• 締切済み

世界は平和になった?

今日は。 最近、ニュースサイトやテレビ、新聞、2ちゃんねるのニュース速報+他板等見ても、国際的な記事が全く載っていいません。あるのは、ローカルなどうでもいいニュースや、小さな地域の事件等です。 テレビでも、 ブッシュ大統領・イラン大統領・中国国家主席・北朝鮮国防委員長・中東情勢・世界情勢全般など全く報道されなくなりました。 2chでも、全く国際的な記事が載っていないので、恐らく世界は平和になったのだと思います。 CNNテレビも、急にチャンネルがなくなってしまいました。 又、安倍政権も、 「北朝鮮強硬派」がウリだったのに、去年の4月以降、一切そういった発言をしないまま辞めました。 もう長期間民主党も自民党も、掲げる政策は「年金」や「肝炎」といったものばかりで、国際政策を掲げているのを見た事がありません。 安倍政権も、 「美しい星50」とか言って、突然地球規模の環境保護政策を打ち出してやめましたし、 新聞には 「我々地球が、100年後も安全に平和に暮らせる環境を整えなくてはいけない」とか、テレビでも 「地球外に生命が住める星」や、 宇宙人来訪を思わせる特集が相次ぎました。 もし、仮に 何かの事情で世界が既に平和になっていて、私が情報を検閲されているのだとすると、 どういう条件で、 いつ、 私はこの呪縛から解放されるでしょうか? みなさん教えて下さい。 2月から、アルバイトと受験勉強をしようと思っています。 もしも、仮に 「何かの事情で」世界が突然平和になり、私だけがその事実に触れられていないとすると、吉報はどうしたら訪れるでしょうか。 みなさん、真剣な意見を下さい。 悩んでます。

みんなの回答

• at9_am
回答No.4

> 世界は平和になったのです。 > 仮にそうであれば、 > 「どうすれば、それを知る事が出来るか」についてあなたの意見を述べて下さい。 仮にそうであったとすれば、という前提で再回答。 リュックでも背負って、パスポートも忘れずに持って、まずは朝鮮半島へ。平和ではなかった数年前から九州から船が出ているので容易にいけます。 陸路を北上してください。どのようなルートでも、陸路の場合は北朝鮮に自動的に着きます。平和でなかった時代には通れる道が限られていましたが、今は平和なので大丈夫、通れるはずです。 北朝鮮を通過すると、中国に着きます。今度は西へと進みましょう。通るルートは二つ、チベットを通過するルートとヒマラヤ山脈の南を回り込んでインドへ行くルートです。どちらを選ぶかは質問者さん次第です。ここでは北回りのルートにしましょう。行程が短くて済みますからね。 チベットは、平和でなかった時代は独立運動などで危険でしたが、今は平和なので大丈夫、無事に通れます。 タクラマカン砂漠を横断すると、パキスタンに到達します。更に西へ行くとアフガニスタンです。平和でなかった頃には、中国・インド・パキスタン国境は常に緊張状態にあり、パキスタン・アフガニスタン国境付近はタリバン支配の状況でしたが、今は平和なので大丈夫、無事に通れます。 更に西進して、イラン・イラクを通過すれば、地中海沿岸はすぐそこです。平和でなかった時代はイラク北部はクルド人問題などで危険でしたが、今は平和なので大丈夫、無事に通れます。 イラク・トルコ国境線を西に向かうと地中海に出ます。地中海沿いを南下すると、平和でなかった時代にイスラエルがあった地域に出ます。平和でなければ国境を越えることすら出来ませんが、今は平和なので大丈夫、通れます。 更に南下すると、アフリカの入り口、エジプトです。ナイル川を上流へと進みましょう。平和でなかった頃には、エジプトの国境を越えてスーダンに入った辺りから難民キャンプがあったはずですが、今は平和なので大丈夫、のどかなものです。 ナイル川の水源、ビクトリア湖まで行ったら、その先を南西のアンゴラへと進みましょう。平和でなかった頃には内戦が起こっていた地域を通過しますが、今は平和なので大丈夫、無事に通れます。 アンゴラを通過すると大西洋です。このころには、以前紛争が起こっていた地域が平和になっている姿を見てきたので、世界が平和だと確信できるでしょう。 どうせ人任せでは「情報統制」が起こっていて、「本当の事実」を知ることなんて出来ませんから、自分の目で見るのが一番。

