付き合ったことがないのかもしれません。 若いうちは「男の人は不潔」って思う人もなかにはいるようです。   付き合う付き合わないの知識って、私もなんですが結構親から入れ知恵されたりします。私は20代前半ですが、10歳離れていると「離れすぎなんじゃないの?」と親から反感をくらったりしますので…。そうすると友達で10歳離れている子がいると、離れすぎなような気がしてきてしまいます。口に出しては言いませんが…。   あとあれですね。宗教系の人は厳しく親から教えられている人が多いような気がします。20歳まではプラトニックでとか。結婚するまでエッチはするなとか。年があまり離れているのはよくないとかね。宗教の価値観の違いって結構大きいなと、宗教に入ってる友達と話していて感じることがありました。   まああまり気にかけないように。大丈夫ですよ。 彼女はきっとあなたの心配をしてくれているだけです。 ちょっと大げさすぎる気もしますけれど…。 でもあなたは間違っていませんし、結婚を目指して ちゃんと前に進んでいっていいんですよ。   友達の言葉はまあアドバイスしてくれてるんだと思って、 耳の右から左に聞き流してしまいましょう(笑)

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は合コン大好きで、彼氏もしょっちゅう変わるんですよね・・。そんな人にそんなこと言われたくないよ!って思ってしまいます・・。 確かに歳が離れているのは皆さんに驚かれますね・・。案外普通の生活しているのですけどね・・。 結婚資金を貯めたりマイホームの頭金貯金をしたりと・・。 友達は私が彼に何か買ってもらったりしていると思っているようです。おねだりをするみたいな・・。 買ってくれますが、そんなにしょっちゅうではないし・・。ブランド物にも興味ないですし・・。 食事は外食の時はおごってくれますね。 宗教関係の子はいますよね・・。 シラバスに通っていたのですが、 中には異性関係のことではなくても、 かなり世間離れした子もいました。 ありがとうございました。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.4

>挨拶代わりに彼とまだ付き合ってるの?と言われるのは腹が立ちます・・。 それなら、あなたが先に「私は彼氏と順調だよ。あなたは、まだ彼氏出来ないの?」と言ってあげましょう。 そうしたら、もう言ってこなくなるかもしれません。 嫌味な人間は何処にでも居るものです。 なるべく関わらない方が、精神衛生上好ましいですよ。 同じようなことを言ってきたら、「あなたは、独りでも生きていけるタイプみたいで羨ましい。どうしてそんなに強くなれるのか教えてほしい。遊ばれないように彼氏を作らないのは潔い。」とか皮肉って言ってあげたらどうかな? 貴女は控えめな女性のように思われますので、上記のような皮肉は無理にはお勧めしませんが。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 休み明けの開口一番に、「まだ付き合ってるの?」と大きな声で言われて、恥ずかしかったです・・。 関わらないように心がけます。 顔を合わさないわけにはいかないのですが、 当たり障り無いよう、こちらに関心を持たれないよう気をつけます。 ありがとうございました。

noname#14450
noname#14450
回答No.3

こんばんは。 多分お友達は単に変な先入観というか、固定観念があるだけじゃないかな? 私はchocola1986さんの彼と同じくらいの年齢(女)ですが、同年代の男が19歳の子と付き合っていたら「本気?冗談でしょ?」なんて思ってしまうかもしれませんね。(ごめんね)でもそれは10代と30代だからで、20代と40代のカップルならたくさんいるし、違和感もないと思いますヨ。お友達は意地悪してるわけじゃなく、ただきっとその子にはそういう経験もなくて、あなた以外にそんなに年の離れたカップルがいないとか、もしくはそう言う人に遊ばれた子が居たとか、逆にうらやましいとか(?)とにかくただ考えられないだけなんじゃないかな?

