• ベストアンサー

クロネコヤマト営業所の早朝仕分け

中年男子です。 チラシを見て誰れでも出来ると書いてあったので、 クロネコヤマト営業所の早朝仕分けの バイトを7月から始めましたが、繁忙期ということで 荷物の多さにビックリしました。 カゴから取り出して各方面別に仕分け、 配達する車の荷台まで上げて 端末にてピピッとしますが、一息入れる暇もなく、 米やビールや缶詰めなど重たい物も結構 あり汗タラタラです。帰宅後、首や肩や腰にガタが きています。こんなわたくしは体力が無いのでしょうか? 8月末日まで身体が持つか心配です 経験のある方よろしく御教示下さいませ。

noname#180362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumoff
回答No.2

こちらも中年男子からの回答です。 繁忙期ともなれば、それなりにそうなりましょうな。 体力どうこうではなく「経験」と「慣れ」の方でしょう。 無理のない姿勢や良い意味での手の抜きどころを得て、要領よく負担を減らしましょう。 私は冬の短期しか経験がないので、意見具申するのも憚るのですが、 まめに水分を補給して、休息をしっかりと取る事とか。 「誰でも出来る」と「誰でも続けれる」は違う事だし、逆に「これで体力つけて次の仕事につなげよう。」とか、上を向くだけでも首や肩が楽になればね。 その仕事はいろいろな商品が扱えるため、飽きがこないので、体が慣れれば結構やれるよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バイト中は水分補給など出来ませんし 店長も、早く手早くと急き立て苦労 しています。 中年おじさん頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#160497
noname#160497
回答No.1

1ヶ月で体が馴染んで来るから心配要らないよ。スポーツしても慣れないと足腰痛いのと同じ。私は冷凍食品の仕分けだけど慣れました寒さにも。 辛抱して頑張りや!

質問者

お礼

ありがとうございます がんばります