• 締切済み

クロネコヤマト

先日 楽天オークションにて落札し 楽天にはない 配送方法の ビジネスパックにて 一昨日配送され 今日荷物が 届く予定ですが コンビニ受け取りに したいのに いつまでたっても 作業店通過 となっており 荷物番号入れても 配達店には 届いてないので 出来ませんと 表示されます 作業店通過 って こんなに時間かかるんでしょうか? そのわりには 午前中 11時過ぎには 荷物が自宅について いて… 以前も同じ事があり作業店通過で 結局、変更出来ませんでした 出品者に あらかじめ コンビニ受け取りにしたいと 伝えるべき だったでしょうか?

みんなの回答

• szk9998
回答No.2

ビジネスパックというのが、ヤマトでも特殊なサービスなので 一概には言えませんが、 基本、ヤマトでコンビニ受取はできません。 たぶん、一度自宅宛てに届いたものの、留守で再配達先に転送する サービスとゴチャゴチャになってませんか? http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/internet.html 最初から、コンビニを受取先に指定するのは無理なんですね。 だから、ネットで登録できないものと思われます。 (留守で再配達扱いになって、始めて登録可能になるものと・・・) 一部、通販会社(アマゾンとかセシールとか)がコンビニ受取できるのは、 通販会社とコンビニの間でそういう契約が存在しているからです。 外で受け取りたいということなら、営業所止めで送ってもらうぐらいしか ないと思いますよ。

noname#173045
質問者

補足

結局 クロネコヤマトの ご意見に いつまでたっても 変更出来ませんと メールしたら 再配達に変更し 今なら コンビニ受け取りが出来ますと メールの返事 いただきました クロネコメンバーに登録しているなら自宅配送でなくても配達店に到着しているなら変更可能なのになかなか更新されずかなりのルーズだと思いました

• horitate
回答No.1

クロネコメンバーズに加入しておくと、事前にお届けeメールで受け取り方法を訊いてきてくれますよ。

noname#173045
質問者

補足

変更しようにも 配達店に到着してないので 出来ませんと表示されました