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「本気?冗談でしょ?」なんて思ってしまうかもしれませんね。 笑。やはりそうですよね・・。めずらしいカップルですし・・。父の知り合いだから安心している部分があったので、友達にはそれも伝えたのですが、効果なく・・。OTL 人の考えはそれぞれですものね・・。 でも、会っていきなり「まだ付き合ってるの?」ってクラスで大声で言われて、何か変な彼氏がいて弄ばれているみたいに見えて・・・。恥ずかしかったです。 ありがとうございました。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

特に理由が無いのなら、嫉(ねた)みや僻(ひが)みから来る嫌がらせのように思います。 その友人には、恋人もしくは彼氏(彼女)がいますか? また、その友人が男の場合はあなたが好きなのではないでしょうか。 そのどちらかと思いますが・・・。

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その子は彼はいないみたいですね。 妬みですかー・・。あまり妬まれるほど良い生活はしていないんですけどね・・。 隣の芝は青く見えるってことでしょうか・・。 挨拶代わりに彼とまだ付き合ってるの?と言われるのは腹が立ちます・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教え子との交際・結婚はアリなんですね?

    私の30数年の経験から。 多い。とにかく多いのが教え子との結婚。 私がまだ20代若い頃7、8人の教員の飲み会で「教え子と結婚するなんて信じられない、許せない」なんてことを言ったら、みんなシーンとしてしまって、えっ。と思ってたら、あとから先輩から「馬鹿、○○先生がそうなんだよ」ってその場にいた先生のことを教えてくれた。 それ以来、そういう話題は教員同士の飲み会では避けるようにした。、他の方々も話題から避けているんだなって、おそまきながら分るようになった。 それから数十年たってその間、いったい何件あったろう、身近な教員の「教え子との結婚」。 一番最近で、かつスゴイ例。4月生徒卒業、同時に先生転勤。6月両者結婚。そして、有名ホテルで披露宴。その時の同僚の教員を招待してる… 生徒が卒業してから、恋が芽生え2カ月でご結婚ですか? その男の教員名字が珍しいこともあって、当時の勤務校のパソコンのパスワードにされてるよ。みんな、あきれてる、ふざけんなよってことでしょう。男36、女18。 でもね、私が言いたいのはこういうことには、不思議と世間は寛容なんですね。 誰かが、女子生徒に仕事中性欲を感じる云々について、酔っぱらった勢いで(この点はほんとによくないね)質問したら、短時間で教師失格、職変えろの回答のオンパレード。 でしたよね。 教え子との結婚は、先生の「遊び」や出来心じゃないし、社会的に責任取ってるし・・・ですか。であれば、在学中のナイショの交際は帳消しですか。 それで、いいんですか?すまされるんですか。まことに不思議なことよ。 私は、そんなことしないし、しないできたし 。どこか、おかしくないですか? 私はもう50過ぎて18の娘もいるけど、独身です。 まだ現役の男だから、性欲めっちゃ感じるし夏場はその意味で苦しいし、でもそんなことおくびにも出さないで生徒指導してる。ちょっとクラっときて下手に触ったりなんかしたらクビなんですよ、と言った。 それがどうした?いやなら辞めろっていう人。 再び言う。 お前がやってみろ。 答えられるか。

  • 就職活動経験者の方、教えてください!

    私は大学2年生です。1年後に就活はじめます。 大学受験を失敗してしまったのでもうこれからの人生で失敗はできるだけしたくありません。「失敗をおそれちゃ何も出来ない」って言いますが・・・できるだけのことはしたいんです。 まず、今の学力だと筆記試験(?)に受からないと思うんです。それで夏休みから本屋で参考書立ち読みしてるんですが、いっぱいありすぎて・・・。 参考書(SPIとか面接についての・・・)って何冊くらい買いましたか?? できれば職種も教えていただきたいです。 就職の説明会みたいなのって大学2年生でも行っていいんですか・・・??行ってみたいなぁと思ってます。 私はやりたい事がまだ決まってないんです。結婚して子供産んで育てて専業主婦(パートかも)になるのが夢なのでそれまで働きたいだけなんです^^;会社にとっては迷惑ですが・・・。結婚のあては一応あります(笑)甘えた考えですかね>_<?

  • どんな女でもやっぱり居なくなるとイヤ?

