• 締切済み

友達同士の付き合いで...

友人の紹介で知り合った女の子が居ます。4人で会ったのですが、三人は高校の同級生で僕ともう一人の女の子だけ初対面でした。 お互い合いそうと言うことで友人が紹介してくれたのですがこっからどうやって仲良くなろ~??と悩んでいます。友人同士4人そろうのが皆忙しく難しい状況なので二人で会ったりもしたいのですが、友人関係なので単独で知り合うより動きづらいのですが、これは気を使いすぎでしょうか?? なにか良い誘い方などあれば教えてください。お願いします。

noname#14092
noname#14092

みんなの回答

回答No.2

hiro-1983さんはじめまして #1さんも言われているように月一の定例の等もOKデスね その上でもう1つアドバイスですが、 最初友だち4人で逢われていますヨね。 その友だちを間に利用する(悪い言い方ですいません) のがよいきっかけになると思いますよ。 セッカク紹介してくれたのだからつかえるものはつかいましょう! 気をつかいすぎということはないと思います。 それに何も4人全員で会うことはないです、友だちのどちらか1人で 良いのではないでしょうか? 4人の都合を会わせるよりは確率が高くなりませんか? がんばってみてください!!

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

忙しくても、1ヶ月や2ヶ月先とかもっと先とかの予定なら、組めるんじゃないでしょうか? それとか、月1の定例の遊びにするとか。 色々あると思います。

関連するQ&A

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • 彼女が友達付き合いをしないことに対して

    付き合って2年になる彼女(29歳、実家暮らし)がいて、今年結婚を予定しています。質問は、彼女についてです。 この間、なんとなく、式や披露宴をやるとしたらどんな感じにやろうかという話をしたときに、招待客(親戚、会社関係、友人・知人)の話になりました。彼女側の方は、友人としては、高校時代の友人2人(既婚者含)、会社の同期2人の4人のみを招待しようと思っているということでした。 私は少なくとも15人以上(会社の同期を含む)招待するつもりでいまいたので、彼女に対し、「新郎新婦のバランスも考えると、もう少し招待したらどうかな?2次会もやりたし。」と言うと、「友達いないから。。」という返事でした。 たしかに彼女と付き合っていて、彼女から友達の話を聞いたことはほとんどありません。招待予定の高校時代の友人2人も実は年賀状くらいの付き合いらしいです。 私と遊んでいる以外は、家で甥っ子の遊び相手をするくらいで、洋服などを買い物するときも100%1人で出掛けるそうです。女の子2人で出掛けるなど5,6年していないとか。。普段連絡(TEL、メールとか)をやり取りする友人はいないそうです。 以前、友達が少ないと言っていたのですが、想像以上でした。皆さんにお聞きしたいのですが、こういう女性をどう思いますか? 私は、このまま披露宴をやったとして私の友人たちに、新婦側の友人が少ないことをひかれるのではないかと気にしています。 また、女性の方に質問ですが、女性同性の友達付き合いは難しいものなのでしょうか?(本人に聞きずらいので)

  • 気の置けない異性の友達

    こんにちは。 私は異性の友人との付き合い方で悩んでいます。 私と男友達二人(うち1人は彼女もち)は高校時代にたまたま三年間同じクラスで仲良くなり、卒業から三年経った今でも年に一度は必ず二三泊の小旅行をしています。 お互いに卒業してから忙しいのですが、旅行の予定を立てるために今まで定期的にあってきたという感じです。 本当に気の合う楽しいメンバーで、旅行中は普段の生活を忘れられて心が癒されます。貧乏旅行なので一部屋で寝泊まりしますが、女が私一人なことは、全くと言っていいほど気になりません。ぶっちゃけて言えば、女の子よりも話が面白くて、ほんのちょっとだけレディーファーストをしてくれる2人といるのがすごく居心地がいいんです。お互いに変に気を使ったり、かっこつけたりする必要がなく、三人でいるのはすごく自然な感じです。 でも、これって社会のモラル的にはアウトですよね…。 やましいところは全くありません。仲はいいですがボディタッチは顔をはたいたりくすぐったりするくらいです。 しかし、やはり後ろめたい気持ちもあります。親には男2人と旅行していることは内緒にしていますし、高校の同級生以外には言わないようにしています。 こんな周りに明らかにできないような行動はやめるべきだとは思いつつ、旅行をやめてしまって居心地のいい仲間と疎遠になるのは怖いです。 もう一人女の子を呼ぶというのも考えましたが、他の子だと親密度が一段下がるというか、しっくりこないんだろうなと思ってしまいます。 みなさんはどうするべきだとおもいますか??どうぞ聞かせてください!

