• 締切済み

平和学の父、ヨハン ガルトゥング氏について。

中東情勢について勉強していてネットで見つけた記事だったのですが、「ヨハン ガルトゥング氏が創価学会インターナショナルほど素晴らしいものは無い」と発言されたというものでした。これについて、何か情報をお持ちの方はおられませんでしょうか? 特に「どのような場面で、どのようなことについて、創価~が素晴らしいと発言されたのか」ということと、「ガルトゥング氏は個人的に同宗教と繋がりがあるのか」という2点についてお答えをいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnu
回答No.2

「客員教授だから」という理由はよく理解できません。ガルテゥング博士ほどの人が、ある大学の客員教授になる理由についても併せて考える必要があるのではないでしょうか。本当に知りたいなら、池田氏との対談が出版されているようなので、読んでみるのも一つの解決策かも。

• nacam
回答No.1

グーグルで検索しますと、氏は、創価大学の客員教授との事ですから、その関係だと思います。 真剣に考えるほどのものではないと思います。