いまの弁護士さんがどうも信頼できないのですが。。

3年前に2千5百万円のお金を貸してあげて、その相手が返却をしてくれなかったので、弁護士さんに相談しました。その際、私とし...

tk-kubota さんからの 回答

  • 2001-11-19 09:19:50
  • 回答No.4
tk-kubota レベル14

ベストアンサー率 46% (2277/4890)

Antsさんは何故弁護士の方だけに気を向け、債務者からの取立を考えないのですか?
仮に、財産を隠しているからといって取れないことはないですし、どんどん強制執行すれば回収はできると思います。回収できれは弁護士費用は安いものです。弁護士に取立の方も相談して下さい。Antsさんは、当初、弁護士に依頼するとき判決までの費用とそれ以後の費用が違うことを知らなかったのではないですか? 
お礼コメント
Ants

お礼率 95% (45/47)

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、債務者からの取り立てのほうが大切なのですが、判決が下りたとたん弁護士さんが請求したいと申し出て(その部分は当然なのですが、、)、今後私に対するアドバイスよりも、私からの請求を強く希望されているようなのです。
回収できないのが誰にもあきらかなので、要所要所に弁護士さんの「もう手をひきたい」といった態度がみられたのです。
たとえば、わたしのほうから債権の回収に関して具体的にどうすればいいのかの相談にいったら、今は忙しいから少ししか時間がとれないとか、ちょっとしつこく聞きすぎただけで逆上してもう降りますとかっていうことがありました。
私は、たしかに着手金以外にも金額が発生するだろうことはなんとなくわかっていたのですが、裁判に勝訴しても、相手の資産隠しが巧妙で、回収が難しいので結局2500万円(債権)+500万円(弁護士費用)をまるまんま手放すことになりそうからなのです。
投稿日時 - 2001-11-20 19:45:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