• ベストアンサー

特別会の招集までの流れ

今夏における衆議院の解散から、特別会の招集までの流れを詳しく教えてください。 今度のテストの必ずでます。できれば月日を書いてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bird1979
回答No.1

7月 5日 衆議院で郵政民営化法案可決  8月 8日 参議院で郵政民営化法案否決        小泉内閣総理大臣 衆議院を解散  8月30日 衆議院議員総選挙公示  9月11日 衆議院議員総選挙  9月21日 特別国会召集        小泉信一郎を第89代内閣総理大臣に指名 だったと思います。憲法第7条3、第54条、第59条、第69条も確認しておいて下さい。試験、健闘を祈ります。

isasakasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出ました。問題が。衆議院議員総選挙の日にちが。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bird1979
回答No.2

#1です、タイプミスしてました。訂正します。 小泉信一郎 → 小泉純一郎