• ベストアンサー

クロネコヤマトの配送アシスタントってどんなバイトですか?

クロネコヤマトの配送アシスタントってどんなバイトですか? 腰を痛めたりしますか? よろしくお願いします(>_<)

noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライバーさんの運転する車に一緒に乗って行き、配達をサポートする仕事です。 ドライバーさんとは普段、運転と配達をともにこなしますが、アシスタントをつけるのは、 ドライバーさんの仕事の簡略化や負担の軽減などが目的です。 アシスタントさんは車内(座席と荷物置き場が自由に行き来できる車)の荷物の場所をおおよそ把握しておき、 〇〇さんのお宅の前に着いたらその荷物をすばやく取り出してピンポーンします。 荷物は封筒からミカン箱、米袋など重いものもあります。 慣れていない人が急に重いものを持つと、腰を痛めることもあります。 ドライバーさんも、何が何でも配達は全部アシスタントの仕事!とは言わないでしょうが、 たびたび「これは重くて無理です」と言われたら何のためのアシスタント?ということになってしまいます。 でも人間関係うまく築けたら、とても楽しい仕事ですよ。 http://www.paw6.info/guide05/28.html

質問者

お礼

ありがとうございます。無事バイト採用されました。 不安もありますが頑張ってみます。