• 締切済み

てんかん で結婚してる方、性欲ありますか?

タイトルどおりです。 今27歳で結婚2年目なのですが、性欲っていうものがほぼないです。 無関心に近い。 別に旦那が嫌いとか、気持ち悪いとかそんなものでもありません。 同棲の時から一緒に風呂にも入っているし、スキンシップはあります。いやではありません。 エクセミド100mgを朝晩1個ずつ飲んでおります。 本屋さんのお薬の本を立ち読みで調べても副作用に「性欲減退」とかないし。 主治医も結構お気楽な方で「そんなことないよー若いんだし~」だそうです。 花粉症もあるので、鼻のかみ過ぎ、くしゃみしすぎなのか体力使うんでしょうかね^^; さて―聞きたいこと ・何回くらいありますか?パートナーとそういうの。 ・若い時に比べて性欲はいかがですか? 別に子供はお互い興味がないのでいりません。 出すとき痛そうだし、現状お金もありません。虐待を受けているので連鎖も怖いです。 「産んだらかわいい」「連鎖なんて気にしないで」とか言う回答は求めておりません。 よろしくお願いします。

noname#161304
noname#161304

みんなの回答

回答No.1

薬による副作用の可能性はありますね。 参照URL http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch250/ch250e.html