• ベストアンサー

クロネコヤマトの早朝バイト

定年退職した男子です。 誰でも簡単で短時間のチラシ広告に のせられて(時給900円は安過ぎ?) ヤマトの営業所で早朝仕分け のバイトを始めました。 このところ一般荷物や御中元がメチャ多く 中には重たい荷物も数多くあり地獄です。 休憩もなく汗タラタラで頑張っていますが、 首や肩や腰にガタが来ています。 いつぐらいからお中元などの荷物量が 少なくなるのでしょうか 早く楽になりたいです。 契約は8月末日までです。 仕分け経験者の方よろしくご回答 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GGL16W
回答No.2

こんにちは シーズンで忙しくなるからバイト募集した訳で。。。 忙しいから辞めるってのはどうなんでしょうか? しかしながら年齢から考えるとかなりキツイと思います。 早めに会社の人に相談された方が良いですね。 私も倉庫でお中元&お歳暮時の仕分けしましたが 20歳の頃でも結構グッタリしました><

noname#180362
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の説明と実際とでは雲泥の差です。 バイト担当の副支店長に相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

クロネコの仕分けは、時給それじゃわりに会わない仕事で有名ですけど。 盆暮れ正月は忙しいらしいですね。 しかも、早朝仕分けなんて、地獄に片足突っ込んだようなものですね。 8月末ですか?その頃が一番忙しいと思いますが。 お中元だけでなく、盆も来るでしょ??

noname#180362
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 誰がみても地獄なんですね なんとか7月末日で辞めたいです