いまの弁護士さんがどうも信頼できないのですが。。

3年前に2千5百万円のお金を貸してあげて、その相手が返却をしてくれなかったので、弁護士さんに相談しました。その際、私とし...

poor_Quark さんからの 回答

  • 2001-11-19 04:41:56
  • 回答No.2
poor_Quark レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 日弁連のホームページを参考URLにあげておきます。

 さぞお困りだと思います。窮状を日弁連に直接メールで訴えてごらんになってはどうでしょうか。このページには料金規定もありますので、だいたいのところも分かります。それにしては民事事件の解決手数料としては、ちょっと高いような気がしますね。事務所によって違うにしても、始めにそのへんの説明がなかったとしたら、それも変です。

 それから、単なる思いつきですが、マスコミに名前の知れた社会派や正義派と目される弁護士に次々にメールを出して相談してみるというのはどうでしょうか。他の弁護士も結構インターネット上に相談コーナーがあったりします。
お礼コメント
Ants

お礼率 95% (45/47)

日弁連のサイト拝見しました。
たしかに料金は、正規であることは否めないですね。

でも、私には一円も入ってないんですけどね。
世の中には、私のように困っている人がいるとすると私の経験を他の人に役立っていただきたいものです。
一息つけたらpoor_Quarkさんの案、つかわせていただけませんか?
どうも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-20 19:36:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