    10年間、好きだった人がいます。 前半は、ふたまた。後半は、「不倫」というカタチ。 それでも好きでした。どうしようもないほど。 別に奥さんと離婚して欲しい、とは考えたこともなく、 隣の女性は私じゃなくても、彼がいちばん幸せな状態で居てくれればそれでいいと。 彼が選んだ女性なら、きっと素晴らしい人だと。恨んだり妬んだりはなかったんです。不思議と。 だから彼にとってはかなり「都合のいい女」だったことでしょう。分かって逢っていました。 いつも彼は「早く幸せになれ」と言ってました。でも彼と一緒に居るときが私の幸せだったんです。 が、私に別に好きな人ができました。彼を好きになったときと同じ、いえそれ以上。 それを彼に告げたとき、「頑張れ」と応援してくれました。 いま、その好きな人とはすごくうまくいっています。 ですが、私の気持ちのうえで、新たに好きになった人に失礼と思い、不倫関係を続けることはできない、 もう逢わないと言ったとたん、一生懸命引き留めようとするのです。 彼には、もう繋ぐ手は空いていないのに、奥さんと子供と手をつないでいるのに 手は繋げないけどついてきて、と言っているかのようです。 いかに私を大切に思っているか、という言葉を私に投げてきました。 10年前にその言葉を聞けていたら、彼の隣りは私だったかも知れないのに。 きっとお気に入りのオモチャを他人に取られた子供の心境なのでは、と思います。 悔しくて、取り返したいけど、所詮オモチャ。すぐにそんなオモチャがあったことは 忘れてしまうと思うんですが。 たとえ結婚していようが、やはり自分のことを一番だと思っている女性に去られると、 かくも男性はうろたえるものなのでしょうか。 それとも、不倫だからでしょうか。

  • 結婚願望の強い女、弱い女。男性の目にはどう映る?

    男性は、家庭的な女性に甲斐甲斐しく世話をされると、やはり嬉しいものですか? 長く付き合って、同棲していた彼(30代後半)とこの夏別れました。 その元彼が、別れてすぐに付き合い始めたのが、結婚願望の強い人。 30半ばで、とりたてて仕事に生きがいを見出していない彼女は、 結婚したくてたまらないらしく、彼を逃すものか(?)と甲斐甲斐しく世話を焼いて、 彼はそんな彼女が可愛くて仕方ないようです(知人から聞きました)。 一方、私は忙しい仕事ながら、その仕事が好きで、家庭的とは言えない女です。 結局、家のことより仕事を優先する私に彼の不満は膨れ上がり、別れることになりました。 彼は昔、女性にも働いていてほしいと言っていましたが、 新しい彼女は早く寿退社して専業主婦になりたいそうで、 彼の考えも変わったのかな、それなら私は絶対無理だと思いました。 とはいえ、元彼が明らかに私と正反対の女性と付き合っていることで、 ちょっと複雑な心境でもあります。 しかも、彼女に付き合おうと言ったのは彼のほうですが、 彼女はその前から彼の気をひこうとしていたようなので、 そんな網にあっさり引っかかった彼って一体なんだったんだろうと思います。 元彼と長く付き合う間には、この人と結婚するのかなーと漠然と思ったりしましたが、 もともと結婚願望もあるようなないような、という感じなので、 このまま年を重ねると、結婚しないのかも、とも思います。 なんだか何を質問したいのか分からない文章になってしまいました。 元彼への未練のようなものがまだ少し残っているのでしょう。 皆さんに伺いたいのは、 男性の方→(1)上記の質問+(2)相手の女性が結婚目当てに近づいているかどうかは見抜けないものか+(3)仕事が好きで、家庭的ではない女性は結婚相手となり得るのか 女性の方→なりふりかまわず男性に向かっていかなくても、結婚できるものかどうか ご回答をお寄せいただければ幸いです。

