• ベストアンサー

(クロネコヤマト)複数の荷物について

先日、某サイトA、Bでそれぞれ違う商品を購入しましたが、どちらもクロネコヤマトで配送しているため、配達希望の日時をまとめました。 お届け日が(例)2月15日の14時から16時とします。 この場合、14時から16時の間に1人の業者が二つの商品をまとめて配達しに来るのですか? または、2人の業者が一つずつ配達しにするのですか? どちらなのか教えていただけると幸いです。

noname#248533
noname#248533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クロネコヤマトの場合、一般的には質問者様がお住まいの地域を担当している配送センターから配送されます。配送の日時(時間帯)が同一であれば、基本的には同一の配送人が複数の荷物をまとめて配送に来るはずです。 小生の経験で言うと、複数の荷物が同一時間帯で重複した場合は全て同一の配送人がまとめて配送してきています。 以上、ご参考まで。

noname#248533
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

AとBの荷物の大きさが大体同じならば同一の配達員ですが、どちらかがコンパクトまたは特大の場合、違う人が来る場合もあります。 また、どちらかが要冷蔵または冷凍商品でもう片方が精密機器など常温にしなくてはいけない商品である場合も別々に来るでしょう。

noname#248533
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

1人の配達員が荷物2つを持ってくると私は思うが、その保証は無い。 ヤマト運輸は指定時間に配達するように努力する。配達能力は一定で、荷物の個数や配達先は不定だから、すべてを発送者の希望通りに届けられないこともあるだろう。 だからあまり期待しすぎないのがよい。

noname#248533
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.3

その某サイトがどう発送したかによる。 普通はまとめて届くのでは。

noname#248533
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.2

サイトがおなじでもショップが違えば発送場所が異なるので別々に届きます。 注文すると発送番号が異なるので分かると思います。

noname#248533
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロネコヤマトの配達について

    クロネコヤマトについて質問です! 私は先日、ネット通販でお買い物をして お届け希望日時を12月14日にして、 後々都合が悪いことに気付き 12月15日に変更をしたんです。 でも今クロネコヤマトの配送状況を見たら ▽商品名 宅急便 ▽お届け希望日時 12/15 16:00-18:00 ▽配達状況 12/14 配達中 ただいまお届けするためにお品物を持ち出しております。 お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。 と書いてあって… まさか、日時の指定を無視して 今日届いてしまうんでしょうか? とても困るのですが…

  • クロネコヤマトをよく利用しますが、

    クロネコヤマトをよく利用しますが、 私が外出先から再配達をほぼ必ずその日にインターネットから頼むので、最近は再配達をさせないためか再配達が頼めるギリッギリの時間に来るようになってしまいました。 おそらく再配達させないための対策だと思われます。 なのでその日の再配達には間に合わずがっかりしています。 とは言え配送業者はこちらでは選べません。 みなさんもこの対策(作戦)?は配送業者さんにされたことありますか? もしくは不在票をギリギリの時間に入れられても何とかなる方法ありますか? ちなみに引取にはいけません 宜しくお願い致します。

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • クロネコヤマトのサービスについて不満があります

    ある通販で、商品を、クロネコヤマトの代引きで、別々に2回買いました。 先に届いた方が不在票が入っていたので、都合のよい日に再配達をお願いしました。 その再配達の日が来る前に、もう1つの方の荷物が発送されたという連絡が来たんですが、 いつもだと、発送の連絡が来た次の日の午前中には届くのですが、それが届かなかったので、 ヤマトに荷物の問い合わせをしたところ、最寄りの営業所の方で、勝手に、1個目の荷物と一緒に届けるように、日時指定されていました。 2個目の荷物が届く日と、再配達の日は1日しか違わなかったので、いいんですが、、いくら、同じところから同じように代引きといっても、別の荷物ですし、日時指定を配送会社が勝手に決めてもいいものでしょうか? 実際、2個目のは、今日払おうとお金も用意していて、受け取る予定を立てていたので、なんで・・・と思いました。。。 苦情を言うまでではないですが、ちょっと不満を感じました。 でも、これは当たり前なのかな?とも思って、皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • クロネコヤマトのドライバー

    クロネコヤマトでのパートセールスドライバーをやろうかと思っています。 あれっていうのは2人1組で配達するものなんでしょうか? 町で見かけるかんじでは一人で配達しているように見えるのですが。。。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • クロネコヤマトの日時変更メールについて

    通販で買ってクロネコヤマトで配送されてくる 予定の商品があるのですが 留守の予定が変わって日時指定を変えたくなりました 前に注文したときに【お荷物お届けのご案内】 というメールが来て■お届け予定日時 を変更できるリンクがあったのですが (当然古いのでリンク先の荷物情報はなくなっています。) これはクロネコメンバーズでなくても変更できるのでしょうか? フリーメールしか持っていないので会員になれません。 どうか詳しい方教えてください。

  • クロネコヤマトで引越し

    クロネコヤマトの単身引越しの見積もりをお願いして、さっき連絡がきて日時とかが決まったのですが、 引越しシーズンで絶対に希望日時に運べないと思っていたので昼にラクラク家財宅急便というにもネットから申し込んでしまいました。 この場合ラクラク家財宅急便の連絡がかかってきた時に断ればいいでしょうか?

  • クロネコヤマトの配達員に質問があります。

    夏は暑くとても忙しくて、膝や腰など体に負担のかかる 仕事で大変だと思います。 クロネコヤマトの配達員の方に質問があります。 昼ごろにはすでに汗臭いので配達員の作業服と中に着ているシャツとか 一日2~3回、着替えて欲しいのですがそういうのは可能なのでしょうか。 お昼の12時過ぎに同じエレベーターに乗ったら クロネコヤマトの配達員が汗臭かったです。

  • クロネコヤマト 荷物破損 遅配 荷物を勝手に空ける

    クロネコヤマト 荷物破損 遅配 荷物を勝手に空ける アマゾン遅配 クロネコヤマトのヤマト運輸株式会社についてですが 荷物が遅れるならまだしも、●数日遅配し予定通り届かない ●勝手に荷物が空けられる●壊れたのを隠し箱を入れ替えられる 数ヶ月ですでに十件以上事故があります、●過去に高額な商品を落とされて商品が壊れていた事があり,その時は嫌々謝罪に来たのですが、最近は謝罪するのも面倒みたいで勝手に調査中が1日~2日続き配達後データーが改ざんされてしまいます。 (ちなみに クロネコヤマト 神奈川県 の 厚木~ がほとんどです ) 仕事で間に合わないと困るので 別の地域ではアマゾンにお金を払いamazon お急ぎ便でなんとか間に合わせてたのですが このトラブルの多い地域ではamazon お急ぎ便でも結局遅れて届くので困っております。 (勿論遅れた保障もありません) 営業所の責任者に苦情を出しても、いいかげんな感じで、!「2度としません」~ 良くなるどころか既に十件以上事故があり約束も守られず企業として疑問もあります。 ヤマト運輸本社はまともな苦情処理やこの様なトラブルの多い支店を監督する部署はないのでしょうか? ●長期間質問を受け付けますので、皆さんの経験談や解決策のご回答お待ちしております みなさま宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう