• 締切済み

杉並区創価学会

杉並区創価学会に入会したら杉並区民集会所セシオンの将棋コーナーで個人情報をすべてながされノゾキ、ノゾキと10年もつずいている。創価学会でわあたり前でしょうか?誰か教えて、しらぬ、ぞんぜぬ、でしょうか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.3

住所・氏名・年齢・職業・趣味・嗜好などを、家族の分まで… すべての個人情報が名簿として、会員なら誰でも見れる状態になっています。 会員同士が情報交換して、各家庭の信仰の具合を把握してから、家庭訪問しますから、当たり前のことです。 犯罪として摘発されないようにしていますが、 明らかに犯罪ならば、遠慮なく訴えましょう。 完璧な洗脳者は、ノゾキやストーカー、脱会者へのイジメは、まったくメリットが無いのでやりません。 そのくらいは、馬鹿じゃないのでわかりますよ。 やっているとしたら、学会を困らせようとする【内部反逆者】の仕わざです。

• heisenberg
回答No.2

元創価学会員です。 「杉並区創価学会」というのは、「杉並区の創価学会」という意味ですね? つまり、あなたは杉並区の区民で、地元の創価学会に入会した、ということですね? それを前提にしてお答えします。 創価学会は、オウム真理教と並ぶ、日本の代表的なカルト教団(=反社会的宗教団体)です。 表は、「平和」だの、「人権」だの、「文化」だの、「教育」だのと、もっともらしいことを言っていますが、裏では、「集団ストーキング」や「盗聴」「盗撮」を始めとする、さまざまな非道を組織的に行っています。 それは、「ガスライティング」という手法に基づいています。 学会員は信濃町(=創価学会本部)によってマインドコントロールされていますので、「情報鎖国」や「思考停止」の状態に置かれており、その結果、理性が麻痺し、是非善悪の判断も、十全には機能しません。 僕の経験から言える結論です。 ◇結論  「殆どの学会員にとって、犯罪を始めとするさまざまな   非道は、当たり前のこと」です。

• marbleshit
回答No.1

杉並区創価学会という組織は存在しません。 杉並区同窓会か何かの間違いでしょうか?