  • 教員と、卒業したら…

    春から女子大生になる者です。 半年前から11歳上の先生を好きになり、アタックし続けていました。本気ですし、付き合いたいというよりかは結婚したいです。私自身、年上が好きで、恋愛経験はある方です(元カレは26歳) 私の学校は、(私立、女子校)教員同士や元教え子と教員、教員と事務が結婚するケースが多いため、この恋、いけると思っています。女の先生に冗談交じりでお話ししたら、すごい似合ってるといわれ応援してくれる人が結構いてくれています。 卒業後も会う約束(デートしてくださいとせがんだら卒業したらね と言われただけ)は一応していて、そこで告白する予定です。 でもその方はどちらかというと真面目な方なので、常識的に考えて教え子とは付き合えない と言うか、大学に行けばもっと素敵な人と出会える…的なきれいごとを言われてしまいそうです。たぶん本気にしてくれません。一時的な熱病だと思われそうで、とても告白が怖いです。 しかし、その方は 有名な大学院まで真面目に通い自分の好きなことに没頭するタイプのせいか、女の話には興味がなく、彼女はもう4.5年はいないだろうと見てます…恋愛のれの字もないような、ウブっぽくて受け身で絶対一生独身っぽい人です。言い過ぎではないです(笑) そんな彼なので、告白したら必ず動揺はします。もしかしたらこの告白に断れないかもしれません。その動揺の最中に私がもう一押しすればいけると思っているのですが、 やはりみなさんからみて元教え子と教員はふしだらな関係に見えるのでしょうか? 断られても、ハタチになったら声をかけたいと思っています。本気だってことをわかってもらうためにも。2回目は本気になってくれるでしょうか? 彼はほっといたら結婚してしまうような行動力もないし恋愛経験もありません。でも、私は誰にもとられたくありません。 この恋実りますか? どなたか回答よろしくお願いします。 ちなみにバレンタインは私のチョコ一つみたいでとっても顔を真っ赤にしてお礼をいってくれした(^o^)

  • 本屋での立ち読みについてです。

    もうかれこれ、1年ほど前の出来事です。 その日は久しぶりに有給が取れたので、大きな本屋へ出かけました。 たしか、平日の昼過ぎごろに本屋に着いたと思います。 何冊か事前に気になっていた本があったので、各コーナーを回りながらパラパラとお目当ての本を見ていました。 すると、中年夫婦が私のほうに向かって歩いてきました。 夫婦が私の前を通り過ぎてすぐ、旦那のほうが「なんで立ち読みするんだろうな?本が汚れるのに!」といった発言を奥さんに向かってしたのです。 平日ということもあり、他のお客もおらず私しかその場にいませんでした。 なので、明らかに私の姿を見た上での発言だと思います。 一瞬、カッと来て「なんで見ず知らずのアンタに、そんなことを言われなきゃいけないのか?」と詰め寄ろうかとも思いましたが、万が一本屋に出禁でもくらったら嫌なので、聞こえていないフリをしました。 奥さんは発言を受けて、「まぁまぁ」とちょっと焦ったような、困ったような感じで旦那をなだめていたので、それで少し怒りが収まったのもあります。 私が立ち読みをする理由は、タイトルとあらすじを見るだけでは自分の期待している本であるか不安で、目次や書いてある内容を大まかに確認したいからです。 (たまにタイトルと帯の詐欺だろ!という本もあるので、そういった本を除外する意味もあります) また、専門書を買うことも多いので、いかに自分にとって分かりやすく書いてあるかを見極めたいという気持ちもあります。 大体、一冊の本を見るのに長くても数分といったところです。 結局その日は、「思っていた本とは違ったな」という本もあり、事前の下調べをした本の中からは3冊ほどしか購入しませんでした。 気に入った本を買えて満足はしましたが、やはりあの中年男の発言に腹が立ったのもまた事実.....。 道を占領していた訳でも、何十分も何時間も同じ本を読み続けていた訳でも、買う気もなく時間潰しに立ち読みしていた訳でもありません。 まして、あの男が言ったように本が汚れるほどベタベタ触っていませんし、むしろ絶対に折り目や汚れが付かない様必ず優しく持つようにしています。 すみません、前置きが長くなってしまいましたが、本屋で立ち読みというか本の中身を見ている人に嫌な感情を抱きますか? 私は本を探している人を見ると、勝手に「本の虫の同士よ!」とか思って嬉しくなるのですが、あまり本屋に行かなかったり、本に興味がない人だったりすると、【立ち読み=悪】となるのでしょうか? 当時の中年夫婦も、本屋を通り過ぎてレストラン街のほうへ流れる客でした。 すみません。ほぼ愚痴になってしまいましたが、どうしてもモヤモヤが取れず皆様のご意見を頂戴したいです。

