• ベストアンサー

黒猫ヤマトのバイトについて

友人から聞いたのですが、ヤマトのバイトは数ヶ月したあと数ヶ月休みを入れられると聞いたのですが本当なのでしょうか? なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

クロネコヤマトに限らず… 多分お中元・お歳暮シーズンは人数を増やすからでしょう。 忙しくない時期に続けるか、次回の忙しい時期に声をかけてもらうかをお願いするんです。 うちのダンナはお歳暮の時期だけの夜間のバイトを何年かしました。本業は夏は忙しいのでヒマな冬だけ。

mon-mon-mon
質問者

補足

長期出来る方などとあるのですが、そうなってしまうのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤマトのアルバイトは社内規定により2ヶ月働くと1ヶ月、間をおかなければなりません。(私があるバイトした時) 長期で働きたいなら契約社員として働く必要があります。 いつも募集している仕分けのアルバイトの場合はむりだったような気がしますが…