  • 友達からの発展

    こんばんは。 今友人同士四人で遊ぶグループがあります。男二人・女二人なんですが、そのうちの一人の子に好意を持っています。しかし、ぼくとその子が一番遠い関係でまだあまり話したことはありません。(具体的に言いますと、ぼく以外の三人は顔見知りの友人、逆にぼくが好意を持っている子以外のぼくを含めた三人は高校の同級生です。つまり、共通の友人を通してぼくとその子は知り合ったのです。) そこで今度は二人で遊びに行ったりしたいなと思っているのですが、どうやって誘い出すのがいいか悩んでいます。友人には事情を話し背中を押してもらっているのですが...。こういう時って「気になるからもっと知りたいし、俺のことも知って欲しい。だから二人で会う時間をつくってくれませんか?」ってことを始めに言っちゃってもいいんですかね?なんか。何も言わずに遊びに誘うのは、みんなにしてそうとか軽く思われそうで嫌なのですがどう思いますか? 友人同士の付き合いから恋愛に発展したという方、もしくはそういう話を聞いたことがある方是非意見を聞かせてください。お願いします。

  • 知り合ってからずっと友達付き合いしてますが

    こんにちは 私は知り合って約7年くらい友達として付き合ってる同年の友人がいます 先日ふとした瞬間にその彼のことが好きだと気付きました ただ、二人きりで会ったこともないし、ここ何年かは美容師をしてる彼に髪を設術してもらう時に会うだけという関係です 私とその彼は20代後半です お互い元カレ元カノがいて会ったりその事について話したりもしてる関係で、今更彼に恋愛対象として見てもらえるのかすら怪しいです しかも彼には結婚も考えた元カノがいて、去年別れたばかりだったりします 何か二人で会うキッカケを作りたいと思いつつもいい考えが生まれず悩んでます 私は5~17歳年上の元カレしかいなくて同い年の男の子に対してどう動いていいのか全然わかりません 皆様のご意見いただけましたら幸いです

  • もちろん友達としてですよね?

    ある友人(女の子)に前のクラスメイトだからとその子の友達(男の子二人)を紹介されました。私は、その場だけの顔見知りで終わると思っていたのですが、その後その友人から紹介した友達の一人(A君)が私のメアドを知りたいと言ってきたので快く答えました。 その後、A君とメールするうちにお互い外出することが好きということから映画に行くことになったのですがこれは友達としてですよね? 周りの意見が知りたいので回答よろしくお願いします!

  • ママ友達との付き合いに疑問…

    ママ友達との付き合いに疑問… わたしが上の子供を妊娠中にほかの友人から妊娠したことを聞いたらしく、ママ友達になろうとメールが来ました。その子はすでに結婚して子供が一人いました。 ですが、その子は高校時代の同級生で一時は仲良くしてましたが急にわたしのことを避けたりしました。たぶん悪口も言ってたでしよう。それからあまり仲良くなく向こうもわたしも避けてきた感じです。 結局メールのあと会ったのですが、なんかカリカリしてる感じで育児疲れかつまらなかったのかなって感じです。結婚までの経緯を聞いて要領いいよねーって言われたのがひっかかりました。ほかの友人に遊んだことを言ったらあの子がわたしと遊んだなんてありえないと言いましたのでほかの友人にもわたしのことが好かないと伝えていたように思えてなりません。 うちにも訪ねてきましたが家賃を聞いてきたりして不快でした。うちにきたのにあなたのうちも行っていい?と聞くとうまくごまかされたり…。 子供を出産したときはお見舞いにきてお祝いもってきてくれたり感じがよかったのですが過去のことがひっかかり関わっていくのが疑問になりました。 わたしは都合のいい存在なんではと。それかわたしをネタにして周りに話してるとかと考えてしまったり。まだ周りは独身ばかりで子持ちはいないし、ママ友達がいないからわたしに目をつけたのかな?と。 お互いの子供が同級生になるので関わっていれば子供にとってはいいのだとは思うのですが我慢するべきなのか断ち切るべきなのか悩んでます。 皆さんならどうしますか?

