• 締切済み

クロネコヤマト

szk9998の回答

• szk9998
回答No.2

ビジネスパックというのが、ヤマトでも特殊なサービスなので 一概には言えませんが、 基本、ヤマトでコンビニ受取はできません。 たぶん、一度自宅宛てに届いたものの、留守で再配達先に転送する サービスとゴチャゴチャになってませんか? http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/internet.html 最初から、コンビニを受取先に指定するのは無理なんですね。 だから、ネットで登録できないものと思われます。 (留守で再配達扱いになって、始めて登録可能になるものと・・・) 一部、通販会社(アマゾンとかセシールとか)がコンビニ受取できるのは、 通販会社とコンビニの間でそういう契約が存在しているからです。 外で受け取りたいということなら、営業所止めで送ってもらうぐらいしか ないと思いますよ。

noname#173045
質問者

補足

結局 クロネコヤマトの ご意見に いつまでたっても 変更出来ませんと メールしたら 再配達に変更し 今なら コンビニ受け取りが出来ますと メールの返事 いただきました クロネコメンバーに登録しているなら自宅配送でなくても配達店に到着しているなら変更可能なのになかなか更新されずかなりのルーズだと思いました