• mat983
回答No.3

>最近、ニュースサイトやテレビ、新聞、2ちゃんねるのニュース速報+他板等見ても、国際的な記事が全く載っていいません http://www.afpbb.com/category/war-unrest 上記サイトをご覧下さい。 イラク、イスラエル、ベイルートをはじめ、 パキスタン軍とタリバンの抗争、スリランカの暴動、ケニアの暴動など 各地で一触即発の事件が今年になって起きています。 昨年も同様のペースで事件は報道されています。 日本の報道記事では駄目です。 情報が少なすぎます。 上記サイトをはじめ、CNNやBCCのサイトをご覧下さい。 これを平和と呼べるのでしょうか?

setzer7
質問者

補足

捏造サイトを見せないで下さい。

• at9_am
回答No.2

> 私は世界平和に関係した事をしてましたから、「世界が平和になったのだけれどそれを隠している」という可能性が最右翼です。 もし、世界が本当に平和になっていたとすれば、検閲云々以前に、そういった世界に戦闘が起こっている等というニュースそのものが存在しない事になると思うのですが、いかがでしょうか。 もし平和になったことを隠すのであれば、平和ではないと宣伝する必要があるので、戦闘などのニュースを大量に流すことになると思うのですが、いかがでしょうか。 > 何かの事情で世界が既に平和になっていて、 世界はちっとも平和になっていません。 イラクは相変わらずですし(小康状態が続いていますが危険です)、イスラエルのパレスチナ問題も相変わらずドンパチやってますし、最近ホットなのはパキスタンで選挙前ということもあって暗殺合戦(この間ブット氏が暗殺され、現大統領が暗殺されかけました)が起こってます。北朝鮮は未だ核計画の申告を行っておらず、行う見込みもありません(が、重油だけは寄越せと言っています)し、中国は中国で軍備増強を進めています。 > 最近、ニュースサイトやテレビ、新聞、2ちゃんねるのニュース速報+他板等見ても、国際的な記事が全く載っていいません。 例えば今朝(17日)の読売新聞の朝刊だけでも、国際面 (7面) には、中東情勢が悪化していることやスリランカでの爆弾テロ、パキスタンとアフガニスタンの国境付近での戦闘などが載っていますね。

setzer7
質問者

補足

>平和になったなら、平和でないニュースを流す必要がある そうですか? ウソをたくさん流すことはしないかもしれませんよ。 単に私に対して「真実を隠したい」だけなのですから。 イラク、イスラエル、パキスタン、北朝鮮、中国の記事は全く目にしませんね。2ちゃんねるのニュース+板でも全くありません。新聞・テレビ・ネット何れもないです。 ブッシュ大統領の記事も、ニュース+板で2件しかヒットしなかったので、ブッシュは逮捕された様ですね。 まぁ、平和になったのは分かってるんですね。 それで、文章をよく読みましたか?質問に答えて下さい。 「”もし、平和になったが、私だけにはそれを知らせていないとしたら” どうすれば情報統制を解かれる(どういう条件によって、私への情報統制が解除される)と思いますか?」 とお聞きしているわけです。 改めて質問に答えてください。 金正日体制は革命で倒れ、 胡キントウは逃げ出し、 イランはアフマディネジャドの辞任及びブッシュ逮捕によってランダウンし、中東も平和になりました。 イスラエルはなくなりました。 世界は平和になったのです。 仮にそうであれば、 「どうすれば、それを知る事が出来るか」についてあなたの意見を述べて下さい。 質問以外の回答は荒らしとみなします。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>恐らく世界は平和になったのだと思います。 気のせいです。なっていません。 忙中閑あり。というやつです。 >私はこの呪縛から解放されるでしょうか? たぶん。無理かと。申し訳ないけど。 >アルバイトと受験勉強をしようと思っています。 まずは受験勉強頑張ってください。 >「何かの事情で」世界が突然平和になり、私だけがその事実に 触れられていないとすると、吉報はどうしたら訪れるでしょうか。 だから、ないです。訪れません。すみません。

setzer7
質問者

補足

何を言っているのですか? 新聞にもテレビにもネットにもその他にも、国際的な記事は全く載りません。 こんな事はありえません。 この事から、 「検閲」の存在は明白です。 その上で、 私は世界平和に関係した事をしてましたから、「世界が平和になったのだけれどそれを隠している」という可能性が最右翼です。 それでは質問しますが、 「世界が平和になるなどの激変がないのに、北朝鮮・イラン・イラク・中国・中東諸国・その他戦争、国際問題」が全面的に1年近く報道されないこと等があり得ると言うのですか? 笑わせないで下さい。 質問に答える気があるのですか? それとも荒らしですか? 「世界が平和になったが、それを私に皆が隠しているとしたら」、 私はどうしたら真実にアクセスできる様になると思うか、それに答えてください。 答えないなら荒らしと同じです。