  • 友達づきあいについて。(長文です)

    友達づきあいについてご相談があります。 私は人見知りが激しく(対人恐怖症と病院で診断されたことがあります) 狭く深くの付き合いしかできないので、せっかくできた友達も 上辺だけのストレスのたまる付き合いなら、自ら離れていってしまうんです。 なので友達と呼べる友達はほとんどいません。 初対面からフレンドリーに話しかけてくれる相手には心を開いて話すことはできます。 今、そのフレンドリーに話しかけてきてくれて、割と仲良くなった友達のことで悩んでいます。 同じ職場で1個下の同性の(女)の友達。 基本的には話やすいんですがちょっと悩んでいます。 私が仕事で疲れていて家に帰って休みたいのに相談事があると 食事に誘われて相談にのる。 週に3日くらい。 でも、あまり親しくない人にまで相談しまくっていて 職場ではそのことで噂が立つくらいで・・。 正直、悩み事があると相談したくなるのは分かる。 でも、心の許せる人数人に相談しているのなら良いけれど誰彼構わずで、 「私が時間を割いて相談にのっているのになんなんだろう」と思ってその件があってから少し不信感というかモヤモヤしています。 そんなとき、Mixiで私のマイミクさんにも相談していることが分かってしまって。。 (マイミク登録お互いにしていないのに) マイミクさんは、私が2年前に知り合ってからずっと仲良くしている大切な友達。(異性) 彼女からは、「また○○からメッセージきてるよ」と迷惑気味に言われました。 でも実際マイミクさんに聞くとマイミクさんは真剣に相談にのっている様子で。 イマイチお互いから聞く状況が違う。。 マイミクさんを誰彼構わず相談する一人にすぎない相手と思っているなら、 辞めてほしいとも思っています。 私は彼女の現状にモヤモヤがあるし、マイミクさんが真剣に相談にのっているのに迷惑気味言われたことから更に不信感が募ってしまって。 そんな中、二人はマイミク登録していたんです。気づいたら。 こういう状況で二人がマイミク登録するのは私は歓迎できません。 そして、リアルで友達同士で、ネットの友人を共有(という言い方はおかしいですが)するのもどうなのかなと思っていて。 彼女の口から、マイミクに私のリアル情報が流れるのもイヤですし。 それで関係が崩れるのもイヤですし。 前置きが長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 彼女の友達におごる

    付き合って2週間の彼は2つ下の23歳で社会人です。私はまだ学生です。先日初めて私の友達に紹介しようと思い、女の子二人(まだ学生)と私と彼でカクテルバーに行きました。支払いの時になって彼は私の分は払ってくれたのですが、他の友達二人分をおごる事はしませんでした。1人1杯しか飲んでなかったので1人1000円なのですが、この時私は「彼女たちもまだ学生だし、初対面だし、ちょっと良いとこ見せて欲しかったなあ」(彼女たちの分もおごってあげてほしかった)と思ったのですが、こう思うのっておかしいですか?この場合皆さんでもおごったりしませんか?(社会人といっても手取りは少なく、彼は将来留学したいのでお金を溜めています)

  • 友達から恋人になるには?

    大学生♀です。 中高同級生の男の子のことが気になっていたんですが、この前私から誘って2人で飲みに行き、やはり好きなんだと気付きました。 彼とは高校卒業してからもたまに連絡をとっていて、音楽をやってるのでライブを3回ほど見に行きました。飲みに行ったときは高校の話や恋愛の話で盛り上がりお互い楽しめたと思います。彼は私のことを友達としか思っていないだろうけど、どうにか関係を進展させたいです。  でも恋愛話してるとき私のタイプや恋愛観を聞いてきたので興味は持ってくれてるかなと思います。ただ最後にまたみんなでも飲みたいねと言われてしまったのが気になり、もう一度遊びに誘いたいけど躊躇してしまいます。どうするのがいいでしょうか?アドバイスお願いします!