- ベストアンサー
不在なのでクロネコの荷物が再配達になる事が判明。
注文する時に日時指定する欄がありませんでした。 荷物番号も配達してくれる営業所もわかっています。 ショップからすでに出荷され明日配達予定ですが、配達日をもっと後にしてほしい場合、営業所に電話したら配達日時を指定できますか。 再配達になる事は確実なので事前に指定したいです。(クロネコメンバーズには登録しない予定です)
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
クロネコは現在営業所の電話番号は公表されていません 各県に一つあるサービスセンターに連絡する事になります それで配達日時の変更が出来ます、以下クロネコヤマトの 営業所検索です、営業所が近ければ、夜9時位まではいますので、 行った方が確実です、サービスセンターの電話はなかなか つながりません http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/SNTPJS0010.jsp
その他の回答 (4)
- GC508S
- ベストアンサー率32% (172/535)
ヤマトの受付に電話をしたらいいです。 0120-01-9625 私の場合は、上記の電話番号へ電話して配達時間を 指定してもらっています。
お礼
ありがとうございました。
- moha91
- ベストアンサー率58% (125/212)
営業所も番号も分かっているのであれば、問題なく日時指定可能です。 電話して事情を話せばよろしいと思います。 ちなみにヤマト運輸であれば、クロネコメンバーズというサイトに登録すればネットで後から配達日時指定することも可能です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/nichijihenkou_off.html ご参考ください。
お礼
ありがとうございました。 連絡することができました。
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
宅配便の再配達の無駄をなくそうと国も動き始めました(2~3日前の新聞情報)。 番号が分かっていたら最寄りの営業所へ電話で依頼したら喜ばれますよ。大歓迎です。
お礼
ありがとうございました。 >宅配便の再配達の無駄をなくそうと国も動き始めました 日ごろから、再配達は心苦しく思っていました。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5093/12700)
電話して相談してください。普通は問題なくやってくれるはずです。
お礼
ありがとうございました。 電話をしたら受付はしてもらえました。
お礼
具体的な連絡方法を教えていただきありがとうございました。 連絡できました。 音声ガイダンスはちょっと不便ですね。