いまの弁護士さんがどうも信頼できないのですが。。

3年前に2千5百万円のお金を貸してあげて、その相手が返却をしてくれなかったので、弁護士さんに相談しました。その際、私とし...

PCboy さんからの 回答

  • 2001-11-19 04:16:48
  • 回答No.1
PCboy レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 まず、弁護士費用ですが これは「弁護士会」の方で
ちゃんと 勝訴額(請求額)に対してはいくら ! と決まっています。 なので、弁護士会にAntsさんが足を運んで その弁護士報酬金額の一覧表みたいなのがあるので
もらって下さい !!
 あとは、その金額と 実際、Antsさんがその弁護士から請求されている金額が計算して合っているか !? ですよね。
 もし、その決まった報酬金額よりも法外な金額を請求されているなら、弁護士会に直に行って 相談と言うよりは問い正して見るべきですよね !!
 それよりも そうなったならば、その弁護士にまず、「決められてる報酬額と違うじゃないかぁ。」と問い正す事です !
 あとは 弁護士がどう言って来るか です。
 また話はそれから・・ですけど。 (^_^)v

 でも、今の段階では何とも言い難いけど・・
 もしかして その請求されてる弁護士の報酬額が決められた正規の金額かも知れませんしね・・
 とにかく、勝訴額が3000万円と金額が太いから
 一概に 500万は高いとも言えんし・・
 とにかく、一度 弁護士会に行って その弁護士報酬料の金額表をもらって来て下さい ! (^o^)丿
お礼コメント
Ants

お礼率 95% (45/47)

弁護士費用は同封されてきて勝訴額に応じた相当な金額でした。
その部分には何ら検討の余地もないのですが、
今の現状として、
1.判決は下りたものの(勝訴)回収不能に近いこと。
2.裁判する前にも訴訟を起こせば回収不能になることは予測できたということ
だとおもいます。
裁判では、相手方からは一切の反論はなく誰が見ても明らかにこちらの勝訴となりました。
でも、裁判ってこういうものなのかもしれませんね。
ご意見、有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-20 19:33:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