• ベストアンサー

冷え性に効く飲み物って??

tomoko2004の回答

回答No.7

私は以前はとても冷え性でした。 だから、冷え性で悩む人の気持ちは理解できます。 特に夏場のクーラーにあたると、その部屋から逃げ出したくなるほど寒くていられませんでした(*_*;いつも、上着を重ね着することが多くあり、靴下も重ねていました。周囲の人は快適な温度でも、私にとっては冷蔵庫の中にいる心地でした(*_*; でも、夏場(9月)まで屋外プールあり、軽く泳いだり、冬場には温水プールにて泳ぎをするようになると、体の冷えがだんだんと改善されてきました~あと栄養補助食品としては梅肉エキスの粒を飲んだり、プルーンエキスを摂取しました~ あと、ずっと以前にテレビ「あるある大事典」だったか忘れてしまいましたが、”行かないで~”体操というのをやると基礎代謝がアップすると聞いて、実際に続けていたら、だんだんと冷えが回復してきて夏場にクーラーにも耐えられるようになりました!(^O^)/ ”行かないで~”体操って(笑)可笑しいですが(^_-)文章で説明するのは難しいですが....四つん這いになって交互の手足を伸ばす体操です。その体操の目的は背中や首にかけて暖める感じで、体が燃えやすい(基礎代謝アップ)同時に体の中心が暖かくなると冷えも解消しやすいらしいのです。 冷えが回復しつつあったときに、靴下を重ね着しないでもいられるようになると、クーラーの部屋にいても体ポカポカでいられる自分になり嬉しくなりました(^O^)/ >飽きっぽい性格なので体操系の治療法は続かないかも・・・ と書かれてますが、もしできるのならご自身の体の芯から暖める体操などをされた方が冷えは改善されるのではないかな~? 余計なお世話かもしれませんが、実際に冷えが酷かった体質は180度変わりましたので、アドバイスしたいと思います。参考になさって下さいね(^O^)/

shichinosuke
質問者

お礼

行かないで体操わかります! 今やってみたら汗が・・。 背筋を鍛えている感じがします。 これなら続けられる!! ありがとうございました。