  • 結婚する友人を妬んでいるようです。

    昨日、中学の時の友人(Aとします)とカラオケに行きました。 私達の共通の友人(Bとします)は近々結婚の予定です。 私もAもBの結婚式に呼ばれているのですが、私は披露宴後の二次会に行こうか迷っていました。何故なら、同じ中学のメンツで、あんまり面識のない人や、あんまり顔を合わせたくないような人も呼ばれていたからです。 そのことをAに話し相談しました。するとAは「自分の仕事もうまくいっていないのに、人の幸せなんて祝えない。結婚式なんか行かないで、皆でカラオケ行っちゃわない」と言い、他にもBの結婚を妬むような発言をしていました。 私はちょっと驚いてしまいました。自分の仕事が上手くいかないから、他人の結婚を祝えないなんて、それを言ったらキリがないと思います。 Aは結婚式の出席はするようで、それなら式も出なければいいんじゃないかと思います。 こういった心境になるものでしょうか?

  • てんかん で結婚してる方、性欲ありますか?

    タイトルどおりです。 今27歳で結婚2年目なのですが、性欲っていうものがほぼないです。 無関心に近い。 別に旦那が嫌いとか、気持ち悪いとかそんなものでもありません。 同棲の時から一緒に風呂にも入っているし、スキンシップはあります。いやではありません。 エクセミド100mgを朝晩1個ずつ飲んでおります。 本屋さんのお薬の本を立ち読みで調べても副作用に「性欲減退」とかないし。 主治医も結構お気楽な方で「そんなことないよー若いんだし~」だそうです。 花粉症もあるので、鼻のかみ過ぎ、くしゃみしすぎなのか体力使うんでしょうかね^^; さて―聞きたいこと ・何回くらいありますか?パートナーとそういうの。 ・若い時に比べて性欲はいかがですか? 別に子供はお互い興味がないのでいりません。 出すとき痛そうだし、現状お金もありません。虐待を受けているので連鎖も怖いです。 「産んだらかわいい」「連鎖なんて気にしないで」とか言う回答は求めておりません。 よろしくお願いします。

  • w不倫してる彼が旦那の事を聞きたがります。

    現在w不倫して3年目になります。 今に始まった事ではないのですが、彼が旦那の事を聞きたがります。 仕事の事、セックスの事、子供がなついているのかとか、なんで旦那と結婚したのかとか、いろいろと聞きたがります。旦那の事は良いように言わずかなり敵対視してるように感じます。 こういう心境ってなんなのでしょうか? 因みに彼は旦那と面識があります。 私も彼の奥さんと面識ありますが奥さんの事を聞くことがないのでそんなに気になるのかなと疑問です。 不倫経験のある男性など意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 友達と会うのが苦痛

    仲のいい友達3人組で定期的に会っています。昨日も二人がうちに泊まりにきていました。 私は現在、28才独身、彼氏なし。 友達Aは二年以上前に結婚。友達Bも交際三か月で最近スピード結婚、現在妊娠中です。 必然的に話す話題は、結婚生活がいかに楽しいか、旦那さんとのイチャイチャ話、妊娠中のつわり体験談、妊娠中だからあれが飲めない・これが食べれない辛いな…、あんただけ一人で寂しいね、休みの日ひとりで何やってるの?早く彼氏つくりなよ 等々 周りの友達がどんどん結婚・出産しているため、最近こういった話題になるとすごく寂しい気持ちになります。 友達Bは数か月前まで私と同じことを言っていたので寂しさは分かっているはずなのに、結婚したとたんにその話題ばかり。 大事な友達なのに、こんな話ばっかりならもう聞きたくない、帰ってほしい、と心の狭いことを思ってしまいます。友達の幸せを素直に喜んであげられない自分が嫌です。 自分が結婚でもすればこんな悩みなどなんともなくなるので、くだらないな・・・とも思うのですが。 今は苦しくて仕方ありません。 同じような思いをしたことがある方いますか? そんなときはどうしますか?友達と距離をおく?