-PR-

いまの弁護士さんがどうも信頼できないのですが。。

3年前に2千5百万円のお金を貸してあげて、その相手が返却をしてくれなかったので、弁護士さんに相談しました。その際、私とし...

maisonflora さんからの 回答

  • 2001-11-19 06:31:25
  • 回答No.3
maisonflora レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.弁護士会の報酬基準は、それ以上取ってはいけないということでは、ない。
2.弁護士の成功報酬は、事前に決めるべきもので、双方の落ち度がある。
3.訴訟を起こさないで、回収は困難。
4.弁護士に「回収する手段を講じてください。回収できたら、払います」と言うこと。日弁連に苦情言っても、何の解決にもならない。
5.月100万の返還という結論自体が良くない。こういった訴訟では、始めに、多くの金額をもらい、残りは分割でないと、回収が続かないことはハッキリしている。
補足コメント
Ants

お礼率 95% (45/47)

maisonfloraさん有難うございます。
確かに、弁護士さんもボランティアでやっているわけではないので、私も回収できたら正当な額をお返ししたいとおもっています。
4番目の手段なども、弁護士さんに協力していただけるような、説得材料になるのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-11-23 03:54:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