• ベストアンサー

クロネコヤマトの配達について

クロネコヤマト代引で指定日時の変更の電話をしました。ところが変更されずに届きました。 ある時は不在票が入った後で携帯サイトで日時指定をしたのに通りかかったからとその日の夜に持ってきたり、そのようなことが何回もあります。家族と同居で都合が悪くて変更しているのに在宅してるならいいだろうとしか思ってない感じです。過去に電話でクレームを言いましたが改善されていません。メールでお願いするアドレス知っている方いたら教えて下さい。それとも改善されることはいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shitoh
回答No.1

私も以前、他の運送会社でしたが、対応のされ方に困ったことがありメールで意見したことがあります。 その際には  ・配送の担当者名  ・いつごろどのような対応をされたか  を記入しました。 通りかかりのついでに配送したい担当の方の気持ちもわかりますが、 指定配送を希望している理由などをお問い合わせ窓口に伝えて 改善してもらうことは可能だと思います。 ヤマト運輸のお問い合わせ窓口は https://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/top.do のようです。 意見してみてはいかがでしょうか?

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かります。さっそく教えていただいた窓口にて何度か挑戦してみましたがつなげませんでした。携帯からはダメなのかもしれませんね。パソコン持っていないので

その他の回答 (2)

• sas746497
回答No.3

本社に電話して直接上の人間に言うのがいちばん効きますよ。

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• shyro
回答No.2

30歳主婦です。 お金をもらって仕事をしている身ですから、本来は向こうが徹底すべき問題なのですが、やはりミスというものはありえますので、貴方自身も対策をとった方がいいかもしれませんね。 不在票にドライバーの名前と、携帯番号が記載されていませんか? 宅配業者は通常、エリア担当者が決まっています。 その番号を携帯に登録しておけば、直接ドライバーと話をすることができます。 一度正式な変更手続きをとった上で、「配達日時の変更手続きを行っているので、よろしくお願いします」とドライバーに一報入れれば、間違いはないかと。 ただし伝票番号が分からないと対応できないと思われますので、通販サイトなどから発送のお知らせに書かれてある「伝票番号」を確認した後に、連絡を取ったほうが良いかと思います。

nano111
質問者

お礼

たしかにそうですね。ありがとうございます。